記事ID137007のサムネイル画像

映画デートにおすすめ!カップルで行くのにおすすめの映画館まとめ!

映画デートといえばカップルのデートプランの定番ですね。ですが行く映画館によってもそのデートの楽しさはかなり変わると思います。そこで今回は映画デートに最適の都内のおすすめ映画館をご紹介します。おすすめ映画館であなたのおすすめの映画を見ましょう!

都内の映画館数

現在、東京都内には83件もの映画館があり、スクリーン数は363とされています。そんなに多い中デートで失敗しない映画館を探すのは非常に難しいです。
そこで今回はデートにおすすめできる都内の映画館をご紹介させていただきます。お楽しみください!

デートにおすすめの映画館①ユナイテッド・シネマ豊洲

デートにおすすめの映画館、一つ目のおすすめ映画館はユナイテッドシネマ豊洲です。複合商業施設「アーバンドッグ ららぽーと豊洲」に併設されている映画館です。ゆったりとした座席でカップルでくつろぎながら映画を楽しむことができます。
4Dの映画も楽しむ事ができ、大迫力の映画を楽しむことができる数少ない映画館です。
ショッピングモールと併設されているので映画の待ち時間に買い物を楽しむことができるのもポイントですね。

ユナイテッド・シネマ豊洲 基本情報
住所
東京都江東区豊洲2-4-9 三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲 3F

アクセス
東京メトロ有楽町線・ゆりかもめ「豊洲駅」 より徒歩7分

デートにおすすめの映画館②シネスイッチ銀座

デートにおすすめの映画館、二つ目の映画館はシネスイッチ銀座です。こちらはミニシアター系の映画館となっており、世界各国の映画を上映しています。また、女優の片桐はいりさんがが含め7年間、この映画館のチケットもぎり担当としてアルバイトをしていたこともあったそうです。
一般でも1800円、中学生以下だと1000円というお手頃価格で映画を楽しめる点も魅力的ですね。このような小さな映画館でデートを楽しむのも2人の距離を縮めるのではないでしょうか。

シネスイッチ銀座基本情報
住所
東京都中央区銀座4-4-5 旗ビル

アクセス
地下鉄銀座駅A10番から徒歩1分(和光ウラ通り)
JR有楽町駅銀座口から徒歩10分

シネスイッチ銀座 別写真

とても趣き深い映画館ですね。カップルでここへデートに行けば互いに暖かく穏やかな気持ちになれるのではないでしょうか。

デートにおすすめの映画館③TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

デートにおすすめの映画館、三つ目の映画館はTOHOシネマズ 六本木ヒルズです。六本木という立地からも非常に高級感のある映画館で大人の映画デートには最高の場所ではないでしょうか。TOHOシネマズということもあり、上映されている映画のジャンルも幅広く、見たい映画が上映中ではなかった...ということも少ないです。
また、この映画館は六本木に位置しているため、映画の前後の予定も立てやすく、オシャレなレストランで食事をするのも、六本木の夜景を楽しむことも、色んなデートプランが立てられるおすすめの映画館です。

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ基本情報
住所
東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズ・けやき坂コンプレックス内

アクセス
東京メトロ日比谷線「六本木駅」 1C出口より徒歩3分
都営大江戸線「六本木駅」 3番出口より徒歩6分
都営大江戸線「麻布十番駅」 7番出口より徒歩8分
東京メトロ南北線「麻布十番駅」 4番出口より徒歩11分
東京メトロ千代田線 「乃木坂駅」 5番出口より徒歩10分

デートにおすすめの映画館④ユーロスペース

デートにおすすめの映画館、四つ目の映画館はユーロスペースです。その名の通りヨーロッパの映画を中心に上映しているミニシアターで、大きな映画館では上映されていないようなヨーロッパ映画を楽しむことができます。1980年にオープンと歴史の長い映画館です。2017年現在は改装されオシャレな建物に生まれ変わっています。
オシャレな空間でヨーロッパのハイセンスな映画を楽しむデートができるのはこの映画館です。とてもおすすめです。

ユーロスペース基本情報
住所
渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 3F

アクセス
「渋谷駅ハチ公前」 → 「109」の右側の文化村通り → (約3分)→ 「東急本店」と「ドン.キホーテ」の間 → 「Bunkamura前交差点(松濤郵便局前)」を左折 → 60m先右側

自分のおすすめの映画館を見つけよう

いかがでしたか? 今回は映画デートにおすすめの映画館を四件ご紹介させていただきました。皆さんも自分のおすすめの映画館を見つけてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ