記事ID137097のサムネイル画像

【安室奈美恵】二つの時代の頂点を駆け抜けた歌姫の人間性とは?

昭和、平成と二つの時代の歌姫として頂点に君臨し続けた安室奈美恵さん。その走りぬけた歴史はとても華々しいものでありました。そんな長年活躍してきた安室奈美恵さんの人間性はどんなものなのでしょう。裏では、努力を惜しまず、苦労もあった安室奈美恵さんの人間性に迫ります。

人間性はどう?安室奈美恵のプロフィール

安室奈美恵

生年月日 1977年9月20日
出身地 沖縄県
身長 158㎝
血液型 O型

1992年にデビューしてから、昭和、平成と二つの時代を駆け抜けてきた安室奈美恵さん。
昨年、2018年の9月16日を以って引退することが発表されました。

引退に対して涙した方も数多くいるほど、絶大な人気を誇る安室奈美恵さん。日本を代表するだけでなく世界に羽ばたくアーティストにまで成長しました。

そんな安室奈美恵さんの人間性に関しては、いろいろな噂がありますが、この道を長く歩んでこれた安室奈美恵さんの人間性はとても素晴らしいものであることは間違いないでしょう。

安室奈美恵は、莫大な影響力のある人間性

「SUPER MONKEY`S」を終了し、ソロ活動を始めた安室奈美恵さんは、その人間性から世の中の女性たちに獏大な影響力を与えていきます。

街には、安室奈美恵さんの、茶髪、ロングヘアー、ミニスカート、厚底ブーツ、細眉などを真似た「アムラー」と呼ばれる女性たちが急増し、社会現象となりました。

当時のファン層は、10代20代を中心にしたものでしたが、その人間性は多くの人々を魅了し、安室奈美恵さんが歳を重ねるにつれて、10代から40代、50代と幅広い年齢層に支持されることになり、また、女性だけでなく、男性からの人気も獲得していきました。

『芯が強い』安室奈美恵の人間性

安室奈美恵さんは、「沖縄アクターズスクール」の出身であることは有名な話ですが、当時、バス代を払うお金がなかったため、片道2時間かけて徒歩で通っていたということです。

「いつか、必ずデビューする」という、ブレない目標を胸にスクールに通い続けてきた安室奈美恵さん。
その芯の強い人間性があったからこそ、現在の安室奈美恵さんが存在するのでしょう。



そして、安室奈美恵さんはその芯の強さで見事、まだ19歳という若さのうちに、「千葉マリンスタジアム」でのライブを見事大成功させています。

その収容人数は、約5~6万人。会場の誰もが、安室奈美恵さんという強大に歌姫が誕生したことを目の当たりにしたライブでした。

その後も、ファンと一体化するライブを大切に、尋常でない本数のライブをこなしてきた安室奈美恵さん。
どのライブも全力投球という信念のもと、そのブレない芯い人間性でファンを掴んではなさなかったのでしょう。

ライブに対しても、芯の強い人間性を垣間見ることができる安室奈美恵さん。
自分の夢を叶えていくという芯の強い人間性は、安室奈美恵さんの魅力の一つなのでしょう。

どこまでもストイックな人間性である安室奈美恵!

昭和、平成と長い間日本の歌姫の頂点を譲らなかった安室奈美恵さん。
その実力は日本中の人が認めているのではないでしょうか。

そんな、「向かうところ敵なし」で進んできたと思われる安室奈美恵さんですが、ご本人がそのライバルとして挙げる存在は数え切れないほどでした。

そのライバルとは、『毎年デビューする新人アーティスト』。
まだまだ駆け出しとも言えるデビューしたてのアーティストが安室奈美恵さんが認めるライバルたちでした。

歌姫として日本の頂点に立ってもまだまだだと自分で語っている安室奈美恵さんは、とてもストイックな人間性といえるでしょう。

「新人のフレッシュさや勢いにどうやって立ち向かえばいいのか」ということを常に考えてきたという安室奈美恵さん。

安室奈美恵さんは、その才能ももちろんのこと、いつまでも自分の価値に甘んじない人間性だからこそ、長年日本の頂点に立ち続けることができたのかもしれません。

安室奈美恵のファンを大切にする人間性「歌をとにかく伝える」

安室奈美恵さんのライブでは、トークがほとんどなく、歌に徹していることも有名なのではないでしょうか。

安室奈美恵さんは実は、トークが苦手という人間性でもありますが、「ただ歌を伝えたい」「自分の使命は歌を伝えること」というポリシーのもと完成したスタイルでもあるようです。

この歌をとにかく愛する人間性は、ファンにも伝わりライブは大成功。安室奈美恵さんの歌に対する熱意がファンにも支持され続けてきました。

安室奈美恵が長く愛され続けてきたのは、実力とその人間性の賜物!

デビューしてから25周年という長い間、歌姫の頂点に君臨し続けてきた安室奈美恵さん。その華々しい歌姫の歴史と存在を知らない人はいないと言ってもいいのではないでしょうか。

長い間、安室奈美恵さんという歌姫が愛され続けてきたのは、その実力もさることながら、いつも努力を惜しまない人間性や、ファンを大切にする人間性もあるのでしょう。

引退まで1年を切った今、残り少ない安室奈美恵さんの活躍の足跡を見守っていきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ