【映画化の話もあるの?!】小栗旬が桃太郎を演じたペプシのCM

映画級のスケールのデカさで話題になった小栗旬が桃太郎を演じる「ペプシ」のCM。CMとは思えない完成度の高さに桃太郎の映画化を熱望する方も多かったのですが、映画化の話は出ているのか、また小栗旬とハリウッド俳優が共演したCMの内容を振り返りながら紹介していきます!

映画級のスケールで小栗旬が桃太郎を演じたペプシのCM

小栗旬さんが主演するサントリー飲料「ペプシ」のCMにて、映画級のスケールで桃太郎を演じ話題になったCMが放送され始めたのは2014年3月から。

その後、3映画を見てるかのようなストーリーと完成度の高さから、映画化を希望する声がかなり上がりました!

また、ペプシのCMには日本でも人気のある映画「ホリデイ」や映画「シャーロックホームズシリーズ」に出演しているハリウッドスター・ジュードロウまでも出演し、「これは映画化あり?!」と視聴者の期待を膨らませました。

今回は、小栗旬さん出演のペプシのCMの映画化はあるのか、また全エピソードを動画付きで紹介していきます!

【映画級のスケール!】小栗旬が桃太郎に扮したCM第1段

桃太郎『Episode.ZERO』」篇

ある村を襲う鬼を退治しようと、小栗旬さん扮する桃太郎が、犬、サル、キジと仲間を連れて登場するストーリーの始まりですね。

こんなかっこいい桃太郎いるの!と視聴者を釘付けにしたストーリーの幕開けでした。

音楽もイギリスのロックバンドThe Heavy(ザ・ヘヴィー)の「Same Ol'」を使っていてかっこいいですよね。

【映画級のスケール!】小栗旬が桃太郎に扮したCM第2段

桃太郎『Episode.1』

桃太郎が、犬、サル、キジに合う前に桃太郎一人で、鬼退治に向かったものの戦いに敗北し、剣の達人・宮本武蔵のもとで修業をするというストーリーになってます。

最初は全く宮本武蔵に歯が立たなかった桃太郎も修業を続け、互角で戦えるようになり、修業最後の日に、宮本武蔵からひと竿の刀を預かります。

【映画級のスケール!】小栗旬が桃太郎に扮したCM第3段

桃太郎『Episode.3』

エピソード2では仲間になった犬の悲しい過去が明らかにされます。

鬼に一瞬にしてすべてを奪われ、失意の底に落ちた犬は、一夜にして白髪になってしまったという犬の容姿についての悲しいエピソードがありました。

圧倒的なスケールで凍えるような寒さに耐えながら雪山で撮影したという壮大なシーンは必見です。

【映画級のスケール!】小栗旬が桃太郎に扮したCM第4弾

桃太郎『Episode.3』

エピソード3ではキジに焦点を置いたストーリーが展開されました。

「鳥の王国」の戦士である双子「キジ」と「カラス」

「カラス」がさらなる「力」への欲望から鬼の仲間になってしまい、自らも鬼になってしまいます。

キジは兄である「カラス」を鬼から救うために桃太郎と鬼退治に向かい、桃太郎たちは負けそうになりながらも最後には「カラス」の心を取り戻すことに成功するのでした。

【映画級のスケール!】小栗旬が桃太郎に扮したCM第5弾

桃太郎『Episode.4』

エピソード4では、サルのエピソードくるのかと思いきやハリウッドスターのジュードロウが演じる鬼の過去についてのお話。

かつては人間を愛し、人間を守っていた鬼でしたがその力を恐れた人間たちに島に閉じ込められてしまいます。

その裏切りられた悲しみは炎となり島を覆いつくし、「鬼ヶ島」と恐れられるようになったのでした。

もうハリウッド映画を見ているのか、CMを見ているのか分からなくなりそうなぐらいかっこいいですよね…

いまだかつてこんなにかっこいい童謡見たことないです…

【映画級のスケール!】小栗旬が桃太郎に扮したCM第6弾

桃太郎『Episode.5』

最終章のエピソード5は、野村周平さんをリーダーとする一般応募で集まったキャストによる援軍の迫力がすごいです。

サルが鬼ヶ島の戦いの中で、島を脱出し倒れていたところを人間たちに助けられ、「桃太郎を助けてくれ!」と訴えます。

それに、「これは自分たちの問題なのだ」と立ち上がった野村周平さんら若者たちが、サルを筆頭に鬼ヶ島に向かうのでした。

最後に役者がそろった感じたまりませんね!

鬼退治は果たして成功するのでしょうか…

小栗旬主演「ペプシ」のCM桃太郎の映画化はあるのか

小栗旬さん主演で映画のような壮大なスケールと完成度で描かれてきたペプシのCM「桃太郎」を映画として見てみたいと思う方も多いと思います。

が、残念ながら現在のところ映画化の予定はないそうです。

しかし、鬼役として出演されていたジュードロウさんは日本の映画への出演意欲がかなりあるのようなので、桃太郎の映画化の可能性もゼロじゃないかもしれませんが、人気の俳優さんなのでスケジュール合わせるのが難しそうですね…

また、気になる続編について、人間たちのリーダーとして小栗旬さんと共演した野村周平さんが「次回作は New Episode シリーズ1として、僕が桃太郎になるっていう話がこれから始まりますので」と冗談めかして話していましたので、もしかしら小栗旬さんから野村周平さんへ桃太郎の世代交代もあったりするかも?!

もっと小栗旬を知りたい方へ

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事はこちらです

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ