記事ID137131のサムネイル画像

大人気テレビドラマで映画化された「ホタルノヒカリ」の動画を紹介!

2007年からテレビドラマとして放送された「ホタルノヒカリ」は、高視聴率で2013年には映画化もされています!「ホタルノヒカリ」のあらすじやキャスト紹介他、ホタルノヒカリの動画を紹介しています。見逃した人はぜひ動画だけでもチェックしてくださいね!

~動画を見る前に~ホタルノヒカリについて紹介!

ホタルノヒカリの原作は作者「ひうらさとる」が書いた漫画でテレビドラマの原作になった漫画「ホタルノヒカリ」は「Kiss」という雑誌に2004年~2009年の間掲載され、2014年~2017年の間はホタルノヒカリのスペシャル版が掲載されていました。
漫画は本編が15巻、スペシャル版が6巻あります。

ホタルノヒカリはどんな話?

ホタルノヒカリの原作は作者「ひうらさとる」が書いた漫画でテレビドラマの原作になった漫画「ホタルノヒカリ」は「Kiss」という雑誌に2004年~2009年の間掲載され、2014年~2017年の間はホタルノヒカリのスペシャル版が掲載されていました。漫画は本編が15巻、スペシャル版が6巻あります。

~動画を見る前に~ホタルノヒカリのキャストを紹介!

ホタルノヒカリのテレビドラマのキャストと映画のキャストは共通ですので、出演している女優や俳優を一気に紹介します。
ネタバレはしないように映画のキャストはキャスト名のみ紹介します。

雨宮 蛍【綾瀬はるか】※ホタルノヒカリの主人公

ホタルノヒカリの主人公で、干物女と呼ばれているSWビルドのインテリア事業部につとめているOL。年齢はホタルノヒカリ~ホタルノヒカリ2で24歳から27歳になります。
訳ありで高野部長と同居生活を送っているが、マコトという男性と出会い5年ぶりに恋愛をスタートします。

高野 誠一【藤木直人】

高野誠一は41歳で、ホタルノヒカリの主人公である雨宮の上司という存在です。
SWビルドのインテリア事業部の部長で、何事も予定を立て、その通りに行動しないと気が済まないタイプで、干物女と違い綺麗好きです。
妻とは別居しており、訳ありでホタルノヒカリの主人公の干物女と同居生活を開始。

手嶋 マコト【 加藤和樹】

ロンドンの研修から帰国して来たインテリアデザイナーでセンスもルックスも最高の男。しかし、弱点もあり、シャイで天然ボケであり、主人公の嘘やごまかしも何でも素直に信じてしまいます。

瀬乃 和馬【向井理】

SWビルドの第1企画部のプランナーである瀬乃は契約社員。
最初はホタルノヒカリに興味がなかったが、次第に何でも話せる仲になっていき主人公である蛍のことが好きになります。

桜木 美香【臼田あさ美】

SWビルドの第1企画部のアシスタントプランナーである桜木。
仕事で桜木がミスをしてしまったた時に一生懸命にカバーしてくれたことからホタルノヒカリの主人公である蛍を先輩と慕うようになりますが、プランナーである瀬乃和馬(向井理)のことが蛍のことを好きと分かってから、ライバル視します。

三枝 優華【国仲涼子】

インテリア事業の部デザイナーである三枝は蛍とは対照的で誰もが憧れるようなステキ女子です。手嶋マコトが好きでしたが、三枝は好きという気持ちをこらえ、手嶋の恋を応援します。

その他のキャストを一覧で紹介!

二ツ木 昭司【安田顕】
SWビルドの経理部次長で、高野部長とは同期で、社内だけでなくプライベートでも仲良しでしょっちゅう、家に遊びに行っています。

神宮司 要【武田真治】
優華の大学の先輩で、優華のことが好きなLD社勤務しています。強気で強引な性格で、女性にモテて仕事もできる隙のない男性。

山田 早智子【板谷由夏】
38歳でSWビルドのインテリア事業部に勤務しています。何事も積極的で、しっかり者で頼りになる先輩です。

浅田 小夏【木村多江】
3年前に夫を事故で亡くし、シングルマザーになり娘である千夏を育ててきました。高野部長とは大学時代の恋人で店を開店するにあたって高野に相談しています。

浅田 千夏【石井萌々果】
浅田小夏の娘でちゃっかりした女の子です。高野部長のことを「パパ」と呼び慕っていましたが、母親である小夏に怒られ「部長さん」と呼ぶようになります。

映画のキャスト一覧

高野蛍 - 綾瀬はるか
高野誠一 - 藤木直人
冴木優 - 手越祐也
二ツ木早智子 - 板谷由夏
二ツ木昭司 - 安田顕
冴木莉央 - 松雪泰子

出典:https://ja.wikipedia.org

ホタルノヒカリのドラマを動画でチェックしよう!

ホタルノヒカリは2007年7月~9月にかけて全10話放送されました。Youtubeで動画の公開がすべてされていますので、ホタルノヒカリのストーリーは全部動画で見ることができます。

ホタルノヒカリ1話と2話の動画

ホタルノヒカリの1話~2話の動画となっています。序盤をしっかり見ているとより一層ドラマが面白くなりますので、動画で最初から見ることをおすすめします。

ホタルノヒカリ3話と4話の動画

この動画は3話~4話の動画となっています。
仲が悪そうに見えて本当は仲良しな2人の同居生活のシーンが3話と4話では度々登場しています。
干物女の生活感が共感できる女性も多いのではないでしょうか。

ホタルノヒカリ5話と9話の動画を一気にチェック!

ホタルノヒカリの中盤である5話の動画から最終話の1話前の9話までの動画を一気に紹介しました!9話は最終回につながる大事な話なので、最終話の動画を見る前に9話の動画をチェックし忘れないようにしてくださいね。

ホタルノヒカリ最終回をチェック!

この動画は、ホタルノヒカリの最終回となっています。
干物女と部長の関係がどうなるのか気になる人はぜひこの動画をチェックしてくださいね!

ホタルノヒカリのDVDを買うかレンタルがおすすめ

テレビドラマ「ホタルノヒカリ」のDVDBOXは既に発売されており、中古品も多くありますのでもしも購入を検討しているのであれば、amazonなどで購入することをおすすめします。
購入まではちょっと・・・という人はTSUTAYAやゲオでレンタルしていますので、一気にまとめて見るのもおすすめです。

ホタルノヒカリ2も見逃さずにチェックしよう!

ホタルノヒカリは大人気漫画であり、テレビドラマ化され、ホタルノヒカリの続編版であるホタルノヒカリ2も3年後にテレビドラマ化されました。
2012年には映画化もされ興行収入は18億円以上と言われています。
今回は、ホタルノヒカリの動画10話すべて紹介しましたが、ホタルノヒカリ2の動画もyoutubeにありますのでぜひ見て下さいね。

以上、ホタルノヒカリの動画特集でした。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ