NGT48劇場オープン2周年イベント!ギネスに挑戦!?セトリは!?

    NGT48劇場オープン2周年イベントが2018年1月8日~10日にかけて行われました!前々日・前日にはNGT48がなんとあのギネスに挑戦!そして2周年記念日当日には特別なコンサートも!2周年記念イベントは成功に終わったのか!?その全貌を見よ!

    NGT48が2周年記念にギネスに挑戦!?特別ライブも!

    新潟開港150周年と同時に迎えたNGT48劇場オープン2周年!
    2週年記念日当日にはNGT48として初めての単独コンサートを行いましたが、前日や前々日にはなんとあの「ギネス」に挑戦!?
    NGT48は一体どんな挑戦をしたのか!2周年記念ギネス挑戦は成功に収まったのか!?

    1周年記念の思い出

    2017年1月20日にNGT48は劇場オープン1周年を記念して、万代シテイパークで特別ライブを行いました!
    ファン馴染みの曲を歌った他、なんと新潟市のシンボルである「レインボータワー」に「NGT48」の文字を投影。
    忘れられない1周年になりましたね!

    2周年イベントは1周年イベント以上の盛り上がりを見せたのか!?
    その全貌をご紹介します!

    2周年記念日前々日:ギネス1つ目に挑戦!

    NGT48は2周年記念前々日である2018年1月8日にて、万代シテイパークでギネス一つ目に挑戦!
    挑戦するのは…「1時間で押された最多手形ペイント」の記録更新!
    NGT48メンバーと参加者がインクを手に塗って手形を大きなキャンパスにつけていきます!
    しかもただつけるだけじゃない!ある1つの絵を作り上げるというのです。
    現在の世界記録は1055人の手形ペイント。
    一体どうなったのか…!?

    チャレンジ直前で雨が降るも見事ギネス達成!

    1つめのギネス更新は1231名の手形で描かれた「ハート」の絵で見事達成!
    きちんとハートマークになってないとギネスに登録されなかったのだそう。
    NGT48ファンの愛はしっかりとした愛の形になって夢に届いたのです!

    2周年記念日前日:ギネス2つ目に挑戦!

    2周年記念日前日の1月9日に挑戦するギネスは「100個のおにぎりを作る最速時間」を更新するというもの。
    標準時間は5分。勿論、使用した米は新潟ブランド米「新之助」を使用しました!
    ギネスに認定されるにはおにぎりの形、大きさだけでなく、具も綺麗にきちんと収められているのかも見られるのだそう。意外と厳しい…!
    さて、結果は…

    梅干しを一つ入れ忘れ!ギネス達成ならず…

    残念ながら、具材の入れ忘れが発覚し認定ならず…。
    更に、時間も3秒オーバーしていたとのこと。
    悔しさについつい厳しい言葉が出てしまうNGT48メンバー。
    このままでは2周年記念のコンサートも純粋に楽しめないとの声も。

    しかし!一回の失敗で諦める彼女達ではありません!

    お米を多めに用意していたため、再度挑戦が可能に!
    再挑戦に向けてメンバーは楽屋で作戦会議。
    役割分担や時間把握を徹底した結果…

    再挑戦で見事達成!時間は「4分39秒62」!

    見事再挑戦にてギネス認定となりました!
    標準時間よりも遥かに早いタイムにNGT48メンバーと観客は大歓声!
    拍手が送られました!

    作られたおにぎりはNGT48メンバーと観客に配布。
    おいしく作られた新潟のお米を、2周年記念のギネス更新直後という一番嬉しいときに美味しく食べることができました!

    2周年記念日当日は「NGT48 劇場オープン2周年特別記念公演」

    待ちに待った2周年記念日当日の1月10日。
    2周年記念日としてAKB48との兼任メンバー・柏木由紀さんを含んだ24名がNGT48劇場で特別なコンサートを行いました!
    高倉さん・髙橋さんは残念ながら体調不良の為休演。
    代わりに、他NGT48メンバーが二人のぶんまで来場してくれたファンたちに2周年を記念してチューリップーを手渡ししました。

    気になるセットリストはこちら!

    2周年記念公演セットリスト

    MC1まで

    影アナウンス:荻野

    1.誇りの丘(チームNⅢ)
    2.あなたの代わりはいない(チームNⅢ)
    3.PARTYが始まるよ(研究生)
    4.Dear my teacher(研究生)
    5.やさしさに甘えられない

    ~自己紹介パート~

    6.左の腕で連れ去って(中井・佐藤・菅原・奈良)
    7.スカート、ひらり(中村・日下部・角・宮島・清司)
    8.残酷な雨(柏木・荻野)
    9.ラスベガスで結婚しよう(本間・西潟・村雲)

    MC
    「~ドラフト会議について~」

    Mc2まで

    10.下衆な夢(加藤・山田)
    11.話し相手は冷蔵庫(小熊・太野・角)
    12.キスはだめよ(西村・中村・奈良)
    13.祈りはどんな未来もしあわせに変える(北原・山口・日下部・長谷川)

    MC
    「~前半・2周年ロゴについて(北原作 キスマークはメンバーのもの!)~」
    「~後半・ギネス世界記録挑戦について~」

    最後の追い込み!アンコールは3曲!

    14.下の名で呼べたのは…(研究生)
    15.青春時計(チームNⅢ)
    16.君のニュース(チームNⅢ) 


    アンコール.世界はどこまで青空なのか?(チームNⅢ)
    アンコール.ナニカガイル(全員)
    アンコール.Maxとき315号(全員)

    NGT48の2周年記念まとめ

    NGT48劇場オープン2周年記念イベントの全貌をご紹介しました!
    見事達成した2つのギネス。そして、ファンへおくられた特別なコンサートでの歌声…。
    これからもぜひ、彼女たちに大活躍してほしいところです!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ