演技派俳優・藤原竜也!圧倒的存在感で印象に残るCMを紹介!

藤原竜也さんは数多くのヒット作品に出演する人気俳優。活躍するのは映画やドラマだけではなく、多くのCMにも出演しています。今回は藤原竜也さんが出演しているCMを紹介。印象的なCMばかりなのできっとあなたも見たことがあるでしょう。

藤原竜也の出演CM

藤原竜也さんは日本でもトップクラスの演技派俳優ですよね。

藤原竜也さんが出演する映画やドラマは面白いものが多く、藤原竜也さんはどんな役でも完璧にこなしてしまいます。

デスノートやカイジなど、作品の中でも重要で難しい役でも憑依したように演じ切っていますよね!

そんな藤原竜也さんはCMにも多数出演する売れっ子俳優。
CMでもいい味を出しています。
藤原竜也さんがどんなCMに出演しているのか紹介しますね。

藤原竜也プロフィール

CM紹介の前に簡単に藤原竜也さんのプロフィールを紹介します。

生年月日 1982年5月15日
出身地 埼玉県
身長 178センチ
血液型 A型

藤原竜也さんが俳優デビューしたのは1997年。
蜷川幸雄さんが演出する舞台「身毒丸」の主役オーディションでグランプリを獲得したことがきっかけです。
この当時から演技力には定評があり、期待されていました。

その後、数々の有名作品に出演。
人気俳優へとステップアップしていきました。

藤原竜也の主な出演映画

・バトル・ロワイアル 七原秋也役
・デスノート 夜神月役
・カイジ 人生逆転ゲーム 伊藤開司役
・るろうに剣心 志々雄真実役
・22年目の告白ー私が殺人犯ですー 曾根崎雅人役
etc...

私生活では…

藤原竜也さんは、2013年に一般人女性との結婚を発表。
女性は藤原竜也さんより4歳年上。
藤原竜也さんいわく、ミーアキャットのような小柄で可愛いらしい女性とのこと。

交際10年となる節目の年に結婚を決意したようです。
長年支えてくれていた相手との結婚、とてもおめでたいニュースでしたよね。

2016年には第1子が誕生しています。

藤原竜也出演CM1・車の保険「損保ジャパン日本興亜」

藤原竜也さん出演のCM1つ目は「損保ジャパン日本興亜」。

愛車のピンチを救ってくれる可愛らしいパンダとのやりとりがシュールで印象に残るCMですよね。
このCMを見て車の保険を損保ジャパンに決めた方もいるのではないでしょうか。

藤原竜也出演CM2・キンチョーの蚊取り線香

藤原竜也さん出演CM2つ目は蚊取り線香のCMです。

このCMでは蚊取り線香をこよなく愛する男性を演じていますね。
彼女が甘えてきても、真顔で蚊取り線香トークをする藤原竜也さんが面白いCMです。

藤原竜也出演CM3・人気rpgゲーム「ドラゴンクエストXI」

藤原竜也さん出演CM3つ目は、2017年に出たドラゴンクエストXIのCM。

今回のドラクエは主人公の勇者が悪魔の子だと呼ばれてしまいます。
それにちなんで、左手に悪魔のようなメイクをした姿の藤原竜也さんが登場するCMです。

藤原竜也出演CM4・花王ヘルシア

藤原竜也さん出演のCM4つ目は花王のヘルシア緑茶。

藤原竜也さんは清潔感があり、健康的なイメージなのでこういったCMにもぴったりですね。

藤原竜也は声を活かした仕事も多い

藤原竜也さんは、映画・ドラマ・CM出演はもちろん、それ以外にも声を活かしたナレーションなどの仕事が多いのも特徴。

落ち着いた聞き取りやすい声をしていて、聞いていてとても心地が良いですよね。

藤原竜也がナレーションを務めた番組

・その生涯には謎がある~ケネディ生誕100年 暗殺の真相と知られざる素顔に迫る(2017年11月14日)
・THE世界遺産(2014年4月6日~2017年9月24日)
・WOWOWノンフィクションW映画「仁義なき戦いを書いた男 脚本家・笠原和夫 創作の記録」(2014年1月10日)
etc...

藤原竜也が声優を務めた作品

・洋画「スチュアート・リトル」スチュアート役の日本語吹き替え
・洋画「インデペンデンス・デイ」ジェイク・モリソン役の日本語吹き替え
・劇場アニメ「借りぐらしのアリエッティ」スピラー
・ゲーム「龍が如く6 命の詩。」宇佐美勇太
etc...

藤原竜也出演CMまとめ

どんな役も見事にこなすカメレオン俳優、藤原竜也さん。

映画やドラマだけでなく、CMにも引っ張りだこ。
安定的な人気を誇っていますよね。

藤原竜也さんが出演するCMは印象に残るものが多い気がしますが、それも藤原竜也さんの存在感のおかげなのでしょう。

これからも様々な方面での活躍に期待しています!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ