NHK大河ドラマ出演中の女優北川景子の写真集についてまとめました。

現在NHKの大河ドラマ「西郷どん」に篤姫役で初出演中の女優北川景子はとても魅力的な女優です。テレビや映画で大活躍の北川景子が出版した写真集についてまとめてみました。どんな写真集が出ているのか調べてみました。「女優・北川景子の写真集」を紹介します。

北川景子さんプロフィール!

北川景子プロフィール

本名:内藤景子
生年月日: 1986年8月22日(31歳)
出生地:兵庫県神戸市
身長:160 cm
血液型:O型
職業:女優

タレントのDAIGOと結婚!

北川景子さんは2016年1月11日にロックバンド・BREAKERZのボーカルで歌手兼タレントのDAIGOさんと結婚した事でも有名ですね。

二人の馴れ初めは2011年に「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」(TBS)初共演、その後バラエティ番組「火曜サプライズ」で再会し親密な交際に発展したようです。
北川景子さんはDAIGOが話すアルファベットの略語が大好きで、必ずのように笑ってしまうと話しています。

婚約発表の会見でもDAIGOさん「僕のギャグを誰よりも大笑いしてくれる」と言っています。
見ていてとても微笑ましい二人ですね。

北川景子さんが30歳を記念して新しい写真集を発売!?

北川景子さんは2016年12月5日におよそ3年ぶりの写真集を出版しました。
2016年8月に30歳を迎えた北川景子さんは、30歳という節目に自身が写真集のテーマ、“変わり始めた今の北川景子”を撮影した写真集となりました。

人生で大きな節目である30歳、そして結婚というもう一つの大きな節目を迎えた北川景子さんが変わり始めた瞬間を写真集として残すというものでした。

北川景子さんの写真集はどんな人が見ているの?

この写真集の発売を記念して、福岡、東京、神戸の3大都市で握手会を開催されました。

北川景子さんは女性にも人気のある女優さんなので、男女に関わらず写真集を見た方が多いと思います。
年代的には、北川景子さんと同世代の方が多いようですね。

北川景子さん1st写真集「27」の内容や画像は!

北川景子さんの1st写真集「27」は2013年8月22日に発売されています。
この年はデビューして10周年を迎えました。
普段あまりファンと交流する機会がなかったため、ファンの方に恩返しの意味を込めて作られて写真集です。

写真の他に1万文字にも及ぶロングインタビューも収録されています。
インタビューの中には“北川景子"の生い立ちから改めて振り返えり、小さい頃の事や阪神淡路大震災の経験、更にはデビューのきっかけやモデルから女優への転身など、今まで語ることのなかった事も載っています。
更には結婚観まで語っているので、今現在結婚されているのでどれぐらいの違いがあるのかも気になところですね。
とても見ごたえ満載の写真集になっています。

1 ノーメイクでも綺麗!

この表紙に使われた写真はほぼノーメイクで撮られたもののようです。

北川景子さんのデビューのきっかけは高校在学中、17歳の時に地元神戸のモデル事務所にスカウトされ、その後「Seventeen」のオーディションを受け、合格しモデルデビューしているので、ノーメイクの写真は珍しく貴重な物ではないでしょうか。

2 フランスでも撮影!

この写真集はフランスや都内で撮影された写真で構成されています。
凱旋門をバックに撮影されたこの写真は、衣装もパリの雰囲気に丁度合っていて、小悪魔的で27歳の北川景子さんにぴったりの写真ですね。

北川景子さん2nd写真集「30」

この3年後に出版された物が、30歳の“変わり始めた今の北川景子”というコンセプトを元に撮られた3年ぶりの写真集です。

カメラマンは中村和孝氏です。

写真集の終盤には、自著だからこそ語ったロングインタビューも掲載されています。
写真集『27』のロングインタビュー時に語っていた“未来の自分“を振り返っての今や、運命の男性と出会いや結婚についても、語られているようです。

1 イタリアで撮影!

この『30』はイタリアのローマ・フィレンツェ・ヴェネツィアの3大都市でロケを敢行しました。

3年間で女優北川景子は大人の女性の色気を感じ、美しい街並みと融合し、まるでイタリアを巡る1本の映画作品のような構成になっています。

30代に入った今だから出せる大人の女性としての美しさが沢山詰め込まれた写真集です。

2 イタリア各都市で撮影

海外で撮影すると日本では見せることのない、表情を見ることができるようで、この作品もイタリアのローマ・フィレンツェ・ヴェネツィアでの、その土地ならではの撮影が行われ、女優の北川景子さんが今しか取れない自分を撮影できたでしょう。

3 都内での撮影

都内のスタジオでも撮影をしたようです。
たまに旦那様のDAIGOさんが撮影所まで送ってきていたこともあるようです。

微笑ましい二人の関係も垣間見れるような、北川景子さんの落ち着いた雰囲気も納得できますね。

更にこの写真集の中にはテレビカメラなど一切入れずに行われた結婚披露宴の模様の写真も掲載されているようです。
これは貴重な写真ですね。

4 ロングインタビューも

前回の写真集同様“変わり始めた今の北川景子について、更には「結婚」という大きな節目についてのロングインタビューも掲載されています。
更に北川景子さんの美しさの秘訣まで!

30歳を超えても尚綺麗な北川景子さんの美しさの秘訣は、髪の毛のケアを怠らないということらしいです。

10日に一度ぐらいの間隔でヘアサロンでトリートメントをしているとか、確かにヘアサロンに行っている間は何もできないので、気分転換にもなるのかもしれませんね。

北川景子さん最新写真集の評判は!?

北川景子さんの魅力が満載の最新写真集の評判はファンの方は勿論、これを見てファンになった方もいるでしょう。
結婚後も色々な作品で活躍する北川景子さん、この後また数年立ったとき次の年代の自分自身を残すためにまた写真集を出す機会があるかもしれません。
その時北川景子さんがどんな女性になっているか、楽しみですね。

写真集を見た人の感想

写真集はイタリアロケまでして撮影しただけあってファンも満足な出来栄えのようです。
この1冊に北川景子さんの、今の自分の全てが詰まった作品ですね。

北川さんが綺麗で十分に満足できるのですが、ヨーロッパの景色がどれも素敵で、その点でもとても満足できます!そして、衣装がどれも素敵で、北川さんが選んだと聞いていたので、その点からも楽しめます!同年代ということもあり、とても刺激を受ける1冊です!何度も見ます!

出典:https://books.rakuten.co.jp

この写真集には、とにかく「捨てページ」は1ページとして無く、私達ファンが見たい「北川景子の今」の全てが詰まっています。
インタビューに至ってはファンの皆様なら絶対に知りたいであろうことが詳細に書かれています。
カメラマンさん、インタビュアーさん、編集さん、…この本に関わった沢山の方達が彼女の魅力を深く理解し、また読者の気持ちをも理解して作られたものだと良くわかりました。

出典:https://www.amazon.co.jp

写真集を見たくなった人は本屋・楽天・amazonへ!

これから北川景子さんの写真集を見たい方は、まだまだネット通販や書店でも取り寄せができるので見てみてくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ