2018年9月16日に引退する安室奈美恵について色々まとめてみました。

去年9月21日に安室奈美恵は2018年9月16日に引退をすると発表しました。それ以降安室奈美恵自身が語るように引退の理由は色々あったようです。去年の年末には最後の紅白歌合戦に特別出演した安室奈美恵自身についてや引退についてまとめてみました。

安室奈美恵のプロフィール!


出生名:安室 奈美恵
生年月日: 1977年9月20日(40歳)
出身地: 沖縄県那覇市
活動期間:1992年 - 2018年(予定 )
身長:158cm
血液型:O型

安室奈美恵さんのデビューとmaxの出会い!

1991年に安室奈美恵さんはアクターズ内から選抜されたダンスパフォーマンスグループ"SUPER MONKEY'S"の結成メンバーに選出されます。
"SUPER MONKEY'S"には安室奈美恵さんの他後にMAXとしてデビューするメンバーも含まれていました。
翌年全国区での芸能活動を開始しました。
1994年7月「安室奈美恵with SUPER MONKEY'S」に改名し、7月にはシングル「PARADISE TRAIN」を発売しました。

安室奈美恵さんのcdが大ヒット連発!

1995年4月「太陽のSEASON」を安室奈美恵単独名義でリリースしました。
更に1995年10月には小室哲哉氏のプロデュースで「Body Feels EXIT」をリリース、大二弾の「Chase the Chance」がシングルで初のオリコンチャート首位、ミリオンセラーを記録しました。
その後もヒット曲を連発、安室奈美恵さんのファッションを真似た「アムラー」も社会現象に・・・。
1997年には結婚・出産も経験し、その後の活動も順調でした。

安室奈美恵デビュー25周年沖縄凱旋ライブ!

安室奈美恵さんのデビュー25周年記念ライブ「namie amuro 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA」が2017年9月16日と翌17日に沖縄・宜野湾海浜公園特設ステージにて行われました。
両日で5万2千人を動員するライブでした。
20周年のライブを同じ会場で予定していましたが、台風の影響で中止していたので沖縄で初の野外ライブとなりました。

2017年突然の芸能界引退発表!

ここ数年はテレビ出演をせず、CD制作やライブ活動のみでファンとの交流していました。
2017年9月20日の公式サイトにて2018年9月16日に引退するとのコメントを発表しました。
更に沖縄での凱旋ライブを成功させた数日後の、ファンを始めみんなが驚いた引退発表でした。

安室奈美恵引退発表の全文!

ファンの皆様へ

ファンの皆様、
いつも応援していただきありがとうございます。

先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。
皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に
心から感謝しております。

ありがとうございます。

今日は、私が長年心に思い、
この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

「わたくし安室奈美恵は、
2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、
この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」


引退までのこの1年
アルバムやコンサート、
最後にできる限りの事を精一杯し、
有意義な1年にしていきたいと思ってます。

そして、私らしく
2018年9月16日を迎えたいと思います。

皆様、
安室奈美恵の最後の1年を、
どうぞよろしくお願い致します。

安室奈美恵

出典:http://namieamuro.jp

安室奈美恵引退の理由とは?

2017年11月23日に放送のNHKの特別番組「安室奈美恵『告白』」の中で引退の理由に対しデビュー25周年そして40歳という年齢で「歌を歌う自分自身にピリオドを打つにはすごく良い節目の年なんじゃないかなと思いました」と語っています。
芸能人やスポーツ選手が引退を考えるときは誰しもあると思います。
その中でライブパフォーマンスを大切にする安室奈美恵さんは、色々な意味で考えてきた自身の引き際には良い年齢と考えたようですね。

実際は20周年で引退を考えたと言います。
20周年で5大ドーム公演を終了したとき燃え尽きてしまった感もあり、ファンをもっとr楽しませるにはどうしたら良いのかという思いもあったようです・
安室奈美恵さん自身の中で25周年に節目を置くことで、それまで今まで応援してくれたファンの為に精一杯歌う事で恩返しをする期間と思い、テレビ出演を控えCD制作やライブ活動に力を入れたようです。

引退前最後の「nhk紅白歌合戦」出演!

2017年の年末には「NHK紅白歌合戦」に出演し、久しぶりにテレビで歌う姿を見た方も多かったのではないでしょうか?
「平成の歌姫」と呼ばれるにふさわしいパフォーマンスを見ることができて嬉しく思った方も沢山いるでしょう。

引退前はファンと楽しめるライブ活動!

安室奈美恵さんは引退前現在最後の5大ドームツアーの真っ最中です。
チケットが取れないのではないかと心配したファンも多いようです。

「namie amuro Final Tour 2018~Finally~」の日程
2018年
2月17日(土) 愛知 ナゴヤドーム
2月18日(日) 愛知 ナゴヤドーム
2月24日(土) 福岡 福岡ヤフオク!ドーム
2月25日(日) 福岡 福岡ヤフオク!ドーム
2月27日(火) 福岡 福岡ヤフオク!ドーム
4月14日(土) 北海道 札幌ドーム
4月15日(日) 北海道 札幌ドーム
4月21日(土) 大阪 京セラドーム
4月22日(日) 大阪 京セラドーム
4月25日(水) 大阪 京セラドーム
4月26日(木) 大阪 京セラドーム
5月2日(水) 東京 東京ドーム
5月3日(木・祝) 東京 東京ドーム
5月5日(土・祝) 東京 東京ドーム
5月6日(日) 東京 東京ドーム
6月2日(土) 東京 東京ドーム
6月3日(日) 東京 東京ドーム

アジアでもファンに挨拶

更にそれに並行してアジアの主要都市を周る公演も実施されています。
海外からも支持が高かったので、そのファンにも引退の挨拶のライブを行っています。
勿論日本のファンも参加できるようです。

「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~ in Asia」
2018年
3月17日(土) 中国・深圳 深圳湾体育中心(Shenzhen Bay Sports Center)※開催予定
3月18日(日) 中国・深圳 深圳湾体育中心(Shenzhen Bay Sports Center)※開催予定
3月30日(金) 香港 香港コロシアム(Hong Kong Coliseum)
3月31日(土) 香港 香港コロシアム(Hong Kong Coliseum)
5月19日(土) 台湾・台北 台北アリーナ(TAIPEI ARENA)
5月20日(日) 台湾・台北 台北アリーナ(TAIPEI ARENA)

まとめ

安室奈美恵さんは9月の引退に向けて、ファンと一緒に沢山の思い出作りの為の一年間にするべく、凄いコンサートスケジュールで日本やアジアをまわっています。
引退後の安室奈美恵さんの事は色々な報道がありますが、「引退までの1年、アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたい」との言葉通りの1年になるでしょう。

引退後は京都に住むなどという報道もありますが、安室奈美恵さんが幸せになることが、ファンが一番願っていることでしょう。

もっと安室奈美恵を知りたい方へ!

もっと安室奈美恵を知りたい方へオススメの記事です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ