前田敦子さんの出演映画作品まとめ!年代別に整理してみました!

元AKB48の人気メンバーで現在は女優としての活動に力を入れている前田敦子さん。今回はそんな前田敦子さんの出演映画を年代別に整理してみました。主演のホラー映画から前田敦子さんの最新出演作まで!懐かしい作品もあるのでぜひチェック!

前田敦子さんプロフィール

出生地: 千葉県市川市

身長 : 161 cm

血液型: A型

事務所: 太田プロダクション

2005年10月30日に「AKB48 オープニングメンバーオーディション」に合格し、AKB48の初代メンバーとなり、グループの絶対的エースとして常にグループのセンターで活躍。
グループとしての活動と並行し、女優としても活躍。

2012年にAKB48を卒業後は、女優業一筋で活躍されてきました。

【年代別】前田敦子さん出演映画

2012年にAKB48を卒業後は精力的に女優業に勤しんできた前田敦子さん。

これまで数々の映画の主演を務め、女優として着実にキャリアを積んでいる前田敦子さんのこれまでの出演映画をまとめてみました。

おすすめの前田敦子さん出演映画をチェックしていきましょう!

【2011年】前田敦子さん出演映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」あらすじ

2011年に公開された岩崎夏海による同名小説が原作の「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」

今作が前田敦子さんの初主演映画。

東京都立程久保高校に通う高校二年生の主人公・川島みなみは親友が病に倒れたことから、親友の代わりに野球部のマネージャーを務めることに。

マネジメントを理解しようと買ったドラッカーの「マネジメント」を参考に弱小チームだった野球部を立て直していく青春ストーリー。

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」主要キャスト

川口春奈/宮田 夕紀

主人公・みなみの同級生で親友。幼少期から病弱で、入退院を繰り返していたが高校に入り野球部のマネージャーに。

高校2年生の夏の都大会予選終了後に体調を崩してしまう。

峯岸みなみ/北条 文乃

1年生でみなみの後輩。頭がよくテストの成績は常にトップ。人見知りで内気な性格。

実は、今作の主人公・川島みなみのモデルとなったのは峯岸みなみさん。

瀬戸康史/浅野 慶一郎

野球部のエースでピッチャー。1年生のころからエースナンバーを付けるなど、才能をもっている。子供のように無邪気で素直な性格。

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」で前田敦子さんが演じた役

前田敦子さんは、高校2年生の活発で明るく社交的な女子高生の主人公・川島 みなみを演じました。

病に倒れた親友の代わりにマネージャーになり、ドラッカーの「マネジメント」を参考に野球部を立て直していきます。

【2012年】前田敦子さん出演映画「苦役列車」

「苦役列車」 あらすじ

2012年公開の森山未来さん主演の映画「苦役列車」

小学生の時に父親が強盗強姦事件を起こし、家族が離散。中学卒業後は日雇い労働者としてその日暮らしをしている主人公・北町貫多。

ある日バスの中で専門学生の日下部正二(高良健吾)に声を掛けられ、初めて友人と呼べる存在に。

古本屋でバイトをしている桜井康子(前田敦子)に好意を寄せる北町貫多は、日下部正二の手助けで友人になるものの不器用なせいで嫌われてしまいます。

「苦役列車」主要キャスト

森山未来/北町貫多

父親が性犯罪を犯し、その後不登校になり、中卒で日雇い労働をしている主人公。

前田敦子さん演じる桜井康子に好意を寄せています。

高良健吾/日下部正二

いままで友達と呼べる存在がいなかった北町貫多にできた、初めての友人。

桜井康子に好意を寄せている不器用な北町貫多に手を貸します。

「苦役列車」で前田敦子さんが演じた役

前田敦子さんは古本屋でアルバイトをする大学生・桜井康子を演じました。

北町貫多に好意を寄せられている女性。

【20013年】前田敦子さん出演映画「クロユリ団地」

「クロユリ団地」 あらすじ

家族と一緒に13年前から謎の死が相次ぐ「クロユリ団地」にいわくつきだとは知らず引っ越してきた主人・公二宮明日香。

隣の部屋から響く妙な音に悩まされていたが、ある日その隣室で老人の孤独死を発見。

その日を境に彼女の身に様々な怪奇現象が起こり始める。

遺品整理にやってきた清掃員の笹原の力を借りながら怪奇現象の原因を調べ、老人が伝えようとしていた”何か”に迫っていく。

「クロユリ団地」主要キャスト

成宮寛貴/笹原忍

主人公・二宮明日香の隣室の遺品整理にきた特殊清掃係。

二宮明日香と一緒に、不可思議な怪奇現象の正体を探っていきます。

成宮寛貴さんは前田敦子さんとW主演。

「クロユリ団地」で前田敦子が演じた役

前田敦子さんは、家族と一緒にクロユリ団地に引っ越してきた介護士を目指す主人公・二宮明日香を演じました。

【2013年】前田敦子さん出演映画「もらとりあむタマ子」

「もらとりあむタマ子」 あらすじ

2013年に公開した前田敦子さん主演の「もらとりあむタマ子」

東京の大学を卒業後、母と離婚し父親がひとりで暮らす甲府の実家に戻り、就職もせず、家業も手伝わず、これといって何かをするわけでもなく、ただひたすらに食っちゃ寝の毎日を送る23歳のニート女子・タマ子の日常を淡々とコメディタッチで描いています。

「もらとりあむタマ子」で前田敦子さんが演じた役

前田敦子さんは、東京の大学を出たにも関わらず、田舎の父が暮らす実家に戻り、働かずに食っちゃ寝の生活をする23歳のニート女子・坂井タマ子を演じました。

【2014年】前田敦子さん出演映画「さよなら歌舞伎町」

「さよなら歌舞伎町」 あらすじ

2015年に公開された染谷将太さん主演の映画「さよなら歌舞伎町」

一流ホテルに就職することを夢見るも、現実は歌舞伎町のラブホテルの雇われ店長をやっている主人公・高橋徹を中心に歌舞伎町のラブホテル「ATLAS」を利用するカップルを描いた群像劇。

「さよなら歌舞伎町」 主要キャスト

染谷将太/高橋徹

一流ホテルで働くこと夢見る主人公・高橋徹。自分が実際はラブホテルの雇われ店長として働いていることを恋人や、家族に隠している。

前田敦子さん演じる飯島沙耶の恋人。

大森南朋/竹中一樹

音楽でメジャーデビューを目指している飯島沙耶と、高橋徹が店長を務めるラブホテルで一夜を共にする音楽プロデューサー。

「さよなら歌舞伎町」で前田敦子が演じた役

主人公の高橋徹の恋人で、音楽でメジャーデビューを目指している飯島沙耶を演じました。

恋人の高橋徹と同棲していながらも、デビューするため音楽プロデューサーと一夜をともにしてしまいます。

【2015年】前田敦子さん出演映画「イニシエーションラブ」

「イニシエーションラブ」 あらすじ

乾くるみの人気小説を映画化し、2015年に公開された松田翔太さん主演の映画「イニシエーションラブ」

舞台は1980年代後半。静岡で就職活動中の大学生鈴木(松田翔太)が歯科衛生士の成岡 繭子(前田敦子)と合コンで知り合い恋人になる「Side A」

東京での就職が決まり、静岡に成岡 繭子を置いていき遠距離恋愛となる「Side B」の二つの物語が繰り出すトリッキーな恋愛映画です。

「イニシエーションラブ」 主要キャスト

松田翔太/鈴木

静岡大学数学科の4年生で、人数合わせのために出席した合コンで成岡繭子と知り合い付き合うように。

成岡繭子から「たっくん」と呼ばれてる。

「イニシエーションラブ」で前田敦子が演じた役

主人公の鈴木と合コンで知り合い恋人関係になる歯科衛生士の成岡 繭子を演じました。

物語のカギを握っている女性。

【最新2018年】前田敦子さん出演映画

「のみとり侍」

5月18日公開予定の阿部寛さん主演の映画「のみとり侍」

阿部寛さんの他に寺島しのぶさん、斎藤工さん、豊川悦司さんなど豪華なキャストが出演されています。

表の顔は家庭で飼われる猫のノミを取る商売だが、実態は「床」で女性に愛を届ける裏稼業として江戸時代に実在していた「のみとり」をモチーフにされた時代劇となっています。

前田敦子さんは、年上の浮気癖がある夫を持ったおちえを演じます。

豊川悦司さん演じる清兵衛の浮気を禁止するドSな鬼嫁役だという前田敦子さん。

かなり気になりますね!

公開は5月18日です!

「食べる女」

2018年9月末に公開予定の「食べる女」

年齢から職業価値観の違う様々な8人の女性の日常を通して、”食”と”性”を描いた作品。

注目すべきは主役級の女優たちが8人も揃っている超豪華なキャスト陣!

主演の小泉今日子さんを筆頭に、沢尻エリカさん、前田敦子さん、広瀬アリスさん、山田優さん、壇蜜さん、シャーロット・ケイト・フォックスさん、鈴木京香さんが出演。

男性キャストも豪華で、ユースケ・サンタマリアさん、小池徹平さん、勝地涼さん、間宮祥太朗さんなど。

前田敦子さんは主人公・敦子を人生の先輩として慕っている製作会社のAP・白子多美子役。

公開が待ち遠しい豪華女優陣出演の映画「食べる女」は9月末公開予定となってます!

詳しい続報が出るのを待ちましょう!

女優としての活躍に期待!

前田敦子さんの出演映画を年代別に整理して紹介してきましたがいかがでしたか?

青春映画からホラー映画、恋愛系まで色んなジャンルに挑戦されてきた前田敦子さん。

これからどんな役を演じられていくのか楽しみですね。

今年公開予定の2本の新作映画も楽しみにしつつ、前田敦子さんの女優としての活動を応援していきましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ