記事ID137017のサムネイル画像

ドラマ「明日の君がもっと好き」に釈由美子出演!その役どころとは?

恋愛に何らかのトラウマを抱える人々達が沢山いる土曜ナイトドラマ「明日の君がもっと好き」に釈由美子さんが登場します。その「明日の君がもっと好き」での役どころと釈由美子さんの近況などを調べてみました。ドラマと共に目が離せません。

明日の君がもっと好きとは?

土曜ナイトドラマ連続出演となった白洲迅

秋クールの「オトナ高校」に続き、今クールでの出演となった白洲迅、その演技にも注目です。

明日の君がもっと好きとは、毎週土曜日テレビ朝日系列夜11:05~「土曜ナイトドラマ」として放映されているドラマです。主演は市原隼人、造園業を営んでいる恋に奥手の男子松尾亮を演じています。

この松尾亮を中心として物語が描かれるのですが、第一話ではその女性感覚などが中心になっています。美人秘書の里川茜(伊藤歩)や亮の勤める造園会社社長の娘丹野香(森川葵)などが亮の前に現れます。

他にはどんな女性にも積極的に声をかける城崎遥飛(白洲迅)や香の勤めるガールズバーに客として訪れた黒田梓(志田未来)などを中心として物語が進んでいきます。しかしどの人物も恋愛については、トラウマや癖が一癖も二癖もあるようで、そこら辺の葛藤や個人間の関わりなどが今後どうなるのか見どころでもあります。

明日の君がもっと好きネットの反応

明日の君がもっと好き第一話を観てネットなどでは、こんな反応が出ています。ツイッター投稿の一部を紹介していきます。

明日の君がもっと好きキャストもストーリーも全部最高だわ!

Thu Jan 25 21:50:39 +0000 2018

[#連ドラ感想]土23テレ朝「明日の君がもっと好き」第1話(4.3%)△【ネタばれ】植木職人の市原隼人が伊藤歩と恋に落ちるだろう話。ガテン系の市原隼人が似合うこと。志田未来との関係も複雑で期待できそう。森川葵がバイセクシャルな設定もなかなか。タクシー運転手が今後も現れそう。

Thu Jan 25 19:04:37 +0000 2018

明日の君がもっと好き、それぞれに過去を背負った人物で面白いし、出てる役者さんもいいんだけど、だけど、だけど、なんだろう、何かが足りないと思ったら「笑い」かな。 ムロツヨシ的なクスリ、とか仲の良い者同士の軽やかトークが無いと、この内容はしんどい。 私は見るけど娘は離脱した。

Thu Jan 25 14:29:43 +0000 2018

明日の君がもっと好きネットの反応などを取り上げました。明日の君がもっと好きはナイトドラマならではの味わいも魅力ですよ。「明日の君がもっと好き」公式ホームページはこちらです。

明日の君がもっと好き第2話から釈由美子登場

この明日の君がもっと好きの第2話から釈由美子が登場します第2話から登場ということでゲストではと言う話もありましたが、実際には脇役として物語にガッツリ絡んできます。

根拠は公式ホームページに

何故釈由美子が明日の君がもっと好きに絡んでくると言えるのか?答えは明日の君がもっと好きの公式ホームページに人物相関図として出てくるからです。

明日の君がもっと好きの釈由美子の役どころとは?

では肝心の明日の君がもっと好きの釈由美子の役どころとは、という話なのですが、城之内美晴という女性を演じることが解っています。子持ちの謎の女性を演じます。明日の君がもっと好きの公式ホームページの第2話ストーリーにはこのようなことが書かれています。

 その夜、街では城崎遥飛(白洲迅)が子持ちの城之内美晴(釈由美子)を誘った挙句、いつものように罵倒した上、財布を奪い取っていた。

出典:http://www.tv-asahi.co.jp

しかしキャストの中にしっかりと描かれているという点を考えたら、釈由美子も今後のドラマの展開に大きく絡んでくると考えるのがベターでしょう。何よりここに釈由美子を持ってきて、物語に絡ませない理由が見当たりません。

明日の君がもっと好きの運命を左右する?

これはちょっと言いすぎかもしれません。城崎遥飛に絡んでいくだけかも知れませんが、ただこの城崎も恋愛にはクセのある人物です。亮の周辺と共にこの辺りもドラマ「明日の君がもっと好き」の見どころになるでしょう。

現時点では謎多き子持ち女

今後ストーリーが進むにつれて、釈由美子演じる城之内美晴の背景が解ってくるかと。その謎が果たして亮など主要キャストに絡んでくるのか?見ものです。

最近他ドラマでも存在感を放つ釈由美子

一時期は主役級のキャストが多かった釈由美子、お色気系やちょっと変わったナビゲーター役、オカルト系などが多かった彼女、近年の出演作品を見てみると割とゲストでの単発の出演が多いようです。

釈由美子近年の出演ドラマ(ウィキペディアより)

水曜ミステリー9 警視庁強行犯 樋口顕1(2015年2月25日、テレビ東京) - 小泉蘭子 役
警視庁捜査一課9係 season10 「第4話」(2015年5月20日、テレビ朝日) - 陣内文代 役
水曜ミステリー9 逆転弁護士ヤブハラ2(2015年10月7日、テレビ東京) - 沢田瑤子 役
水曜ミステリー9 お助け司法書士! 会津若松“後妻業”殺人〜遺産トラブル編〜(2015年12月9日、テレビ東京) - 古賀ひかり 役
土曜ワイド劇場 特捜セブン〜警視庁捜査一課7係(2016年2月27日、テレビ朝日) - 佐倉響子 役
あいの結婚相談所 第2話(2017年8月4日、テレビ朝日) - 園田有希役

出典:https://ja.wikipedia.org

2017年貴族探偵第4話 浜梨 久仁子役

記憶に新しいところでは昨年フジの月9で放送された「貴族探偵」の第4話で、旅館の女将さんを演じていました。この回には別件として心霊画像が写っていたとかで話題になりました。釈由美子と怪談と言うイメ―ジがまたそう考えさせるのかも知れません。

2018年トドメノ接吻第1話

釈由美子は同クールの別ドラマにも出ていましたね。日本テレビ系列で日曜10:30~(初回10:00~)放送されているトドメノ接吻にも出演されています。セクシーな水着姿でいきなりのキスシーンには多くの反響がありました。ブログにドラマ出演をつづった釈由美子、同じブログでこのようなことを書かれています。

そして、本日は
違う作品の衣装合わせでした

そちらも、まぁゲスな役なので
お楽しみください…

来年は40歳になるので
どんな役にもチャレンジして

表現の幅を広げていきたいと思います

出典:https://ameblo.jp

この違う作品って?「明日の君がもっと好き」のことでしょうか?まぁいろいろ想像が膨らむところですが、近年お仕事をセーブされていたので、これから仕事バリバリやるぞ的な感じで、ファンとしては露出が増えそうなので、非常に楽しみなところです。

土曜ナイトドラマ「明日の君がもっと好き」の釈由美子から眼を離すな

土曜ナイトドラマ「明日の君がもっと好き」では子持ちの謎多き女を演じる釈由美子、その演技と共に物語にどう絡むのか非常に楽しみなところです。恋愛にちょっとしたトラウマなどを抱える男女が多いこのドラマ、釈由美子演じる城之内美晴もまたその一人のようです。

ともかく、2話を楽しみに観ることにしましょう。そして今後も釈由美子から目が離せないという感じですね。最後に彼女のブログを紹介しておきます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ