<元プロ棋士>ひふみんが初のドッキリ出演!その姿にファン悶絶!

    「ひふみん」の愛称で親しまれる加藤一二三さん。プロ棋士を引退後も大学で客員教授を務めるなど精力的に活動をしている、ひふみんですが2017年の年末に「ひふみんの初ドッキリ」が放送され話題となった。ドッキリを仕掛けた、ひふみんの仕草が可愛いとファン悶絶!

    ~ひふみん~

    加藤一二三(かとうひふみ)

    生年月日:1940年1月1日(78歳)
    出身地:福岡県嘉麻市

    1954年8月1日に14歳の若さでプロ棋士となる。当時、最年少プロ棋士の誕生に話題となっていました。

    以降、「1分将棋の神様」、「神武以来の天才」と称される程の活躍を見せ、将棋界を牽引してきました。

    晩年は「ひふみん」の愛称で親しまれ、TV番組にも出演されています。

    2017年6月20日に棋士を引退。

    引退後の2017年6月23日より仙台白百合女子大学客員教授を務めています。

    大学の客員教授を務めながらもバラエティー番組などに出演しており、癒し系の愛くるしいひふみんの姿にファンになる人が急増となりました。

    ひふみん 初ドッキリ!

    初ドッキリのひふみん!


    日本テレビ系列で2017年12月30日後6:30より放送された「うわっ!ダマされた大賞 2017年末4時間半スペシャル」に、ひふみんが出演!

    77年の人生で初ドッキリ仕掛人として登場!お茶の間を爆笑の渦に巻き込みました!

    ひふみん、初ドッキリ仕掛け人で登場!

    マイペースかつ柔らかな物言いで人気の「ひふみん」こと元棋士の加藤一二三さんが人生初のドッキリ仕掛け人として登場。

    ひふみんに課せられたドッキリ任務は、ひふみんと将棋の対局する番組だとダマし連れてきたターゲットのタレントに、水鉄砲、吹き矢、バズーカ砲をお見舞いするというドッキリ!

    人をダマすなんて絶対出来無いであろう純真さがにじみ出てるひふみんに、ドッキリとはいえ上手くダマすことができるのか?妙な緊張感の元でドッキリ本番がスタートしました。

    ドッキリ仕掛け人ひふみんが動かない!?

    騙された大賞 ひふみんドッキリ

    ドッキリが始まり固唾を飲んで今か今かと見守っていましたが、いっこうにドッキリを仕掛ける気配がない!?

    おっとりした性格のひふみんは、将棋に夢中になってしまいドッキリを仕掛けるのを忘れているかのよう!この姿にスタジオやお茶の間は大爆笑!ハラハラドキドキの展開です!

    うわっ!ダマされた大賞2017/ひふみんドッキリ

    ひふみんのおっとりとしたペースで番組は進み、ドッキリは大成功?で終わります。

    ドッキリを仕掛けた後、ひふみんの驚く表情がとても可愛くて「ドッキリ大成功!」のプラカードを出すタイミングも一歩遅れるなど、ひふみんらしいマイペースぶりでとても面白く、ドッキリはともかく番組は大成功だったと言えますね!

    ひふみん初ドッキリに自画自賛!?

    ひふみん、人生初のドッキリ仕掛け人「とてもうまくいった」

    ドッキリを全てやりきったひふみんは、「とてもうまくいったと思います!」とコメント、自身初のドッキリ仕掛け人をやり遂げた満足感からか自画自賛していました。

    うまくいったかどうかは賛否あると思いますが、ひふみんの満足そうな笑顔を見るとそんなことはどうでもいいと思います!

    タレントとして人気のひふみん!

    棋士を引退後タレント活動している、ひふみんはプロ棋士時代にもバラエティー番組に出演していました。

    ビートたけしと共演しバスケをやる姿を披露したりと、数々の異名を持ち天才棋士と称された「加藤一二三」でなくタレント「ひふみん」と姿が、この当時から根付いていました。

    ひふみん、初めてのピボット

    お茶目なひふみん!

    サンタクロースのコスプレをしたり・・・

    モノマネを披露したり・・・

    東京ゲームショウに出演したり・・・

    ひふみんはとにかくお茶目で、オファーがあれば何でもチャレンジする姿は、御年78歳とはとても思えません!

    サービス精神旺盛なひふみんは人を楽しませることが大好きなようです。自身も楽しんでいるのが画面から伝わってくるので、ひふみんを見ていると癒されます!

    まとめ。

    プロ棋士時代から、そのタレント性でじわじわと人気が出てきて、引退後にその人気に拍車がかかりTV出演やCMなどに引っ張りだことなっているひふみん!

    ひふみんは実はカトリックの洗礼を受けいるクリスチャンであるという意外な一面もあります。バチカン市国を訪れマキシミリアノ・コルベの列福式に参列もしていていました。信仰心を大事にするお方ですね。

    御年78歳にして尚、元気にお仕事をしている姿には尊敬の念しかありません。お茶の間に笑顔と癒しを振りまいてくれる「ひふみん」こと加藤一二三さんの活躍に益々期待ですね!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ