【モデル事務所エース】の実態は?評判やウワサについて検証してみた

30~50代の男女がCMや雑誌などで活躍している【モデル事務所エース】。ネットで調べてみると、あまり良い評判がない事務所です。果たしてモデル事務所エースとはどんな事務所なのでしょうか?評判やウワサについて検証してみました。

モデル事務所エースとは?

モデル事務所エースは、東品川に事務所を構えています。幅広い年齢層のモデルが所属しており、CMや雑誌、ポスターなどで数多くのモデルが活躍しています。

モデル事務所エースは30~50代のモデルが活躍中

学生から70代の男女が所属しているモデル事務所エースは、30~50代のモデルが数多く所属しています。モデル事務所エースの公式ホームページでは、どんなモデルが活躍しているのか、一覧で確認することができます。

モデル事務所エースの応募方法は?

モデル事務所エースの応募方法は、大きく分けて3つの作業があります。モデル事務所エースに興味を持ったなら、ここは必ず読んでおきましょう。

モデル事務所エース合格までの流れ①「書類選考」

モデル事務所エースの応募資格は、18歳以上のやる気のある男女です。時にミセス・シニア世代を多く募集しています。もちろん、未経験の方も大歓迎なので、初めての人でも心配ありません。


まずは、モデル事務所エースに応募をします。応募方法は、パソコンや携帯電話、郵送の3種類です。その後、書類選考が行われ1週間前後で返事が来ます。

モデル事務所エース合格までの流れ②「面接」

書類選考に通ったら、今度は実際に事務所へ行き面接を行います。

日時は面接が決まった時点で通達されます。簡単な質疑応答をした後、ビデオカメラによる審査が行われます。

結果は、面接から1週間前後で通期が来ます。

モデル事務所エース合格までの流れ③「採用通知」

採用通知がきたら、プロのカメラマンによるプロフィール写真を取ります。事前に事務所のスタッフと打ち合わせをし、あなたのプロフィールを作成します。

その後、モデルとしての人生をスタートさせます。初めての人でも、サポートスタッフが分からないことをケアしてくれるので、安心できるでしょう。

モデル事務所エースにまつわるウワサ6つ

ここからは、モデル事務所エースにまつわるウワサ6つをご紹介します。

実際に事務所の面接を受けた人の体験談ですが、どこまでが真実なのか分かりません。

モデル事務所エースのウワサ①「面接費がかかる」

モデル事務所エースの面接には、費用がかかると言われています。実際に面接に行った人の話では、2,000円前後支払ったそうです。

公式ホームページには、面接費用がかかるようなことは一切書かれていないので、真実かどうか分かりません。

モデル事務所エースのウワサ②「面接が短い」

公式ホームページでも簡単な質疑応答があることが記載されていますが、びっくりするほど短い面接のようです。

書類選考である程度分かっているとは言え、お互いを知るためにも少し長めの面接時間があっても良いのでは?と面接に行った人は語っています。

モデル事務所エースのウワサ③「面接会場が狭い」

モデル事務所エースの面接で行われるカメラテストの場所が、とても狭いというウワサがあります。

カメラテストとは言え、広々としたスタジオをイメージするのですが、それは庶民が抱く妄想なのでしょうか。

モデル事務所エースのウワサ④「スタッフの対応」

モデル事務所エースの面接を受けた人の体験談ですが、面接を終えた後、出口で待っていたスタッフの対応がとても礼儀正しくて、好感が持てる対応だったそうです。

嬉しいはずが、まだ採用かどうか決まっていない人物に「一緒に頑張りましょう」と言われると、不信感を持つ人もいるでしょう。

モデル事務所エースのウワサ⑤「手渡された書面」

面接終了時には、とある書面が手渡されるそうです。中身を確認してみると、採用後の費用やレッスン料など金額に関する書面が多く入っていたそうです。

すでに採用が決まっているかのような内容に、驚くしかないでしょう。

モデル事務所エースのウワサ⑥「レッスン費用」

多くのモデル事務所では、モデルに欠かせない筋力トレーニングなどを経験させています。

面接終了時に手渡された書面によると、レッスン費用には、20万円以上もすることが記載されていました。さらに、このレッスンは1回のみではなく、数回行わなければならないことが書かれています。


実際に登録した人の話によると、モデル事務所エースに登録するにも費用がかかり、またレッスンの毎日で仕事が全く入ってこないというウワサもあります。

モデル事務所エースは謎に包まれている!?

モデル事務所エースの所属モデルの年齢層や、応募方法、そして数々のウワサについてご紹介してきました。

どこまでが本当で、どこまでが嘘なのか判断できかねますが、ネット情報によるとモデル事務所エースの評判は良いとは言えません。


この他にも、多くのモデル事務所があるので、モデルの仕事をやってみたいと考えている人は、いくつかの事務所を比較して選ぶことをおすすめします。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ