ヒゲがワイルド!イケメン俳優・玉山鉄二のドラマをまとめました!

ワイルドな顎鬚が印象的なイケメン俳優玉山鉄二さん。CMや映画、ドラマなど幅広く活躍されていますが、今回は玉山鉄二さんの出演されているおすすめのドラマをまとめてみました!懐かしい作品から玉山鉄二さんが明石家さんま役を演じる最新作まで紹介していきます!

玉山鉄二のプロフィール

生年月日: 1980年4月7日

出生地: 京都府城陽市

身長: 182 cm

血液型: O型

配偶者: 一般女性

事務所: メリーゴーランド

玉山鉄二出演ドラマ「離婚弁護士」

「離婚弁護士」は2004年に第一シーズンが、2005年1月にスペシャルドラマ、同年4月に第二シーズンとなる「離婚弁護士II〜ハンサムウーマン〜」が放送されたフジテレビ系列の天海祐希さん主演の人気連続ドラマです。

あらすじ

大手の弁護士事務所を満を持して辞め、独立したものの前事務所の妨害にあいそれまで扱ったことのなかった離婚に関する案件や、一般民事事件を取り扱うことになった敏腕弁護士・間宮貴子(天海祐希)が、依頼人や同僚との交流で、弁護士としての原点を見つめなおしていく物語。

玉山鉄二さんが演じた役柄

ドラマ「離婚弁護士」で玉山鉄二さんは、間宮貴子が独立し自分の事務所を開業したビルの清掃員のアルバイトをしていた学生の本多大介役。

間宮貴子と知り合い見習いとして弟子入り弁護士を目指す熱血漢のある学生を演じました。

玉山鉄二出演ドラマ「牛に願いを Love&Farm」

ドラマ「牛に願いを Love&Farm」は2007年にフジテレビ系火曜枠で放送されました。

玉山鉄二さんが主演で、共演者には相武紗季さん、小出恵介さん、戸田恵梨香さん、香里奈さん、田中圭さん、など豪華なキャスト陣が脇を固めました。

あらすじ

関東農業大学に在籍する学生たちが、北海道の牧場で実学研修に参加をしながら、そこで出会った自然や動物、人々との触れ合いを通して都会では学べない大切なことを学び成長していく姿を描いた青春ストーリー。

玉山鉄二さんが演じた役柄

玉山鉄二さんはドラマ「牛に願いを Love&Farm」で、北美別町出身の酪農家の息子で2浪している主人公・高清水 高志を演じました。

玉山鉄二出演ドラマ「BOSS」

「BOSS」は2009年に1stシーズンが、2011年に2ndシーズンが放送されたフジテレビ系木曜ドラマです。

主演は天海祐希さん。玉山鉄二さんの他には竹野内豊さん、戸田恵梨香さん、温水洋一さん、溝端淳平さん、ケンドーコバヤシさんなどが出演されています。

あらすじ

警察の検挙率低下への対策という世間へのアピールのために新設された「特別犯罪対策室」のメンバーがアメリカ帰りの訳あり女性キャリアの大澤絵里子(天海祐希)と一緒に様々な難事件に挑んでいく刑事ドラマ。

玉山鉄二さんが演じた役柄

このドラマの中で玉山鉄二さんは、過去のある出来事で組織に不信感を抱いている常にクールな「特別犯罪対策室」のメンバー・片桐 琢磨を演じました。

玉山鉄二出演ドラマ「マッサン」

NHK連続テレビ小説「マッサン」は2014年9月29日から2015年3月28日まで放送された朝ドラです。

玉山鉄二さんは主演を務めました。

連続テレビ小説において男優が主演を務めるのは、19年ぶりだったそう。

また、ヒロインを演じたのはシャーロット・ケイト・フォックスさん。ヒロインに外国の女優が起用されたのは初めてでした。

あらすじ

大正時代、ウイスキーづくりに情熱をささげる造り酒屋の跡取り息子が、単身でスコットランドへ渡り、現地で知り合った女性・エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)と結婚し帰国。

国産のウイスキーを作ることに情熱を燃やし努力を続ける主人公・マッサンと異国の土地に嫁ぎ文化の違いなどに戸惑いながらも献身的に夫を支えるエリーの姿が描かれています。

玉山鉄二さんが演じた役柄

NHKドラマ「マッサン」で玉山鉄二さんは、ウイスキーづくりに情熱を燃やす主人公・マッサンを演じました。

玉山鉄二の最新!出演ドラマ「Jimmy ~アホみたいなホンマの話~」

こちらは今年の7月20日からNetflixで配信予定の明石家さんまさん初プロデュースのドラマ「Jimmy ~アホみたいなホンマの話~」

主演を務める中尾明慶さんや玉山鉄二をはじめ佐藤浩市さん、池脇千鶴さん、生瀬勝久さんら豪華な出演者も見どころのひとつです。

あらすじ

1980年代の大阪を舞台に、ジミー大西(中尾明慶)が明石家さんま(玉山鉄二)に出会い、お笑い芸人としての才能を開花していく姿を描いたジミー大西さんの実体験を基にしたお話しです。

玉山鉄二さんが演じる役柄

玉山鉄二さんが演じるのは、ジミー大西と衝撃的な出会いを果たし、彼を面白いと思い身の回りの世話をするようになる明石家さんま役。

玉山鉄二さんが明石家さんまさんをどのように演じるのかすごく楽しみですね!

今後要チェックの作品です!

まとめ

玉山鉄二さん出演のおすすめドラマをまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか?

クールな役からコミカルな役まで幅広いキャラクターを演じ着実にキャリアを積んできた玉山鉄二さん。

7月に配信予定のドラマでの明石家さんま役など今後の活躍にも期待しながら応援していきましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ