【大人気のママタレ!】木下優樹菜の次女はフジモンに似ている?!

ママタレとして大人気の木下優樹菜さん。そんな.木下優樹菜さんの長女・莉々菜ちゃん、次女・茉叶菜ちゃんの娘さん2人を大調査しました!長女が顔出しNGになった理由や、次女のダウン症疑惑など木下優樹菜さんの娘さんたちの気になるところをまとめてみました!

木下優樹菜さんのプロフィール

本名: 藤本 優樹菜

愛称 : ユッキーナ

生年月日: 1987年12月4日

年齢: 30歳(2018年6月現時点)

出身地: 東京都葛飾区

血液型: A型

身長: 168㎝

配偶者:藤本 敏史

事務所: プラチナムプロダクション

木下優樹菜の経歴

2006年に渋谷でスカウトされ芸能界に入った木下優樹菜さん。

三愛水着イメージガールを務めながらグラビアとしても活動。

その後、クイズ番組「クイズ!ヘキサゴンII」で珍解答を連発し、おバカキャラとしてブレイクし、”ユッキーナ”の愛称で親しまれるようになります。

また、元ヤンだった過去を番組内で語り話題になりました。

2008年からは集英社のファッション雑誌「PINKY」の専属モデルに抜擢され、「PINKY」が休刊となった後は、講談社のファッション雑誌「ViVi」の専属モデルになります。

木下優樹菜さんの夫 藤本敏史さんプロフィール

生年月日: 1970年12月18日

年齢: 47歳(2018年6月現時点)

出身地: 大阪府寝屋川市

血液型: AB型

身長 : 174cm

コンビ名: FUJIWARA

配偶者: 木下優樹菜

事務所: よしもとクリエイティブ・エージェンシー

フジモンこと藤本敏史の経歴

1989年に現在の相方である原西孝幸さんと、お笑いコンビ「FUJIWARA」を結成。

藤本敏史さんは、フジモンという愛称で親しまれ、コンビ内ではツッコミを担当。

度々若手芸人のギャグをパクっていることで有名。

木下優樹菜との馴れ初め

お二人が出会ったのは、木下優樹菜さんの知名度をあげるきっかけとなった「クイズヘキサゴン」だそうです。

当時、木下優樹菜さんが藤本敏史さんに恋愛相談していたそうで、そのころには藤本敏史さんは木下さんのことが好きだったそう。

しかし、木下優樹菜さんは全く恋愛感情がなく、気持ちを知ってからは距離を置くようになったと言いますが、その後の藤本敏史さんのサプライズに感動し、交際をスタート。

2009年に二人の熱愛が報道され、藤本敏史さんが自ら公の場で交際を認め話題になりました。

その翌年の2010年8月に婚姻届けを提出されました。

木下優樹菜の長女・莉々菜(りりな)ちゃんはどんな子?

藤本敏史さんと木下優樹菜さんとの間に長女の莉々菜(りりな)ちゃんが誕生したのは、結婚から2年後の2012年の8月6日。

現在の年齢は、5歳で、今年の誕生日に6歳を迎えるようですね。

莉々菜ちゃんは、3歳ぐらいまでは木下優樹菜さんのインスタグラムで顔出しの写真が度々上がっていたのですが、現在はスタンプなどで顔を隠して登場しています。

その理由については後程お伝えしたいと思います!

莉々菜(りりな)ちゃんの名前の由来は?

莉々菜ちゃんが誕生した9日後に木下優樹菜さんがブログで名前を公表されていました。

莉々菜ちゃんが生まれるまでは、自身がよく使う挨拶「チョリッス」にちなんで「ちょりこ」と呼んでいた木下優樹菜さん。

莉々菜ちゃんの名前の由来はについて、「莉」は「ジャスミンを表す漢字で愛らしさ・愛嬌・無邪気、素直・気立ての良さ」という意味があるそう。

そして自らの名前からとった「菜」は以前から、木下さんの名前を入れたがっていたという旦那の藤本敏史さんが、「字画がすごくいい!」と選んだのだそう!

藤本敏史さんが名前の本を見ながら悩みに悩んで付けたそうで、愛情を感じますね~!

木下優樹菜の次女・茉叶菜(まかな)ちゃんはどんな子?

次女の茉叶菜(まかな)ちゃんが誕生したのは、長女の莉々菜ちゃんが生まれた3年後の2015年11月3日。

現在の年齢は2歳で、今年の誕生日で3歳を迎えるようです。

次女の茉叶菜ちゃんは、現在も木下優樹菜さんのインスタグラムに度々登場していて可愛らしい姿を見ることが出来ますよ!

茉叶菜(まかな)ちゃんの名前の由来は?

次女・茉叶菜ちゃんの名前の由来は、木下優樹菜さんのインスタグラムにて説明されていました。

もう画像を見れば、分かってしまいますがちょっと解説を。

「マカナ」とはハワイ語で「大切な贈り物」という意味があるそう。

そして、”莉々菜の莉と茉叶菜の茉が姉妹揃う”と”ジャスミン”になるという深い意味も!

長女の莉々菜ちゃんは、ハワイ語由来ではないのですが、藤本家のペットである3匹のワンコたちの名前「マハロ」「ロコ」「ププ」もハワイ語から由来しているのだそうです!

木下優樹菜さんの次女の現在は?

次女・茉叶菜ちゃんが誕生した時からInstagramにて成長の様子を載せてきた木下優樹菜さん。

現在は、2歳の茉叶菜ちゃんですが、”お父さんのフジモンに似てブサイクだ”なんて声も。

確かに、”女の子は父親に似る”なんて言いますが、ぱっちりした目なんか木下優樹菜さんに似てると思うのですがどうでしょう?

お鼻のあたりはパパ似な気もしますが、すごく可愛いく日々成長していますよね!

モデルとして活躍している木下優樹菜さんの次女・茉叶菜ちゃんが2歳にしてランウェイデビューを果たしたようです!

さすが、芸能人の娘とでも言いましょうか。

大勢の観客を前にしてもこの堂々としたウォーキングっぷり!

将来は木下優樹菜さんのようにモデルさんになるのかな?

木下優樹菜さんが高いヒールを履いているせいか茉叶菜ちゃんがすごく小さく見えて可愛いですね~!

ぜひ動画をチェックしてみてくださいね!

木下優樹菜さんが子供の顔だしを辞めた理由は?

先ほども少し紹介しましたが、長女の莉々菜ちゃんは現在顔出しNGになっています。

木下優樹菜さんのインスタグラムを見ると、次女の茉叶菜ちゃんは顔が映っているものの、長女の莉々菜ちゃんの顔は確認できないようになっています。

なぜこのようなことになったのでしょうか?

以前は、次女の茉叶菜ちゃんのように一緒にランウェイを歩いたりと、木下優樹菜さんや藤本敏史さんがそばにいてメディアに露出することも多かった莉々菜ちゃん。

顔出しが急にNGになったことから、ブサイクと言われることを気にし始めた、ダウン症なのでは、本当は他の人との子供など心無い意見が上がっていました。

顔出しを辞めた理由を木下優樹菜さんが自身のインスタグラムで語っていました。

顔出しNGになった本当の理由とは?

およそ3年7カ月の間木下優樹菜さんと一緒に写真に写り仕事も共にしてきたという長女の莉々菜ちゃん。

ママタレとして大人気の木下優樹菜さんと一緒にメディアに出ることで莉々菜ちゃんも有名になり莉々菜ちゃん自身も知らないうちに芸能人として扱われるようになってしまったそうです。

知らない人から写真を撮られたり、握手を求められたりすることも多かったそう。

普通の子供だったら、相当怖いですよね。

そして、木下優樹菜さんはインスタグラムで「この辺で、なにか勘違いしないように、笑 しなきゃなぁ」ともコメントされています。

これから学校などに行きはじめ、一人でなんでもできるようになるお姉さんになっていく莉々菜ちゃんですから、なにかの事件に巻き込まれる可能性も出てくるわけです。

芸能人の娘となったら尚更、いじめ問題や安全面でいろいろと親として考えなければならないことも多そうですし、木下優樹菜さんの判断は正しいと思います。

次女の茉叶菜ちゃんの顔出しNGになる日も近いかもしれませんね。

木下優樹菜さんの次女がダウン症ってホント?

長女の莉々菜ちゃんも顔出しをしなくなったことから、ダウン症の噂が出ていましたが、次女の茉叶菜ちゃんにもダウン症の疑いが出ているようです。

結論から言って、長女の莉々菜ちゃんも次女の茉叶菜ちゃんもダウン症の可能性は低いと思います。

なぜ、茉叶菜ちゃんにダウン症の噂がたったのかというと、木下優樹菜さんが、インスタグラムに生後何週間かほど経った時の写真をアップし、その茉叶菜ちゃんがダウン症児に特徴的な目、鼻だったからだそう。

しかし、ダウン症の特徴でもある細長い目や低い鼻はアジア人顔の特徴と一致する場合が多く、欧米人はダウン症のことを”アジア人顔”と呼ぶこともあるのだそう。

なので、アジア人の赤ちゃんはダウン症の目、鼻の特徴でもある細い目と、低い鼻をもって生まれることが多いことからダウン症の疑いをもたれることも多いのだそうです。

木下優樹菜さんの次女・茉叶菜ちゃんも誤解されたということですね。

なにかと話題になる芸能人の子供となると必ずと言ってこのダウン症疑惑が出るのですが、ダウン症となると病院に頻繁に通院したりしなければいけない場合が多いので、ずっと隠しながら育てるのは、実際無理だと思います。

木下優樹菜さんの子供が通っている学校は?

芸能人の子供となると気になるのが、お受験や学校についてですよね!

木下優樹菜さんの長女・莉々菜ちゃんは来年の2019年には小学校に入学されるようです!

つい最近まで赤ちゃんだったような気がしちゃいますが、子供の成長は本当に早いですよね!

そんな莉々菜ちゃんは現在、都内の「インターナショナル・プリスクール」に通っているようです。

こちらの施設は、英語で全教育を行う幼稚園・保育園として有名で芸能人のなかにも小雪さんや、神田うのさんのお子さんなどが通っていた有名校のようです!

なんと学費が年間100万以上かかかるセレブ校なのだとか…

莉々菜ちゃんはこのスクールに2歳の時から通っていて英才教育を受けているようです。

おバカキャラで有名になった木下優樹菜さんが子供に英才教育を受けさせるとは、ちょっと意外でしたが…実は、英才教育を希望したのは旦那さんの藤本敏史さんだそうです。

2歳から英才教育をバリバリ受けている莉々菜ちゃんですから、小学校も進学校に進みそうですが、残念ながらどこの小学校を受験するのかは明かされていませんでした。

木下優樹菜さんの家族は超!仲良し!

おしどり夫婦として知られている木下優樹菜さんと藤本敏史さん。

お互いのお休みがあった日は一緒に温泉やディズニーランドにお出かけに行ったりするなど、憧れちゃうほど超仲良しファミリーですよね。

番組などで藤本さんのことを批判していてよくケンカすると話している木下優樹菜さんですが、喧嘩するほど仲がいいのでしょうね!

木下優樹菜さんのインスタグラムをのぞくと仲睦まじい家族なんだろうな~とほんわかしちゃいます!

まとめ

大人気のママタレ・木下優樹菜さんと藤本敏史さんの長女・莉々菜ちゃんと次女・茉叶菜ちゃんについてまとめてきましたがいかがでしたでしょうか?

これからますます可愛くなっていくであろう藤本家の娘ちゃんたちの成長が楽しみですね!

また、次女の茉叶菜ちゃんも顔出しがNGになる日も近いのではないかななんて思いました。

有名で人気のある芸能人の子供となると色々と大変なようですね。

木下優樹菜さんの長女・莉々菜ちゃんと次女・茉叶菜ちゃんの成長をこれからも温かく見守っていきましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ