小栗旬と山田優の共演ドラマから二人のなれそめを検証してみる

ドラマに映画に大活躍の小栗旬さんの奥さんは言わずと知れた女優の山田優さんです。二人が知りあったきっかけはあるドラマの共演でした。今回はそれぞれの共演ドラマの詳細を中心に小栗旬さんと山田優さん二人のなれそめについても紹介していきたいと思います。

小栗旬と山田優の共演ドラマ 小栗旬プロフィール

小栗旬さんのプロフィール

生年月日…1982年12月26日
出身…東京都
配偶者…山田優
身長…184cm
血液型…O型
所属事務所…トライストーン・エンタテイメント

小栗旬と山田優の共演ドラマ 山田優プロフィール

山田 優さんのプロフィール

生年月日 1984年7月5日
出身 沖縄県
身長 169 cm
体重 47 kg
血液型 O型
所属事務所…アワーソングズクリエイティブ

小栗旬と山田優の共演作品① 映画『サーフズ・アップ』

2007年に公開されたアニメ映画『サーフズ・アップ』のペンギンのアフレコを小栗旬さんと山田優さんそれぞれが務め、初共演を果たしました。

映画の中で小栗旬さん演じるコディーは山田優さん演じるラニに一目ぼれしていましたが、実際にもこの共演がきっかけで、山田優さんに一目ぼれし、淡い恋心を抱くようになったのかもしれませんね。

しかしながら、小栗旬さんも山田優さんもお互い多忙を極めてスケジュールが合わず、収録はそれぞれ別々に行い、一緒に収録をすることは一度もなかったそうです。

2007年10月に行われた公開アフレコが初めての顔合わせとなり、初めての二人の共演となりました。

小栗旬と山田優さんは、この時のお互いの好印象がのちのちの交際、結婚の土台となったのは間違いないですね。

小栗旬と山田優の共演作品② ドラマ『貧乏男子ボンビーメン』

2008年に日本テレビ系列で放送されたドラマ『貧乏男子ボンビーメン』で小栗旬さんと山田優さんは共演されました。

小栗旬さんは、"NOと言えず借金してしまう男”小山一美を演じ、山田優さんもまた、”買い物依存症で借金してしまう女”中原未海を演じました。

小栗旬さんにとってこの作品は、人生の伴侶に出会った重要な作品であると同時に、初主演作品となった思い出深い作品でもあります。

ドラマの中では共演シーンも多く、自然と仲を深めていったようです。

このドラマの共演がきっかけで、同年3月14日から小栗旬さんと、山田優さんは付き合い始めました。

小栗旬と山田優結婚する

小栗旬さんと山田優さんは、2012年3月14日にめでたく結婚されました。

3月14日というのは、二人の付き合い始めた記念日でもあるので、以後結婚記念日ともなり、特別な日になりましたね。

結婚会見では、小栗旬さんが海外で仕事のため出席できず、山田優さん1人で行い、ツーショットは見られませんでした。

また、プロポーズの言葉などは秘密にしておきたいと、語られませんでした。

2013年1月にはハワイで多くの芸能人も呼んで盛大に挙げました。

小栗旬と山田優の共演作品③ 映画『ルパン三世』

2014年8月30日から放映された映画『ルパン三世』でも小栗旬さんと山田優さんはワンカットだけ共演があり、夫婦共演だと、とても話題になりました。

この映画で、小栗旬さんは8キロの減量に挑み、主演の怪盗ルパンを演じきりました。

話題のシーンは、ルパンと次元が五右衛門に会いに行く飛行機の中で一緒にいたスチュワーデス役が山田優さんでした。

以前ニ人のドラマでの共演はありましたが、映画では初共演となります。

ワンカットの夫婦共演だなんてとても驚きましたし、なかなか粋な演出ですよね。

小栗旬と山田優は6年たった今も仲良し

毎年結婚記念日はお祝いしているようで、山田優さんは、今年も6本のろうそくが立ったケーキをインスタに掲載しています。

記念日をお祝いするなんて、今でも仲が良い証拠ですね。

ドラマの共演から交際、結婚し、二人のお子さんにも恵まれ、順調に家族の形として歩んできた小栗旬さんと山田優さん。

しかし、どんどん忙しくなる小栗旬さんに対し、山田優さんは、子育てにより家で疎外感を感じているというような噂も聞きます。

他にも見えないところでいろいろわだかまりはあるかもしれませんが、それでも、お互いに思いやってなんとか乗り越えていってほしいと思います。

ドラマ『コウノドリ』でお子さんとの親子共演も果たした小栗旬さん。

今後お二人の共演以外にも、家族での共演もあるかもしれません。

今後も二人の作品に、注目していきたいと思います。

もっと小栗旬を知りたい方へ

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事はこちらです

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ