現実、仮想世界に存在する名前、モデルの「レイナ」について大調査!

世の中には自分と同姓同名、もしくは同じ読み方の人がどれくらいいるのか気になったことはありませんか?ここでは、現実、仮想世界を含めて「レイナ」という名前、読み方をするモデル(人物)について調査しました。モデルにしたレイナには一部シリアスな面も含んでいます。

様々な舞台に登場するレイナをモデルに

現実世界に存在するファッションモデルやお笑い芸人からケータイ小説、某人気ゲームまで様々な舞台に登場するレイナについて調べました。

同姓同名もしくは同じ読み方でも、こんな方がいるんだということを知ってもらえればと思います。

元E-girlsのメンバーであり、モデルの木津レイナ

本名:木津玲奈(読みはレイナ)

生年月日:1994年10月2日 23歳(2018年1月時点)

出身地:埼玉県

身長:169cm

血液型:O型

所属事務所:エイベックス・マネジメント

現在はバリバリのファッションモデル!

現在はファッションモデルとして活躍する木津レイナさん。2013年の春頃まではE-girlsのメンバーとして活動していたようです。

E-girls加入前は読者モデルとして、ファッション雑誌「Hana* chu→」(現在は休刊)に登場。

2017年3月には「KANSAI COLLECTION 2017 SPRING&SUMMER」に出演し、端正な顔立ちとスラッとしたスタイルで観客を魅了したようですね!

木津レイナさんは、日本人の父とフィリピン人の母を持つハーフでもあるので、モデルとしてその魅力を遺憾なく発揮できているのではないでしょうか。

キュートなモデル、レイニーこと柏麗奈

本名:柏麗奈(読みはレイナ)

愛称:レイニー

生年月日:1995年12月30日 22歳(2018年1月時点)

出身地:茨城県

身長:167cm

血液型:A型

所属事務所:スターレイプロダクション

実は〇〇好き!?

日本とルーマニアのハーフで、そのキュートな顔立ちと大きな瞳はまるでお人形のような美しさがあります!

その特徴は「甘くて、かわいい 女の子のファッション絵本。」を基にした女性ファッション雑誌「LARME」にスカウトされるほどで、現在はレギュラーモデルとして活躍しています。

ゲームがとても好きなようで、特に「maimai」といわれる音ゲーは毎日しないと気が済まないぐらいやっていたそうです。外出すればゲームセンターへ直行するぐらいに!

キュートでありながらスタイル抜群なファッションモデルが、実はゲーム好きというギャップにキュンときた方は多いのではないでしょうか。

アメリカ出身のお笑い芸人reina(レイナ)

本名:佐伯玲奈(読みはレイナ)

生年月日:1988年4月20日 29歳(2018年1月時点)

出身地:アメリカ(※両親ともに日本人で生まれがアメリカ)

身長:172cm

血液型:A型

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

経歴がすごいんです!

大学は世界でも上位クラスに名を連ねる「ブラウン大学」で、その後はハーバード大学院に進みます。

学業がとても優秀で、そのすごさは社会でも発揮されます。

なんと、第42代アメリカ合衆国の大統領を務めたビル・クリントンさんの事務所にインターンで働いていたのです。

さらに過去にはCIA(中央情報局)やFBI(連邦捜査局)の内定をもらうほど優秀な能力の持ち主。彼女の都合により、どちらも辞退したようですが。

すごすぎて訳が分からない、本当なの?と疑問に思う方は多いかと思いますが、それほど素晴らしい方なんです!

そのような方がお笑いの道にデンジャーDこと中島大貴さんとお笑いコンビ「セクシーチョコレート」を結成しますが、残念なことに早期にコンビ解散したようです。

現在はベンチャー企業の執行役員を務める一方で、ネプリーグなどに出演することがあるので、その際はこの記事を思い出して見ると、さらに面白く見れると思いますよ!

インザクローゼット-blog中毒-のモデル、レイナ

作者は藤原亜姫さんで、2006年から携帯電話向けにサービスを開始した「モバゲータウン」の小説・コミックコーナーにて展開。そのクオリティーはモバゲータウン内の小説ランキングで1位を獲得するほど読まれていたのです!

同コーナーは、現在はDeNAとNTTドコモが共同で立ち上げた「E★エブリスタ」に移行されていますが、以前読むことができていた作品が読めない場合もあるようです。

この作品は2008年12月に上下巻で書籍化されており、amazonで取り扱っているので、気になる方はチェックしてはどうでしょうか。

前置きが長くなりましたが、主人公は自身の外見にコンプレックスを抱くレイナが主人公となっています。中卒で上京した16歳の彼女は美容師として働くが、お金持ちで若く綺麗な女性に憧れ整形することを決意します。その結果は、彼女の人生を大きく変えるものとなります。

この作品に登場するレイナのモデルは、実在する方との噂があり、シリアスな面を含みます。

レイナをモデルにした続編、クローゼット・フリーク 星に願いを

インザクローゼット-blog中毒-の続編となる「クローゼット・フリーク 星に願いを」は上記と同様に藤原亜姫さんが書いており、こちらも書籍化され上下巻ともにamazonにて取り扱っています。

この作品は前作の登場人物であるマダムがお客さんと会話するところから、レイナや他の登場人物の過去が明らかになります。

ちなみに、このマダムはバーを経営する経営者であり、オカマです。

このシリーズには続編として「東京娼女」があり、モバゲータウン内の小説ランキングで1位を獲得した作品でもあります!

大人気ゲーム、龍が如くに登場するレイナ

神室町の高級クラブとして登場する、セレナのママを務めるのは麗奈(レイナ)。

主人公である桐生一馬や錦山彰を支える思いやりのある女性。

このシリーズは、実在する有名人をモデルにしたキャラクターが登場しますが、麗奈は当てはまらないようです。

主な有名人のモデルを紹介すると、北大路欣也さんや的場浩司さんが挙げられます。
とてもリアルに再現されていてビックリしました!

声だけはシリーズ毎に違い、「0」は鶴ひろみさん、「1」は三原じゅん子さん、「極」は田中敦子さんが声優を担当しています。

まとめ

ファッションモデルからゲームまで様々な舞台に登場するレイナについていかがでしたか?

探せばまだまだ色んな方が出てくる思いますが、ここで紹介しただけでもそれぞれ特徴が異なる方が多かったのではないでしょうか。

一部シリアスな面を含む箇所に関しては、ご自身の目で確かめて頂きたく思い敢えて軽くしか触れていませんが、気になったレイナが見つかればと思います。

次は、世の中に存在するあなたと同姓同名の方を調べてみるのも面白いかもしれませんね!

※画像はファッションモデルの木津レイナさんです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ