小栗旬がミュージカル初挑戦で初主演!引き受けたことを後悔した!?

2017年8月11日から、「東京国際フォーラムホールC」、「オリックス劇場」で公演された、小栗旬主演の喜劇ミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』!小栗旬はミュージカル出演を引き受けたことに後悔したと発言!小栗旬が後悔した理由とは?

小栗旬が初挑戦ミュージカル引受けたことを後悔!?

小栗旬「非常に後悔しています!」

ミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』の、日本版公演が決まった2016年11月、ミュージカル公演会見に挑んだ小栗旬は「非常に後悔しています!でもやります!大いに笑いにきてください!」とコメント。

なぜ小栗旬は、ミュージカルを引き受けたことを、後悔していると語ったのでしょうか?

歌とダンスが大の苦手

小栗旬は歌とダンスが大の苦手とコメントしています。

会見当時、プライベート面では、年明け2017年の初めにモデルで女優の小栗旬の妻、山田優が第二子の出産を控え、仕事面では、映画『銀魂』の公開日が間近に迫り、更に翌年2017年3月には、360度客席が回転が売りの、新劇場『IHI ステージアラウンド東京』のこけら落とし公演、舞台劇『髑髏城の七人』で主演としての出演を控えていました。

まさに公私ともに充実している小栗旬は、自身の更なるステージアップのために、ミュージカル初挑戦を快諾したと語っています。

ミュージカル初挑戦した小栗旬のプロフィール

ミュージカル初挑戦した小栗旬のプロフィール


本名:小栗旬(おぐりしゅん)
生年月日:1982年12月26日(35歳)
出身地:東京都
身長:184cm
血液型:O型
職業:俳優、声優

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

内田有紀に憧れて芸能界入り

子供のころ、女優の内田有紀の大ファンだった小栗旬は、内田有紀に会いたくて小学六年生のときに、新聞の片隅に書いてあったタレントオーディションに応募して合格しました。

合格後、エキストラとして活動、そして1998年放送の人気ドラマ『GTO』に吉川のぼる役でレギュラー出演を果たします。

人気実力派俳優へと躍進!

人気ドラマ『GTO』に出演後、その実力が認められ数多くのドラマや映画に出演、小栗旬は瞬く間に人気実力派俳優へと躍進しました。

小栗旬は、その多彩な才能を遺憾なく発揮!俳優業だけでは収まらず、声優やラジオパーソナリティーなど活躍の場を広げ、ミュージカルにも出演しています。

小栗旬が後悔したミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』とは?

ミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』


2017年8月11日から、「東京国際フォーラムホールC」、「オリックス劇場」で公演された、小栗旬主演の喜劇ミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』

ミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』概要

ミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』概要

1974年12月にアメリカで公開され、翌年1975年10月に日本でも公開された、コメディー映画『ヤングフランケンシュタイン』を、2007年にミュージカルとなってブロードウェイ公演されました。

2017年8月に、小栗旬主演で日本版ミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』が公演されています。

ミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』あらすじ

物語は、化け物を造り出し村人を恐怖に陥れた「フランケンシュタイン博士」のお葬式から始まります。

村人たちは、フランケンシュタイン博士の死を喜んでいたが、フランケンシュタイン博士の孫が存在することを知って、再びに恐怖におののくだった。

フランケンシュタイン博士の孫「フレデリック」は、その事実を隠しニューヨークで脳外科医として働いていたが、祖父の死によって、フランケンシュタイン家のお城を相続することになり、トランシルバニア村に行くことに・・・

祖父の研究論文を見たフレデリックは、研究心をくすぐられ自身も実験、研究に没頭してしまい、祖父と同じような化け物を創り出してしまうのだった。

ミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』主なキャスト

フレデリック/小栗旬

フレデリック:小栗旬

ミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』の、主役「フレデリック」は小栗旬が務めました。

舞台初日のあいさつで小栗旬は「初めてミュージカルを引き受けたことに、いまだ後悔しています。」と語っており、ミュージカル初挑戦して初日を迎えたことに緊張しているようでした。

インガ/瀧本美織

トランシルバニア村に住み、フレデリックの助手を務めるセクシーな女性「インガ」を演じた瀧本美織。

瀧本美織は舞台挨拶で「稽古からあっという間に初日を迎えドキドキです。ミュージカルはまだ不慣れな未熟者ですが、お客さんと一緒に楽しみたいと思います!一幕ラストの全員でのダンスシーン是非見てください!」とコメントしていました。

ケンプ警部/ムロツヨシ

トランシルバニア村の治安を守る「ケンプ警部」は、喜劇役者ムロツヨシが演じました。

舞台挨拶で「不安がっている小栗旬くんを支えたいと思います!」と語り、更に「舞台上にはムロツヨシ一人だけという、ミュージカル史上で初の試みを行います!どうなるか?怖くて仕方ありません!」とコメント、会場の笑いを誘っていました。

アイゴール/賀来賢人

インガと同様、フレデリックの助手を務め、少し変わった容姿をしている「アイゴール」役には人気俳優の賀来賢人。

賀来賢人は舞台挨拶で「これまでで、一番大きな舞台でミュージカルをすることに緊張しています。でもみんな仲良しなので全員野球で頑張ります!」と意気込みを語っていました。

エリザベス/瀬奈じゅん

フレデリックの婚約者「エリザベス」役には、女優で元宝塚歌劇団月組トップスター瀬奈じゅんが起用されました。

舞台挨拶で瀬奈じゅんは「ヤングフランケンシュタインのおすすめは座長のすべて!ミュージカルをしている小栗旬さんはとても魅力的です!」とコメントしています。

ミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』のみどころ!

ミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』のみどころは?

福田雄一の演出に注目!

上演台本と演出と務めた福田雄一!

ハチャメチャで破天荒で楽観的な福田雄一が、喜劇ミュージカルをどう演出するのか?期待が膨らみます!

小栗旬の歌とダンス!

ミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』のみどころとして、ミュージカル初挑戦となった小栗旬が大の苦手と言っている歌とダンスでしょう!

ミュージカルを引き受けたことを、未だに後悔していると語っている小栗旬が、歌って踊る姿は必見です!

アドリブ満載!

小栗旬初挑戦ミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』予告編

福田雄一がやりたい放題に演出した本作は、小栗旬がワイドショーを騒がせたネタなどが盛り込まれ通常の舞台では、考えられないような演出となっています。

キャスト陣も楽屋オチの話題など、アドリブ満載で物語が訳わからなくなってしまうほどのアドリブを披露!

喜劇ミュージカルとあって笑いが満載の舞台です!

ミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』の評判

ミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』を観てきた方々の反応は大好評だったようです。

ミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』を観た感想としてTwitterでは、以下のようなコメントが多く見受けられました。

子ども達を夫に託して、チケットもないのによく1人で大阪まで行ったなぁって自分でも思う。出逢いに感謝。ヤングフランケンシュタインもう1回見たい。

Thu May 17 10:53:46 +0000 2018

いまさらRTくるのツボる② ヤングフランケンシュタインで 生歌聴けたの最高だった

Wed May 16 16:25:56 +0000 2018

RT @anemone501: 「ヤングフランケンシュタイン」大千穐楽おめでとうございます㊗️

記事番号:137631/アイテムID:4352109のツイッターのプロフィール画像

Mon May 14 09:39:55 +0000 2018

とっても楽しい素敵な作品をありがとうございました

以上のように、ミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』を観たお客さんの感想は大好評でした!

とても楽しい舞台となったようです!

小栗旬初挑戦ミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』まとめ

小栗旬主演で初挑戦となったミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』のご紹介でした!

いかがでしたか?とても楽しい舞台となったミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』は、ミュージカルを観ない人にも楽しめる作品となっています!大笑いしたいときには、ぜひご覧になってくださいね!

もっと小栗旬を知りたい方へ!

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事はこちらです

TOPへ