クールビューティー【柴咲コウ】メイク方法やおすすめコスメの紹介

ネコ顔美人で、なりたい顔ランキングの常連でもある柴咲コウさん。透き通る素肌と切れ長の目元が美しい柴咲コウさんのメイク術をご紹介します。また、これまで出演した作品と共にメイクを振り返ってみましたよ。柴咲コウさん風のメイクに挑戦したい人、必見ですよ!

柴咲コウさんプロフィール

【生年月日】  1981年8月5日(36歳)
【出身地】   東京都豊島区
【身長】    160㎝
【血液型】   B型
【所属事務所】 スターダストプロモーション

地元・池袋を歩いていた時、現在の事務所にスカウトされた柴咲コウさんは、当時14歳でした。

柴咲コウさんは芸名で活動しています。名前の由来は、漫画家かわかみじゅんこの作品『ゴールデン・デリシャス・アップル・シャーベット』に登場する『柴崎紅』から取りました。

柴咲コウさんの出演作品からメイクをチェック

ここからは、柴咲コウさんのメイクを出演した作品からご紹介します。

10代から映画やドラマに数多く出演してきた柴咲コウさんのメイクを、振り返ってみましょう。

柴咲コウさんメイク集【映画編】

ここでは、柴咲コウさんが出演した映画からメイクを振り返ってみます。

クールビューティーな柴咲コウさんが出演作品&メイク集をご紹介します。

柴咲コウさんメイク集【バトルロワイヤル】

2000年12月に公開された、映画『バトル・ロワイアル』

柴咲コウさんは、主要キャストのひとり『相馬光子』を演じました。

当時19歳で出演しており、ナチュラルメイクにキリッとした眉が印象的でした。

柴咲コウさんメイク集【GO】

2001年10月に公開された、映画『GO』

柴咲コウさんは、ヒロインの『桜井』を演じました。同映画の原作者の小説家・金城一記さんが「映画化するなら、ヒロインは柴咲コウさん」と逆指名があり、映画出演に至りました。

映画『GO』で柴咲コウさんは、日本アカデミー賞・最優秀助演女優賞、新人俳優賞など数々の映画賞を受賞しました。


ベースメイクはナチュラルに仕上げ、緩やかなカーブを描いた眉が素敵でした。

柴咲コウさんメイク集【舞妓Haaaan!!!】

2007年6月に公開された、映画『舞妓Haaaan!!!』

柴咲コウさんは、主人公に片思いをしている女性『大沢富士子』を演じています。


同映画で柴咲コウさんは、舞妓にも扮しています。ナチュラルメイクと舞妓さんメイク2パターンを楽しめる映画です。

柴咲コウさんメイク集【青天の霹靂】

2014年5月に公開された、映画『青天の霹靂』

芸人・劇団ひとりが脚本、監督、主演を務めた同映画で、柴咲コウさんはヒロイン『花村悦子』を演じました。


クールビューティーなメイクが特徴の柴咲コウさんですが、映画『青天の霹靂』では優しい印象を与える眉が魅力的でした。

柴咲コウさんメイク集【ドラマ編】

ここからは、柴咲コウさんが出演したドラマからメイクを振り返ってみます。

人気作品に数多く出演した柴咲コウさんのメイク集をご紹介します。

柴咲コウさんメイク集【GOOD LUCK!!】

2003年1月から3月に放送された、ドラマ『GOOD LUCK!!』

柴咲コウさんは、ヒロイン『緒川歩実』を演じました。


22歳で出演した柴咲コウさんのメイクは、あどけなさが残るナチュラルメイクが印象的でした。

柴咲コウさんメイク集【オレンジデイズ】

2004年4月から6月に放送された、ドラマ『オレンジデイズ』

柴咲コウさんは、ヒロイン『萩尾沙絵』を演じました。


髪のカラーを茶髪に、あか抜けた印象とナチュラルメイクが印象的でした。

柴咲コウさんメイク集【ガリレオ】

2007年10月から12月に放送された、ドラマ『ガリレオ』

柴咲コウさんは、ヒロイン『内海薫』を演じました。


新人刑事を演じた柴咲コウさんは、クールビューティーなメイクで登場しています。

柴咲コウさんメイク集【おんな城主 直虎】

2017年に放送された、NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』

柴咲コウさんは、主演『井伊直虎』を演じました。


女性でありつつ井伊家の当主となった直虎を、笑顔が素敵なナチュラルメイクで出演しています。

柴咲コウさんメイク集【その他編】

ここでは、柴咲コウさんが出演したCMや、そのほかの活動からメイクを振り返ってみます。

柴咲コウさんのさまざまなメイクをご紹介します。

柴咲コウさんメイク集【歌手RUI】

2003年1月に公開された、映画『黄泉がえり』

同映画で、歌手RUIを演じた柴咲コウさんは、主題歌も担当しています。

柴咲コウさんメイク集【ユニットKOH+】

2008年10月に公開された、映画『容疑者Xの献身』

同映画にヒロイン役で出演した柴咲コウさんですが、主題歌も担当しています。

同じく映画に出演した福山雅治さんと音楽ユニット『KOH+』を組み、シングルを発売しています。


映画とは違ったメイクで歌う柴咲コウさんが、とっても素敵です。

柴咲コウさんメイク集【CM アサヒ 豊穣】

2016年より放送されている、アサヒビールのCM『アサヒドライプレミアム 豊穣』

柴咲コウさんは、松雪泰子さんや北川景子さんらと一緒に同CMに出演しています。

着物姿はもちろん、ナチュラルなメイクが魅力のCMです。

柴咲コウさんメイク集【CM ハーゲンダッツ】

2011年から2016年に放送された、ハーゲンダッツジャパンのCM『ハーゲンダッツ』

柴咲コウさんは、自室で美味しそうにアイスを食べるCMです。


アイスも美味しそうですが、クールビューティーなメイクにも注目したいです。

柴咲コウさん風メイク方法は?

ここからは、柴咲コウさんのメイク方法をご紹介します。ベース、眉、目元の3ポイントごとにご説明しましょう。


①<ベースメイク>
透き通るような肌が魅力の柴咲コウさん風になるには、ナチュラルに見える様にベースメイクもマットに仕上げましょう。

②<アイブロウ>
柴咲コウさんの繭は、やや太めに描いています。パウダータイプのアイブロウを使い、太めに描きましょう。色はブラウンがおすすめです。

③<アイメイク>
目元は、ネコ目になるよう目尻を強調しましょう。アイシャドウは、ゴールドベージュなど目元を際立たせる色を選びましょう。

おすすめメイクブランドは?

柴咲コウさん風のメイクに挑戦する時、おすすめしたいコスメブランドがあります。

『江原道』のベースメイクは多くの女優さんに選ばれており、また美のカリスマIKKOさんんもおすすめのブランドのひとつとして紹介しています。

江原道(コウゲンドウ) マイファンスィー モイスチャー ファンデーション 013

購入はこちら

柴咲コウさん風クールメイクを真似しちゃおう♡

柴咲コウさんのメイクを、出演した作品からご紹介しました。

10代から20代前半までは、キリッとした眉が印象のメイクが多かったですが、最近の柴咲コウさんのメイクは、クールビューティーな印象があるメイクに変わっていることがわかりましたね。

あなたも、柴咲コウさん風のメイクに挑戦してみませんか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ