小栗旬主演!大人気コミックの実写映画「銀魂」の続編が決定!

昨年の夏に公開し大ヒットした小栗旬さん主演の大人気コミック実写映画「銀魂」が早くもこの夏かえってくる!「銀魂」が大ヒットした理由や、続編のキャストや内容などの最新情報などをまとめました!また小栗旬さんが続編に「出番が少ないといいな」というコメントの真相も!

映画『銀魂』“続編”決定!公開は2018年夏?

2017年7月14日に公開し大ヒットした小栗旬さん主演の映画「銀魂」

大人気コミックが豪華なキャストでの実写映画化となり、かなり話題になりましたよね!

それがなんとはやくも続編の公開決定されました!

公開予定日は2018年8月17日と昨年から約1年後の続編公開となります。

そんな「銀魂2」の気になる”アメコミ風”?!の予告編がこちらです!

銀魂2(仮)の予告編はこちら

2017年7月14日に公開されたシリーズ一作目の「銀魂」は最終興行収入38.4億円を記録し、近年では稀に見るほどの好調ぶり。中国や韓国など海外からの評価も高く、グローバル的にヒットした映画となりました。

主演キャストによる漫画の再現度の高さが実写版映画の成功につながったとされています。

小栗旬さんをはじめ、橋本環奈さんや菅田将暉さんなど今をときめく俳優たちが多く出演し、視聴者を楽しませてくれます!

続編の公開を楽しみにしている方が多くいると思いますが、続編の公開の前に、第二作目の情報を予習しておきましょう♪

小栗旬主演の映画『銀魂』とは?

「銀魂2(仮)」についてお話する前にまずは前作の紹介をさせていただきます。

銀魂は空知英秋さんによる集英社出版の「週刊ジャンプ」にて2004年2月号より連載されている大人気コミックです。

それを小栗旬さん主演で実写映画化された「銀魂」こちらも大ヒットを飛ばしました。

監督・脚本を手掛けるのは、ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズや「コドモ警察」などを手掛けた福田雄一さん。

映画「銀魂」のあらすじ

江戸時代末期、日本の鎖国を解放したのは、黒船ではなく宇宙船だった 宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍は衰退の一途をたどっていた。そんな時代に侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時と、ひょんなことから出会った新八と神楽が営む万事屋(よろずや)の周りで起こる事件や騒動の数々。果たして、今日はどんな事件が起きるのか――?

出典:https://filmarks.com

「銀魂」のキャスト

小栗旬/坂田銀時

本名: 小栗旬

生年月日: 1982年12月26日

出生地: 東京都

身長:  184cm

血液型: O型

配偶者: 山田優

事務所: トライストーン・エンタテイメント

橋本環奈/神楽

生年月日: 1999年2月3日

出生地:  福岡県

身長: 152 cm

血液型: AB型

事務所: アクティブハカタ
    ディスカバリー・ネクスト

菅田将暉/志村新八

生年月日: 1993年2月21日

出生地: 大阪府箕面市

身長: 176 cm

血液型: A型

事務所: トップコート

岡田将生/桂小太郎

生年月日: 1989年8月15日

出生地: 東京都

身長 : 181 cm

血液型: AB型

事務所: スターダストプロモーション

吉沢亮/沖田総悟

生年月日: 1994年2月1日

出生地: 東京都

身長 : 171cm

血液型: B型

事務所: アミューズ

長澤まさみ/志村妙

生年月日: 1987年6月3日

出生地: 静岡県磐田市

身長 : 168 cm

血液型: A型

事務所: 東宝芸能

その他にも、ムロツヨシさん(平賀源外)、柳楽優弥さん(土方十四郎)、KinKi Kidsの堂本剛さん(高杉晋助)、佐藤二朗さん(武市変平太)、菜々緒さん(来島また子)、中村勘九郎さん(近藤勲)、エリザベスの声を担当した山田孝之さんなど豪華なキャスト陣が出演されました。

小栗旬パワー?映画『銀魂』パート1は累計興行収入38.4億円!

2017年7月14日に公開された「銀魂」は最終興行収入38.4億円を記録し、2017年に公開された実写映画の興行収入ランキング一位に輝きました。

実写映画としては近年まれに見る大ヒットと言えるのではないでしょうか?
「銀魂」大ヒットの要因として一番にあげられるのは原作ファンを掴んだことだと思います。

原作の人気が高ければ高いほど、原作ファンから激しい批判を多くうけてしまう傾向にあるのですが、「銀魂」は原作ファンからの評判もとても高いものでした。

アニメやコミックなどの実写映画はこれまでも数多く制作されているものの、成功を収めている作品は少ないのが現実。

そんななか「銀魂」が原作ファンの心を掴ん理由として考えられるのが、再現度の高さ。

話題性を求めて若手の人気俳優をキャスティングする作品が多く、原作のキャラクターとのイメージが大きくかけ離れイメージが崩れてしまう!と批判を受ける映画が多いのですが、「銀魂」のキャスティングは一味違ったのです!

キャスト紹介したので分かると思いますが、絶妙な配役と、原作中のキャラクターを忠実に再現したビジュアルの完成度の高さで原作ファンの心をつかんだのです。

「再現度が高すぎて心配になる」という声まで上がっていました。

また主演の小栗旬さんといえば、「名探偵コナン」など数々の実写化作品に出演していて”実写化には小栗旬”と言われているほど、実写化作品を成功を収めてきました。

そして、原作の中にも「小栗旬之助」という小栗旬さんをモデルにしたキャラクターが登場しているなど原作ファンに親しみのある俳優だったことも受け入れら安かったのではないかと思います。

堂本パワー?!

映画「銀魂」で高杉晋作を演じた堂本剛さん。

約12年ぶりの映画出演ということでファンからは喜びの声が多数あがり、高杉晋作のムビチケが全国で売り切れが続出するなど大人気ぶりを見せました!

また、高杉は「銀魂」のなかでもかなり人気のあるキャラクターで、映画公開前は「堂本剛は高杉のイメージじゃない!」という否定的な声が多かったものの鑑賞後は「ちゃんと高杉だった…」と想像以上にピッタリという意見が多く原作ファンを唸らせる演技力の高さを見せつけたのでした。

小栗旬主演 映画『銀魂』パート2が決まった理由は?

うれしいことに続編が決まった「銀魂」ですが、パート2が決まった理由はなんなのでしょうか?

やはり前作が予想以上に好評で興行収入の面でも約39億円と好成績を残したのが大きいでしょう。

海外からの評価もとても高かったようで、中国でも1万6千以上のスクリーンという大規模での公開がされており大ヒットを記録。

また、韓国でも100スクリーン以上で公開されるなどグローバル的に見ても大ヒットを収めたこともパート2へつながった理由だと思います。

また「銀魂」ファンからの熱い声援も続編を後押しした大きな要因でしょう!

小栗旬主演 映画『銀魂』パート2 キャストは?

気になる「銀魂」パート2のキャストは、現在わかっているのは、主要キャストである小栗旬さん、菅田将暉さん、橋本環奈さんの続投が決定しているようです。

この3人のコミカルな掛け合いがまた見れるのかと思うとワクワクしますね!

特に橋本環奈さんの前作での、鼻ホジ演技などキュートで清楚キャラのアイドルらしからぬ振り切れた演技に期待大です!
前作では、武市変平太役を演じた佐藤二朗さん。
しかしパート2では別のキャラクターを演じることが発表され、一体誰を演じるのか注目が集まっています。


この”大御所感”溢れるビジュアルのキャラクター誰でしょうね?

ネットでは「松平のとっつぁん」「マダオ」ではないかと予想されているようですが、真相はいかに?

また、沖田総悟役を演じ、”まるで漫画から飛びだしてきたようだ”と評価の高かった吉沢亮さんも続投することを福田雄一監督がうっかりまだ未発表だったのに、ぽろっと言ってしまい発覚。

ネタバレしたことを注意されたそうなので監督からの情報はこれ以上得られないかも?

前作のキャスト陣のクオリティがとても高かったので、パート2のキャスト陣もかなり期待できそうですね!

また、もちろん監督は前作に引き続き福田雄一さんが担当するようですよ!

続報を待ちましょう!

小栗旬主演 映画『銀魂』パート2 内容は?

気になる続編のあらすじですが今のところ明かされていないようです。

ちなみに前作の「銀魂」では原作の11~12巻の内容でしたので、パート2はこの後の話になることが予想できそうです。

ネット上で有力なのが、真選組動乱編、吉原動乱編、柳生編の3つのようです!

中でも、エキストラ募集の内容から、新選組動乱編が濃厚ではないかという意見が多いようです。

あらすじについてもキャスト同様、新たな続報が入るのを待ちましょう!

『銀魂』パート2 小栗旬「出番少ないといいな~」

前作が大ヒットを飛ばし、続編が決定した「銀魂」ですが、なぜか小栗旬さんの口から「なるべく自分の出番がすくないといいなと思っています」という言葉が!

えっ!主役なのにそんなのありなの?!

実はこれには訳があって、「銀魂」で坂田銀時を演じるにあたり役作りのため実際に髪の毛を銀色に染めていたんですが、銀色に染めるにはかなり髪の毛に負担をかけるわけなのです。

「出番が少ないといいな」発言は「もう銀髪にはしたくない」という本音からきたセリフだったようです。

小栗旬さんの頭皮頑張って!
もう一人、「銀魂」にて髪の毛を痛めつけている方が。

劇中で同じく原作を忠実に再現した鮮やかなオレンジ色のヘアスタイルで登場していた橋本環奈さんもウィッグではなく地毛を染めていたことが判明!

ファンから「あれ地毛だったの?!」「本当に染めていたんだ!」と驚きの声が。

ここまで明るい色入れるには相当髪の毛痛めてるんじゃと心配になりますが、普段以上にお手入れしているので心配しないで!と橋本環奈さんのマネージャーさんがインスタにてコメントしていたので、小栗旬さんほど心配なしかな?

そんな、役作りの為に身を削りながら撮影し、時間とお金を2倍かけた「銀魂2」は8月17日公開です!

もっと小栗旬を知りたい方へ

小栗旬をもっと知りたい方はこちらから

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ