大島 優子の現在地!AKB卒業からまもなく4年となる彼女の今を追う!

大島 優子さんは2014年のAKB卒業からまもなく4年。「彼女の現在は?」「今何してるの?」「最近見ないね」などという声をネット上で見かけます。そんな大島 優子さんのAKB卒業後の活躍ぶりと彼女の現在について特集します!

大島 優子さんのデビューから現在まで

本名 大島 優子
生年月日 1988年10月17日
出身地 栃木県
身長 152 cm
血液型 B型

大島 優子さんのデビューは、なんと1996年!子役俳優として芸能活動をスタートしたのです。
8歳から芸能界入りして現在29歳の大島 優子さんは、芸歴20年以上ということになりますね!

2000年頃から大島 優子さんはジュニアアイドルとして活動していました。
2006年が大きな転機ですね。AKB48の第二期追加メンバーオーディションに見事合格!
ここで大きく人生が変わることになりましたね。
2度の総選挙1位獲得、常にAKBの中心的存在として活躍してきました。

2014年にAKBを卒業してから現在までは、女優として活躍されています。
AKB卒業後から現在までの大島 優子さんを今回は特集したいと思います。

大島 優子の現在地は?2015年ドラマ初主演『ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜』

大島 優子さんがAKBを卒業してドラマ初主演を飾ったのが、2015年4月からTBS系「木曜ドラマ劇場」枠で放送された『ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜』でした。

『ケイゾク』や『SPEC』シリーズで有名な堤幸彦さん演出でした。
大島 優子さんは『SPEC』で良いお芝居をしていましたからね。堤さんのおめがねにかなっての主演だったのでしょう。

大島さんはこのドラマで、警視庁の暴力団離脱者電話相談室の担当相談員という役柄でした。
過去と現在のギャップのある面白い役でしたが、上手く演じていました。

大島 優子の現在地は?2015年AKB卒業後映画初主演『ロマンス』

大島 優子さんは、AKB在籍中には『テケテケ』という映画で主役を張ったことがありましたが、卒業後の初主演は2015年公開の『ロマンス』という映画でした。

これは小田急ロマンスカーを舞台にした映画で、大島さんはロマンスカーのアテンダントである北條鉢子役で主役でした。
小田急が全面協力し、電車マニアの間でも話題になった映画です。
共演は大倉孝二さんや窪田正孝さんでした。

男女の不自然な出会いとその同行の旅を描いていて、なんだかぎくしゃくしたところが難しそうな演技に見えました。
一歩間違ったら、ただ下手なお芝居に見える所でしたから、キャストの皆さんの演技力が合ってのことだったと思います。

大島 優子の現在までのところ最新出演ドラマ『コートダジュールN゜10』

大島 優子さんの現在(2018年3月31日現在)までのところ、最後のドラマ出演はWOWOWで2017年11月から12月まで放送されていたドラマ『コートダジュールN゜10』でした。
(地上波では2017年1月から3月まで放送されていた日本テレビ系ドラマ『東京タラレバ娘』が最後の出演です。)

このドラマは、共演は小林聡美さんとのW主演で、毎回豪華なゲスト俳優さんが出演するという全9話での放送でした。
特に第1話の松たか子さんを迎えての回での喪服の3人のシュールな会話と、第9話のもたいまさこさんを迎えての回での小林聡美さんとのゴールデンコンビぶりが印象的でした。

大島 優子の現在までのところ最新出演映画『疾風ロンド』

大島 優子さんの現在(2018年3月31日現在)までのところ、最後の映画出演は2016年11月公開の『疾風ロンド』でした。
東野圭吾さんの人気長編小説が原作で、加賀恭一郎シリーズではないのですが阿部寛さんが主演をつとめました。

大島さんは阿部寛さん演じる主役の栗林に捜査に巻き込まれるプロスノーボードクロス選手の瀬利千晶という重要な役で出演していました。

これから現在まで大島さんは1年以上映画への出演がありません。

大島 優子の現在までのところ最新出演CM『マウドナルド』

マクドナルドCM 大島優子 ビッグマック 「ずっと好きだった篇」

大島 優子さんの現在(2018年3月31日現在)までのところ、最後のCM出演は2017年7月からオンエアーされていたマクドナルドのCM、ビッグマック 「ずっと好きだった」篇です。

久しぶりのCM出演で、元気な姿を見せてくれましたね。
あの食べにくい大きさのビッグマックをガブリ!
「大好き~!」と叫ぶ姿は大変かわいらしいです。

「最近見ないね」と心配される大島 優子さんの現在は?

ネット上では、大島 優子さんの現在を心配する声も上がっています。
「最近見ないね」という意見が多いです。
大変な露出度だっただけに余計に皆さんそう思うのかもしれません。
しかしながら、これまでご紹介してきましたように、昨年度末にはドラマにも出演されていましたので、元気な姿は確認されていますのでご安心を!

実は芸能活動休止なのではないかとの憶測も流れましたが、昨年8月から1年間の予定で語学留学のためニューヨークに渡航したということが昨年9月に公に報じられました。
所属事務所は「見聞を広げるため」と発表していますが、国際派女優へのステップアップを目指しているのでしょうか。
ということで、現在はアメリカにいるとのことが分かった大島 優子さん。帰国後のパワーアップした彼女が見れるまであとほんの数か月です。
楽しみに待ちましょう!

もっと大島優子を知りたい方へ!

もっと大島優子を知りたい方へオススメの記事です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ