記事ID137127のサムネイル画像

2014年~2017年に映画になったおすすめのアニメを紹介します!

あなたはどんなアニメ映画作品が好きですか?2014年~2017年に上映されたおすすめのアニメ映画をそれぞれ年代別に紹介するだけでなく、子どもだけでなく大人にもおすすめ出来るアニメ映画作品や海外で人気のアニメ作品を紹介しています!

2014年に上映されたおすすめのアニメ映画

2014年に映画となったアニメ作品であなたは何を思い浮かべますか?子どもに人気のアニメの他、大人にも愛され続けているアニメ映画作品を紹介します!

【おすすめアニメ映画その1】クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

2014年4月19日に公開された映画「クレヨンしんちゃんクレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」はクレヨンしんちゃんの映画シリーズで22作品目となった作品です。
クレヨンしんちゃんは、長年愛されているアニメであり、その映画は感動し涙を流してしまう映画シリーズも多数あり、子どもだけでなく、大人にもおすすめの映画と言えます!

【おすすめアニメ映画その2】思い出のマーニー

2014年7月19日公開された映画「思い出のマーニー」もおすすめです。
この映画の監督である「米林」にとっては2010年公開された「借りぐらしのアリエッティ」以来の4年ぶりの監督作品となりました。

高月彩良はじめ、有村架純や松嶋菜々子、寺島進、黒木瞳などの豪華キャストがこのアニメの声優をしています。

【おすすめアニメ映画その3】STAND BY ME ドラえもん

映画の内容に感動し、劇場で涙する人だらけだった感動ストーリー「STAND BY ME ドラえもん」は2014年8月8日に公開され、興行収入88億円を突破した超ヒット作品です。
作者である藤子・F・不二雄生誕80周年記念作品であり、第38回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞受賞もしているこの映画も年齢関係なくおすすめできる映画です!

ドラえもんとのび太との出会いや別れ、しずかちゃんとのび太の愛に感動し、涙を流しすぎて映画を見られなくなるほどの作品と言われています。

2015年に上映されたおすすめのアニメ映画

続いて紹介するおすすめアニメ映画作品は、2015年に上映されたアニメ作品!
一体どのようなアニメ作品が劇場で公開されたのでしょうか?

【おすすめアニメ映画その1】ミニオンズ

ユニバーサルスタジオジャパンの人気キャラクターとなり、新たにミニオンパークやアトラクションが設置されるほど、人気になったミニオンの映画作品です。

この映画はミニオンたちがボスと呼ばれる「グルー」に出会うまでの物語を描いたものです。思わず笑ってしまうシーンもあります。
怖いシーンもなく、話も分かりやすいので、小さな子どもにもおすすめできる映画です!

【おすすめアニメ映画その2】心が叫びたがってるんだ

『心が叫びたがってるんだ。』(こころがさけびたがってるんだ)は、A-1 Pictures制作の日本のアニメーション映画。副題は「Beautiful Word Beautiful World」。略称は「ここさけ」。2015年9月19日公開。

第19回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門・審査委員会推薦作品(2015年)[5]。

2017年7月には、本作をベースとした実写版映画が公開された

出典:https://ja.wikipedia.org

【おすすめアニメ映画その3】バケモノの子

「時をかける少女」や「サマーウォーズ」、などの人気アニメ映画作品を手掛ける細田守監督による長編オリジナル作品の4作品目の映画でバケモノたちの世界にある都市・渋天街を舞台に親子の絆を描いたストーリーとなっています。

2016年に上映されたおすすめのアニメ映画

記憶に新しい2016年に公開されたおすすめアニメ作品を紹介しましょう。2016年には社会現象となったあの作品が上映されています!!

【おすすめアニメ映画その1】君の名は。

2016年に社会現象になったアニメ映画「君の名は。」は日本だけでなく、世界でも人気のアニメ作品。世界各地でヒットしたこのアニメ作品の興行収入は430億円以上といわれています。
「君の名は。」の主題歌になった「前々前世」も同じく大ヒットしましたね!

【おすすめアニメ映画その2】この世界の片隅に

2016年に公開されたアニメ映画「この世界の片隅に」は昭和19年頃の戦時中の話です。
戦時下の困難でも様々な工夫をしながら生きていく人々姿を描いているストーリーで、戦争を知らない若者にぜひ見てほしいおすすめ映画。

アニメ映画「この世界の片隅に」は、2018年の12月ごろに長尺版が映画公開されるそうです!

2017年に上映されたおすすめアニメ映画

昨年に上映されたアニメ映画も記憶に新しく、懐かしいとは言えませんが、一体どんなアニメ作品があったのでしょうか?2017年に上映されたアニメの中でおすすめできる作品を紹介します!

【おすすめアニメ映画その1】打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

2017年に公開されたアニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」は1993年にフジテレビ系列で放送され、1995年に映画化された作品を原作とし、作られたアニメです。

広瀬すず、菅田将暉、宮野真守、松たか子が声優をしています!

【おすすめアニメ映画その2】ポケットモンスター キミにきめた!

ポケモンシリーズ映画の20作品目となるこの映画は、サトシとピカチュウの出会いや旅立ちの感動ストーリーとなっています。
子どもよりも大人が感動してしまう人が多く、劇場では初代のポケモンシリーズのストーリーを知らない人でも楽しめると好評のアニメ作品でした!

【番外編】大人も楽しめるアニメ映画は何?

子どもだけでなく、大人も楽しめるおすすめアニメを多数紹介しましたが、まだまだおすすめしたいアニメ映画や海外のアニメ作品がたくさんありますのでランキング形式で紹介していきましょう!

大人におすすめアニメ映画ランキング

第1位:時をかける少女
第2位:サマーウォーズ
第3位:おおかみこどもの雨と雪
第4位:秒速5センチメートル
第5位:星を追う子ども
第6位:ほしのこえ -The voices of a distant star-
第7位:雲のむこう、約束の場所
第8位:攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL
第9位:イノセンス
第10位:スカイ・クロラ The Sky Crawlers

大人におすすめアニメ~海外~

【THE SIMPSONS】
CCレモンのCMに使われたことのあるあのキャラクターです!

【サウスパーク】
大人向けの映画過ぎて子供にはおすすめできないといわれているアニメです。
200話以上ストーリーがあるので、すべてを見るのには時間がかかりそうですね!

【ファミリー・ガイ】
日本語の吹き替えはなく、日本語字幕しかないので、小さい子には不向きのアニメですがアメリカではとても人気のあるアニメです!

あなたは恋愛系かsf系のどちらのアニメ映画が好きですか?

2014年~2017年にかけて上映されたアニメ映画作品の紹介をしましたが、お気に入りのアニメは見つかりましたか?

恋愛系の映画やSF系の映画、ミックスされたアニメ作品はたくさんあり、紹介しきれない程ありますが、おすすめしたアニメ作品はどれもヒットした作品ばかりです。ぜひチェックしてみてくださいね。

以上、おすすめしたいアニメ映画特集でした!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ