阿部寛主演!新参者シリーズが遂に完結!映画『祈りの幕が下りる時』

東野圭吾の小説「新参者」が原作で阿部寛主演の映画『祈りの幕が下りる時』がいよいよ劇場公開されました!新参者シリーズの続編で最終章完結編となる映画『祈りの幕が下りる時』をシリーズ通して主役を務めてきた俳優、阿部寛のプロフィールと共にご紹介です!

推理小説『新参者』

推理小説『新参者』は、2009年9月14日に講談社から発刊された著者「東野圭吾」の作品。

阿部寛主演『新参者シリーズ』

東野圭吾、著書の推理小説『新参者』を主演に阿部寛さんを起用し実写化。

阿部寛さん主演『新参者』はシリーズ化しており、連続ドラマやスペシャルドラマ、映画化されるなど大人気シリーズとなっています。

阿部寛主演『新参者シリーズ』の軌跡

2010年4月18日よりTBS系列で、連続ドラマ『新参者』の放送がスタート。

以降、2011年1月3日に放送のスペシャルドラマ『赤い指〜『新参者』加賀恭一郎再び!』。

2012年1月28日に映画『麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜』が東宝系映画館で劇場公開。

2014年 1月2日にスペシャルドラマ二作目となる『“新参者”加賀恭一郎「眠りの森」』が放送されました。

そして、シリーズ最新作&完結編となる劇場版映画『祈りの幕が下りる時』が、2018年1月27日より東宝系映画館で絶賛公開中です。

新参者シリーズ完結編『祈りの幕が下りる時』

監督:福澤克雄
原作:東野圭吾
脚本:李正美

エグゼクティブプロデューサー
那須田淳
平野隆

製作会社:フィルム フェイス
配給:東宝
公開日:2018年1月27日

阿部寛主演『新参者シリーズ』共通キャスト

加賀恭一郎:阿部寛
青山亜美: 黒木メイサ
松宮脩平:溝端淳平
加賀隆正:山崎努(『赤い指』から登場)
金森登紀子: 田中麗奈 (『赤い指』『麒麟の翼』登場)
小林主任:松重豊

阿部寛主演映画『祈りの幕が下りる時』キャスト

浅居博美:松嶋菜々子
浅居厚子:キムラ緑子
宮本康代:烏丸せつこ
浅居博美(20歳):飯豊まりえ
浅居博美(14歳):桜田ひより
大林  :春風亭昇太
田島百合子:伊藤蘭

『新参者シリーズ』主演 阿部寛

阿部寛(あべひろし)プロフィール

本名:阿部寛
生年月日:1964年6月22日(53歳)
出身地:神奈川県横浜市神奈川区
身長:189 cm
血液型:A型
職業:俳優、モデル
所属事務所:茂田オフィス

阿部寛の経歴

阿部寛さんは1983年大学生のころ、集英社第3回ノンノボーイフレンド大賞に出場して見事グランプリを受賞。

その後有名ファッション雑誌「ノンノ」や「メンズノンノ」などでトップモデルとして活躍します。

1987年に公開の映画『はいからさんが通る』で阿部寛さんは、伊集院忍(いじゅういん しのぶ)役で役者としてデビューしました。

脇役キャストとしての出番が多かった阿部寛さんの転機となったテレビドラマ『結婚できない男』で主演に抜擢され一気にブレイク。

その後は阿部寛の代表作でもある、映画『テルマエ・ロマエ』など数多くのドラマや映画に出演され人気の俳優となりました。

また、阿部寛さんは2006年3月11日公開の映画『真救世主伝説 北斗の拳 〜ラオウ伝 殉愛の章〜』で声優として主人公のケンシロウの声を担当していました。

新参者シリーズ完結編『祈りの幕が下りる時』あらすじ

阿部寛主演 新参者シリーズ『祈りの幕が下りる時』予告①

阿部寛が演じる本作の主人公、加賀恭一郎刑事の、これまで謎となっていた確執があった父親のことや失踪した母親のことなど、加賀恭一郎の秘密が明かされていく。

滋賀県に住所を置く押谷道子が、東京都葛飾区小菅のハイツで死体となって発見される。死因は首絞による窒息死。

押谷道子の死体が発見された部屋の住人は所在がつかめない。部屋の住人と死体となって発見された被害者、押谷道子との接点が見当たらない。

捜査は困難を極めた。被害者の押谷道子が、中学の時の同級生で演出家の浅居博美を訪ねて東京まで来たことまでわかったのだが。

阿部寛主演 新参者シリーズ『祈りの幕が下りる時』予告②

現在、大ヒット上映中となっている映画『祈りの幕が下りる時』予告編動画のほかにも、 5分で分かる「新参者」が動画配信されています。

新参者シリーズを知らない人でも、これを見ると大まかなこれまでのストーリーが理解できて映画『祈りの幕が下りる時』を、よりいっそう楽しめると思いますよ。

阿部寛主演『祈りの幕が下りる時』公開記念 5分で分かる「新参者」

阿部寛主演『新参者シリーズ』まとめ

新参者シリーズの完結編『祈りの幕が下りる時』のご紹介でした。

シリーズ新作で最終章完結編となった本作。今までの謎も明らかになっていくストーリーは新参者ファン必見ですよ!加賀恭一郎の最後の活躍を見逃すな!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ