大人気の韓国ガールズグループTWICEのメンバーや歌を一気に紹介!

    今大人気の韓国ガールズグループといえばTWICEですよね♡ 昨年末に紅白歌合戦に出場もしていたし、友達にも紹介されて気になってはいるけど、よく知らないという方多いのではないのでしょうか!今回は初めて知った人でも分かるように、TWICEの魅力を紹介いたします。

    TWICEはどんな子がいるの?! メンバーを紹介!

    TWICEは韓国人だけのメンバーではないことは皆さんご存知かもしれませんが、どの子が日本人で韓国人で台湾人なのか分からない!というあなたにまずはTWICEのメンバー紹介します♡

    ■日本人メンバーの紹介

    モモ

    本名:平井 もも
    生年月日: 1996年11月9日
    出身地:京都府綴喜郡田辺町
    ポジション:メインダンサー

    メンバー1の努力家なのがモモ。オーデションで落選した次の日も練習に励む姿を認められ、メンバーに選ばれたとか。また一番ダンスがうまいとも言われています。

    ミナ

    本名:名井 南
    生年月日: 1997年3月24日
    出身地:兵庫県西宮市
    ポジション:メインダンサー

    練習生歴1年という短期間でメンバーに選ばれたのがミナです。
    小さい頃からバレエを習っていたようで、メンバーから一番女の子らしいと言われています。

    サナ

    本名:湊﨑 紗夏
    生年月日: 1996年12月29日
    出身地:大阪府大阪市天王寺区
    ポジション:サブボーカル

    サナは実はEXPG STUDIOの大阪校にいた経験もある持ち主。友達とお買い物していた時にスカウトされて韓国へ。日本人メンバーの中では一番韓国語の上達が早いとか。

    ■韓国人メンバーの紹介

    ナヨン

    本名:イム・ナヨン
    生年月日: 1995年9月22日
    出身地:韓国ソウル特別市江東区
    ポジション:リードダンサー、リードボーカル

    TWICEで一番年上で、永遠のセンターと呼ばれているのがナヨン。
    ナヨンはデビュー前から色々仕事をしていたようで、すでに有名練習生だったそう。

    ダヒョン

    本名:キム・ダヒョン
    生年月日: 1998年5月28日
    出身地:韓国京畿道城南市
    ポジション:リードラッパー

    ダヒョンはもともと事務所の次期エースとして育てられる予定だったそうで、オーデションでも技術はまだまだだが、不思議と目が留まる存在と言われていたそう。

    ジヒョ

    本名:パク・ジス
    生年月日: 1997年2月1日
    出身地:韓国京畿道九里市
    ポジション:リーダー、 メインボーカル

    TWICEの頼れるリーダーなのがジヒョ。年齢的にナヨンが一番上なのですが、事務所に入ったのが一番早いのでリーダーに選ばれたとか。

    チェヨン

    本名:ソン・チェヨン
    生年月日: 1999年4月23日
    出身地:韓国ソウル特別市江東区
    ポジション:メインラッパー

    メンバーの中で一番自由人なのがチェヨン。TWICEのグッツはチェヨンが描いたものが採用されており、自由な芸風がよくわかります。

    ジョンヨン

    本名:ユ・ジョンヨン
    生年月日: 1996年11月1日
    出身地:韓国京畿道水原市
    ポジション:リードボーカル

    TWICEのガールクラッシュと呼ばれているのがジョンヨン。
    とはいえ、携帯型の洗濯機を持ち歩くなどグループ内では世話を焼くのが好きみたいです。

    ■台湾人メンバーの紹介

    ツウィ

    本名:チョウ・ツウィ(周子瑜)
    生年月日: 1999年6月14日
    出身地: 中華民国台南市東区
    ポジション:リードダンサー

    「2017世界で最も美しい顔100人」で3位にランクインしたこともある美貌の持ち主。
    メンバーの中で一番人気とも言われています。

    TWICEの中に似ているメンバーミナとナヨン見分け方の紹介!

    まとめていて一番苦労したのが、ナヨンとミナが似ているということ!
    写真によってはどっちがどっちか見分けがつかないのですが、上の写真だと右がミナで左がナヨンです。見分け方としてはミナの方が鼻筋がしっかりしていて、鼻筋にほくろがあります。

    TWICEとは?! グループの原点を紹介

    TWICEが結成されたのは2015年。韓国大手芸能事務所JYPエンターテインメントとケーブネットテレビ局Mnetと共同で制作されたオーディション番組『SIXTEEN』から誕生したガールズグループ。
    JYP練習生16名いた中から勝ち残った9名が今のTWICEのメンバーなんです!

    実はTWICEになる前に6MIXというグループが存在していた!

    この『SIXTEEN』いうオーデイション番組、実はJYPでデビュー予定だった『6MIX』といいうグループがいたのですが、韓国でセウォル号沈没事故がありデビューを延期することになった結果、メンバーの相次ぐ脱退で白紙に戻し、この番組で新たにガールズグループを選ぶことなったようです。『6MIX』には現TWICEメンバーのナヨン、ジョンヨン、ジヒョがオリジナルメンバーで選ばれており、相次ぐメンバー脱退後にサナが途中加入していたとか。

    TWICEになる前の『SIXTEEN』オーデイション映像を紹介!

    『SIXSTEEN』のファーストエピソードでは早速ミッションとしてメジャーグループとマイナーグループに分けられるという厳しい環境におかれています・・・
    今TWICEになっているサナやツウィはマイナーグループに分けられ、1年しか練習生としていない日本人メンバーミナは最初からメジャーグループに選ばれたなど番組初めから波乱万丈だったTWICE。

    最終的に選ばれたのはナヨン、サナ、ダヒョン、チェヨン、ミナ、ジヒョ、ジョンヨンその後途中で失格したのにも関わらず、日本人メンバーのモモと最後で落選してしまったツウィが追加メンバーでTWICEになったのです。

    TWICEの最年少メンバーの危機をみんなで支え合ったエピソードを紹介

    ある韓国内での番組でメンバーそれぞれ自分の国の国旗を振っていたのですが、台湾出身のツウィはもちろん台湾の国旗を持っていたのですが、それを見た中国人が台湾は中国の一部だから中国に旗を持つべきだと一騒動になった時のことです。

    ツウィは動画を通し謝罪をしたのですが、なかなか批判が止まない中、香港で行われたMAMA2016に出席したTWICE。その際、ツウィを取り囲むようにメンバーが登場したシーンはファンの間でも話題になったようですよ。

    TWICEの代表曲『TT』の日本語バージョンとの違いを紹介

    TWICEの楽曲の中で最も有名な曲といえば、『TT』ですよね♡ 日本語バージョンと韓国語バージョンでは違いがあるのかな〜と思ったので調べた結果を紹介します!

    TWICEの『TT』韓国語バージョン紹介

    韓国語バージョンはハロウィンがテーマなようで、メンバーそれぞれ仮装しているのが印象的です。韓国語バージョンだと日本人メンバーのパートが良いように聞こえるのはなぜでしょうか・・・

    TWICEの『TT』日本語バージョン紹介

    韓国語バージョンとは違い、夏仕様になっているのが日本語バージョンのミュージックビデオ。どうやらパート分けは全く一緒のようで、センターもナヨンがつとめています。日本語バージョンで出てくる車などに韓国語バージョンで仮装したキャラクターが隠れているようなので探して見てると面白いですよ。

    TWICEのその他代表曲を紹介!

    色々TWICEのことがわかったところで、彼女たちのパフォーマンスも気になりますよね! TWICEの楽曲は『TT』以外にも完成度の高い楽曲がたくさんあるのでいくつか紹介します♡

    Like OOH-AHH(OOH-AHH하게)

    記念すべきデビュー曲なのですが、新人アーティストとは思えない完成度。
    メンバー一人一人の見せ場もあって、パフォーマンスも見てて楽しいですね♡
    ボーカルもナヨンとジヒョの歌声が本当に完成度が高い!
    ダンスシーンではモモがメインで踊っていましたね。

    LIKEY

    『Twicetagram』に収録されている楽曲でインスタグラムにイイねが欲しい女の子たちの歌だそうです! チェヨンとダヒョンのラップシーンがめちゃくちゃカッコいいです♡

    TWICEはただの多国籍ガールズグループではない!

    TWICEの魅力を一気に紹介いたしましたが、気に入っていただけましたでしょうか?
    ただ単に国際的なグループではなく、メンバーそれぞれにカリスマ性があり、またメンバー通しの仲の良さも人気の一つなのではないでしょうか♡
    誰かに紹介したくなるような魅力がたくさんあるTWICEの今後に期待したいです!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ