記事ID137187のサムネイル画像

【気になる人は要チェック】漫画「名探偵コナン」のネタバレを特集

名探偵コナンはついに2017年に1000話を突破し、漫画の発行部数は累計2億部を突破しました!大人気の漫画作品である名探偵コナンの85巻~87巻のネタバレ紹介の他、ファンが気になっている931話~936話のネタバレを紹介します!

大人気漫画「名探偵コナン」について紹介!

大人気漫画である「名探偵コナン」を知らない人はほとんどいないのではないかといわれるくらい大人気の漫画ですが、名探偵コナンがどれくらいの漫画として人気があるのか、知りたい人やまだよくワカラナイ人のために簡単に紹介していきましょう!

名探偵コナンは、1994年から少年サンデーで連載されている長寿漫画であり、名探偵コナンの漫画、映画の原作原案は「青山剛昌」が手掛けています。
また、2017年の週刊少年サンデーでついに名探偵コナンの漫画は1000話に到達し、週刊少年サンデーでは、歴代史上最長の連載期間となっています!

名探偵コナンの漫画発行部数がすごい!

名探偵コナンの漫画は2018年1月現在で94巻(1008話)あり、発行部数は2億部を突破しているそうです!大人気漫画「ワンピース」には残念ながら負けてしまいましたが、2億部でも素晴らしい記録であることは間違いありません。

名探偵コナンは漫画だけでなく映画も人気!

毎年春(3月~4月)に公開されている名探偵コナンの映画も毎年必ず大ヒットしています!2017年春に公開された名探偵コナンの映画「名探偵コナン から紅の恋歌」は、名探偵コナンの映画シリーズ最高となる、興行収入68億9,000万円を突破しています!

名探偵コナンの漫画をネタバレ【85巻~87巻】

名探偵コナンの漫画85~87巻は、名探偵コナンで黒幕の鍵を握っていると噂されている自人物「赤井秀一」や「世良」が登場していることから、ネタバレ内容が気になる人も多いようです。

85巻~87巻のストーリーをネタバレをふまえながら紹介していきましょう。

85巻のネタバレ~沖屋の正体が判明!~

85話は、83~84話で登場した人物が「沖矢昴」が「赤井秀一」であることが判明します。そして沖矢昴=赤井秀一と安室透の間にある闇(因縁)が明らかになっていきます。

安室は名探偵コナンの主人公であるコナンを薬で小さくさせた「黒の組織」と大きく関わりがあり、その黒の組織のグループの一員でもあります。
しかし、完全にグループの一員ではなく、漫画やアニメでは、あくまで「スパイ」のような立ち位置で、「黒の組織」に所属。

赤井も「黒の組織」を滅ぼすためにFBIに入ったはずなのに、なぜ二人は対立してしまうのか、真相はまだこの時点では分かりません。

86巻のネタバレ~ラムが登場!?~

名探偵コナンの漫画86巻には世良真純にタメ口をきく謎の少女が登場します。
しかしここでも少女のネタバレはされず、謎のままです。

そして次はラムの話。
ラムの真相がとある事件の容疑者3人のうちだれかではないかと予想され、灰原は必死にラムの特徴を思い出そうとし「ラムは右目か左目のどちらが義眼」ということを思い出しました。そしてその候補は長野県警の3人だということが分かりました。しかし
86巻でもラムが誰なのか分からずじまいでした。


そして86巻では、温泉にコナンや蘭、平次たちと向かった温泉旅館の話で、温泉の湯の上をカマを持った謎の人物が走って現れたそうです。
そのカマを持った怪しい男の写真がたまたま撮れて、その写真を持ってきた平次たちとともに謎の人物を特定し、捕まえるためにコナンたちは旅館にやってきました。

しかし、噂は既に広まっておりコナンたちだけでなく、「中間台吾」や「小柳緑」などの雑誌ライターも集結。
そして事件は、コナンたちだけでなく雑誌ライター、旅館の大旦那・大野盆蔵や女将・大野高美などを巻き込んで起きてしまいました。

殺害されたのは、旅館の大旦那である「大野」。
しかし、殺害されたのは一人ですが、ライターもほっぺに傷をつけられています。

87巻のネタバレ

87巻では、86巻から始まった事件が解決します。あの「カマイタチ」の事件の真相が明らかになります。ネタバレすると犯人は「秋山」という人物です。秋山は一旦、死んだように見えますが、トリックを使って生きていたのです。
死んだ人は疑われることはないので、犯行しやすいですもんね。
気になる殺害動機やトリックはぜひ名探偵コナンの漫画をチェックしてくださいね!

そして、事件は解決され物語は、新一と蘭の幼少期の話になります。
幼稚園の頃は仲良しとは言えなかった二人。幼稚園の頃、実は蘭は誘拐されそうになっていたのです。その誘拐犯は一体誰なのでしょうか。
そして、まだ幼稚園児の新一がその犯人を突き止め、無事に事件は解決します。
※以下ネタバレ
誘拐犯は幼稚園の男性の先生でした。

漫画931話~935話までを一気に紹介!※ネタバレ有

931話~935話は長編ストーリーになっています。すべてをネタバレしてしまうと大変ですので、あらすじや犯人などネタバレに必要な部分だけを分かりやすく紹介します。

931話のネタバレ

931話はまず毛利探偵事務所の毛利小五郎が借りてきたファンのヨーコちゃんが主演をつとめるゾンビドラマのDVDをコナンと蘭と毛利小五郎の3人で見るところから始まります。

そしてその翌日、夏休みだからと小五郎さんが蘭とコナンを連れてドライブに出発したが、昨日見たDVDが怖くて寝不足だった蘭は車で何度もあくびをして、毛利小五郎のせいだと攻め立てていました。

そんな3人がドライブで到着した場所は古い屋敷。実は、この屋敷は、昨日見たゾンビ作品の撮影場所に使われていたのです。
そこに平次と和葉が登場し、とある事件の検証をしに来たと話します。蘭は怖がり「帰ろうよ」を連発しますが、その他はほとんど無視で事件検証を開始しようとしました。

すると1台の車に乗った複数の人物が作品の予告編を撮影しにやってきました。撮影は開始され無事に終わったがプロデューサーが殺害され事件は起きてしまいます。
平次とコナンが現場を見ていると、プロデューサーが持っている携帯電話が鳴り、録画中という画面が液晶に写っていました。

ここで話は終了です。

932・933・934・935のネタバレ

932話~934話ではまだ事件は解決していないため、内容は割愛します。
そして事件の解決つまり犯人のネタバレが出来るのは935話になります!一体殺害したのは誰なのでしょうか。

※以下ネタバレ
プロデューサー含め2人を殺害した犯人は撮影に来ていた女優の「理亜」でした。
犯行動機や気になるトリックは、動画や漫画をチェックしてくださいね。

名探偵コナンの936話を紹介※ネタバレ有

936話は、ゾンビの話から舞台はがらりと変わり、蘭と世良と園子が喫茶ポアロが舞台になります。
そして、園子が突然「バンドやろうよ」と話を持ち出し、バンドを結成する雰囲気になりましたが、喫茶店にいたいかついバンドにからかわれてしまいました。
しかし、そこは安室がいかついバンドたちをカッコイイギター演奏で成敗してくれ、一件落着。

そして、バンドの練習をするために、貸しスタジオに移動した4人。
そこで事件は起きてしまいました。
園子たちと同じように練習に来ていたバンドのドラム担当が殺害されてしまったのです。
事件の容疑者はバンドメンバーに絞られましたが、みんなそれぞれアリバイがありました。

防犯カメラには自撮り棒があり、犯人は写っていませんでした。
犯人は一体誰なのでしょうか。

※以下ネタバレ
犯人は、同じバンドのキーボードを担当している女性でした!

アニメでなく漫画の名探偵コナンをチェックしてみよう!

名探偵コナンの漫画にある931話~936話の内容をネタバレ内容を入れて紹介しましたが、だいぶ内容を省略しましたので文章だけではしっくり来なかった人も多いのではないでしょうか?

テレビアニメや映画も名探偵コナンは人気ですが、漫画も発行部数2億部を突破しているほど人気なので、ぜひ漫画もチェックしてくださいね。

以上、名探偵コナンの漫画のネタバレ特集でした。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ