超豪華キャスト陣達が送る映画「64」。魅力を大紹介します!

「このミステリーがすごい!」で年間1位を獲得した映画「64‐ロクヨン‐」。前編・後編の2部作で構成されたこの作品大ヒットを記録しました。そこで今回は映画「64‐ロクヨン‐」について徹底的に紹介していきたいと思います。ぜひチェックしてみてくださいね!

はじめに

映画「64‐ロクヨン‐」とは横山秀夫さんによって描かれた推理小説です。

公開日…前編2016年5月7日/後編2016年6月11日
監督…瀬々敬久
キャスト…佐藤浩市/綾野剛/窪田正孝/坂口健太郎/榮倉奈々/夏川結衣/永瀬正敏/小澤征悦/三浦友和/瑛太/仲村トオル/椎名桔平/柄本佑/赤井英和など

あらすじ

昭和64年に起きてわずか7日で捜査終了した少女誘拐殺人事件。
2000万円の大金を要求された父親は犯人に翻弄されながら身代金を運びますが、金だけ取られて5日後に無残な姿となった娘を発見することに…。

平成へと移り変わる時代で浮足立った世間とは裏腹に遺族は絶望のまま。事件を担当していた三上は時効まで1年と迫ったいま犯人逮捕の為に再捜査をすることに。

そんな中64事件について「幸田メモ」という言葉が存在すると知った三上。組織の隠蔽を知る事となった三上ですが、そこに隠されていた衝撃の結末とは…。

映画「64‐ロクヨン‐」の予告動画

主役級の俳優陣ばかりが出演している映画なだけあってかなり引き込まれてしまいますよね!

ゾクッとするストーリーと、目が離せない展開は傑作です。娘を奪われた父親が起こした行動とは…。小説を見たことがない方でも楽しめるのでぜひチェックしてみてくださいね!

映画「64‐ロクヨン‐」のキャスト①

映画「64‐ロクヨン‐」のキャストで刑事の三上義信を演じているのは佐藤浩市さんです。

プロフィール
生年月日…1960年12月10日
出身…東京都新宿区
身長…182㎝

三上は64事件の当初身代金を運ぶ父親を追尾する任務についていました。「幸田メモ」の存在を認識して以降は警察の隠蔽に立ち向かいます。

映画「64‐ロクヨン‐」のキャスト②

映画「64‐ロクヨン‐」で諏訪尚人を演じているのは俳優の綾野剛さんです。

プロフィール
生年月日…1982年1月26日
出身…岐阜県
身長…180㎝

警察警務部秘書課の係長で三上の右腕的な存在です。
三上とマスメディアの争いを収めたりと潤滑油の役割もになっています。

映画「64‐ロクヨン‐」のキャスト③

映画「64‐ロクヨン‐」で二渡を演じているのは俳優の仲村トオルさんです。

プロフィール
生年月日…1965年9月5日
出身…東京都大田区
身長…185㎝

三上の同期で「幸田メモ」について調べている人物。

映画「64‐ロクヨン‐」のキャスト④

映画「64‐ロクヨン‐」で幸田一樹を演じているのは俳優の吉岡秀隆です。

プロフィール
生年月日…1970年8月12日
出身…埼玉県
身長…172㎝

事件当時は自宅班を担当していた人物。事件が起こった半年後に辞めています。

映画「64‐ロクヨン‐」のキャスト⑤

映画「64‐ロクヨン‐」で日吉浩一郎を演じているのは窪田正孝さんです。

プロフィール
生年月日…1988年8月6日
出身…神奈川県
身長…175㎝

ロクヨン事件で通話のやり取りを録音する技術師の自宅班として加わっていた。
事件以降は退職して14年間引きこもりの生活を送る。

映画「64‐ロクヨン‐」のキャスト⑥

映画「64‐ロクヨン‐」のキャストで雨宮芳男を演じているのは俳優の永瀬正敏です。

プロフィール
生年月日…1966年7月15日
出身…宮崎県

誘拐殺人された女の子の父親です。
永瀬正敏さんの鬼気迫る演技は引き込まれますよ。

映画「64‐ロクヨン‐」のキャスト⑦

映画「64‐ロクヨン‐」のキャストで三上美那子を演じているのは女優の夏川結衣さんです。

プロフィール
生年月日…1968年6月1日
出身…熊本県
身長…165㎝

三上の妻で元警察官。
64事件の時は身代金受け渡し場所に選ばれた喫茶店でカップル役を演じる為に駆り出される。

まとめ

映画「64‐ロクヨン‐」について紹介してきましたが、どうでしたか?

かなり出演者も豪華ですよね!
2部作で構成されたこの映画は衝撃的です。えぐられるような心理描写と原作とは異なるラストにきっと涙すると思います。

大きな話題を呼んだ映画「64‐ロクヨン‐」は見て損はないです。
原作を知らない方でも十分に楽しめると思うのでぜひチェックしてみてくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ