白石隼也が主演したドラマは?仮面ライダー【ウィザード】からの歴史

2008年に俳優デビューした白石隼也さん。2012年9月より放送された『仮面ライダーウィザード』では、主役に抜擢されて子供達から大人にまで大人気になりました。その後も映画やドラマに大活躍。そんな白石隼也さんが主演した話題のドラマを特集します。

子供向けドラマ『仮面ライダーウィザード』で人気を博した白石隼也!

【白石隼也さんのプロフィール】
俳優
生年月日 1990年8月3日
出身地 神奈川県
身長 175㎝
血液型 O型

2007年、「第20回ジュノン・スーパーボーイコンテスト」で準グランプリを獲得て芸能界入りした白石隼也さん。
サッカーが得意でうあるという白石隼也さんは、コンテストの最終審査でリフティングをし、さらにリフティングをしながらサッカーのユニフォームを脱いでまた着るという高度な技を披露した技術の持ち主です。

2008年には映画『制服サバイガール』で俳優デビューし、その後もドラマや映画に出演し、バラエティー番組に出演したりと、活躍の幅を広げていきました。

そして、2012年には白石隼也さんの代表作になった『仮面ライダー・ウィザード』に出演。主役の、操真晴人役を熱演し、一気に子供達のヒーローに!!

これまで、数々のドラマや映画に出演してきた白石隼也さんですが、主役を務めたドラマにはどんな作品があるのでしょう。

白石隼也のドラマといえば、『仮面ライダー・ウィザード』!

「魔法使い」がテーマに描かれた仮面ライダーウィザード。この、仮面ライダーに変身する操真晴人役を演じた、白石隼也さん。
この『仮面ライダーウィザード』という子供向けのヒーロードラマで、白石隼也さんを知った人も多いのではないでしょうか。

かっこ良く指輪をはめたポーズは、子供たちに大人気に!

白石隼也さんが演じた、子供たちに大人気の『仮面ライダーウィザード』。
この作品に出演したとについて、白石隼也さんは「子供たちが大きくなったときに、心の片隅にでも晴人がいてくれたら嬉しい」と語っています。

このドラマは、子供たちにも白石隼也さん自身にも思い出深い作品になったことでしょう。

2013年白石隼也が主演したドラマは『彼岸島』!

2013年10月24日から放送されたドラマ『彼岸島』で主演を務めた白石隼也さん。
このドラマでは、鈴木亮平さんとのダブル主演となりました。

このドラマは、サバイバルホラー漫画『彼岸島』をドラマ化したものです。
ホラー要素が強いドラマですが、ところどころに面白いギャグなどがはさんであり、こわがりの人でも若干見やすいホラードラマです。

白石隼也さんが演じたのは、音信不通の兄の行方を探る、宮本明という役。その兄である、宮元篤役が鈴木亮平さんです。

あらすじは、白石隼也さん演じる、宮本明が兄を探すべく高校の同級生たちと、吸血鬼の縄張りである『彼岸島』に乗り込で行くという内容です。
その中で吸血化するウイルスに侵されたりと、なんともドキドキな展開を迎えていくドラマでした。

このドラマは人気のため、2016年に『彼岸島デラックス』として映画化されていて、再び白石隼也さんが主演を務めています。

白石隼也が主演を務めた人気ドラマは『グッドモーニング・コール』!

2017年9月22日から放送されたドラマ『グッドモーニング・コール』。
そのドラマでは、イケメンで学園の人気者である上原久志役を演じた白石隼也さん。

モテるけど、お兄さんの彼女を好きになってしまうような悲しい恋をしてしまう、上原久志でしたが、ひょんなことから同居することになった、福原遙さん演じる吉川菜緒にだんだんと心惹かれていくことに。

周りに内緒の同棲生活に、ハラハラドキドキ、そしてキュンとするラブコメディです。

謎解きミステリードラマにも出演した、白石隼也!

2013年からNHKプレミアムで放送されている『謎解きライブ』。これは、視聴者参加型のミステリードラマで、長い間人気を博しているドラマです。

このドラマ『謎解きライブ』では、2016年から12月からに放送された第5段と第6段の主演を務めた白石隼也さん。
白石隼也さんが演じたのは、探偵役で、ミステリーを推理していく役です。

視聴者と一緒に解決するミステリーなので、白石隼也さん一緒に推理を楽しんだ人も多かったのではないでしょうか。

ドラマや映画に大活躍!現在も人気上昇中の白石隼也!

子供達のヒーローから、ホラー、ミステリー、ラブコメディと、ドラマや映画で幅広い役に挑んでいる白石隼也さん。

俳優としてデビューしてから、いろいろな役をこなせる役者さんに成長しているようですね。
これからの活躍にも期待が高まる白石隼也さん。次はどんな役が待っているのでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ