女優兼モデルの「水原希子」の名前は本名なのか芸名なのかを調査!

女優兼モデルとしてファッション雑誌やドラマ、映画に出演している水原希子。彼女の名前が本名かそうではないのか気になりませんか?幅広い分野で活躍中の水原希子のプロフィール紹介をしながら、本名なのか芸名なのかを検証しています!

水原希子の芸能活動~モデル編~

水原希子の2003年にファッションモデルになりたいと考え、ティーン向けの雑誌「Seventeen」の雑誌の先祖務モデルオーディションに応募し、見事「ミスセブンティーン」に選ばれました。
2003年から「seventeen」の専属モデルとして水原希子は活動しますが、芸能活動を一時休業。(休業理由は不明)

2007年に芸能復帰した水原希子は復帰後もモデルとして活動することを決意。
2007年7月からは、20代~30代向けの女性ファッション雑誌である「ViVi」の専属モデルとして活躍し、2010年からは美容雑誌である「MAQUIA」の専属モデルの契約を結び、2015年からはファッション雑誌「25ans」のカバーキャラクターを水原希子はつとめています。

水原希子は海外のファッション雑誌に出るためにパリへ

水原希子は18歳の頃「海外のファッション雑誌に登場したい」と思い、パリに2週間程滞在していたそうです。滞在期間中、スカウトマンに声をかけられパリのモデルエージェンシーを数か所回ってみたものの、水原希子の身長が低いということとアジア人であることを理由に採用されることはなかったそうです。

水原希子の芸能活動~女優編~

水原希子はモデルとして活躍しながら女優業にも力をいれています。水原希子が出演しているテレビドラマや映画を紹介しましょう!

水原希子が出演していたドラマ

2013年:NHK大河ドラマ「八重の桜」
2014年:「失恋ショコラティエ」、キャビンアテンダント刑事〜ニューヨーク殺人事件〜、信長協奏曲
2015年:心がポキッとね
2016年:家族ノカタチ

水原希子が出演していた映画

2010年:ノルウェイの森
2012年:ヘルタースケルター、I'M FLASH!
2013年:プラチナデータ、トリック劇場版 ラストステージ
2015年:進撃の巨人
2016年:信長協奏曲、高台家の人々
2017年:奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

水原希子のプロフィールで本名かどうかを検証!

ここからが本題ですが、気になるのは水原希子という名前が本名か、本名でないかとどちらなのかですよね。
水原希子のプロフィールを知れば、水原希子が本名か本名でないのかが分かりますので、水原希子の家族構成や出身地を詳しく紹介します!

【本名検証その1】水原希子の出身地

本名が水原希子なのかどうかの検証としてまず出身地はどこなのかを調査!

すると、水原希子の出身地はアメリカのテキサス州にあるダラスであることが判明しました。日本出身ではないということが明らかになりましたが、水原希子の両親が結婚後アメリカに移住したことも考えられるので、本名であるのか、そうでないかの決定できることはできません。

【本名検証2】水原希子の両親

水原希子の両親のことが分かれば、水原希子が本名であるのかそうでないのかが分かる可能性がありますので、水原希子の両親について紹介します。

なんと水原希子の父親がアメリカ人で母親は韓国人でした。日本人の血は流れていないようです。ということは、水原希子が本名でない可能性が出てきました。
※水原希子の両親は11歳の時に離婚し、母親に水原希子は引き取られているそうです。

【本名検証3】水原希子の妹

水原希子には妹が存在し、妹も「水原佑果」という名前でモデルをしています。
妹の名前「佑果」も日本名のような感じもするので、水原希子という名前は本名なのかもしれませんが、二人とも本名でない可能性もあり、妹である「水原佑果」が水原希子に合わせて同じ名字にしているかもしれません。

水原希子の本名ではなかった!

水原希子の名前が本名かそうでないのか検証しましたが、本名は既にウィキペディアで公開されていました!

水原希子の本名は、「オードリー・希子・ダニエル」という名前であることが判明しました。「Kiko Audrie Daniel」という本名で出生届も出しているそうです。

しかし、なぜ、本名でモデルをしなかったのでしょうか?そこにはこんな理由があったのではと推測されています。

本名でなくなぜ芸名で活動しているのか。

アメリカで産まれた後、1歳からは既に日本に住んでいた水原希子。彼女が11歳のときに両親が離婚してしまい、母と生活するようになります。学校では国籍のおかげでイジメに遭い、その辛さから「日本人だったら良かったのに」と思うようになったと言います。

その思いがあったことで、芸名には本名を使わず日本名を名乗っています。「水原」という姓は、韓国人である母親の出身地を漢字に変換すると「水原」と表記することから、本名のキコと併せて「水原希子」という名に。

出典:https://pinky-media.jp

つまり、国籍が原因で「イジメ」にあってしまい、その時に「日本人であればイジメられなかった」と思うようになったのが芸名で活動する理由になったということなのでしょうか。

本名なんて関係なし!水原希子の活躍に期待!

水原希子という名前が本名かそうでないのか検証をしてみましたが、結果は、「本名でない」ということが分かりましたね。

しかし、本名であってもモデルとして、女優として活躍していたことは間違いないと言われているほど、評価が高く世界でも活躍している水原希子。
もしかしたら、今後水原希子が本名で活躍する場がどこかにあるかもしれませんね。
今後の水原希子の活躍に期待しましょう

以上、水原希子の名前が本名かどうかの検証のまとめでした。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ