記事ID136681のサムネイル画像

胸キュン必須! 思わずニヤニヤしちゃう おすすめの恋愛漫画 5選

恋愛漫画は胸キュンシーンが盛りだくさんで、読んでいて思わずニヤニヤ笑っちゃった経験がある人もおおいのでは?今回は、そんな胸キュンシーン必須のおすすめの恋愛漫画を5選紹介しちゃいます!どの作品も思わずニヤニヤしちゃうほどのおすすめ作品ばかり。

胸キュン必須の恋愛漫画が知りたい!

「あー、トキメキが足りない」「胸キュンしたい…」なんてふとした瞬間に思うことはありませんか?今回は、そんな人の為に、胸キュン必須なおすすめの恋愛漫画を5つ紹介します。

おすすめ恋愛漫画①アシガール

おすすめ恋愛漫画①アシガール

Cocohanaに連載されている森本梢子の漫画「アシガール」は、戦国時代を舞台にした恋愛漫画。原作単行本は9巻発売されており、まだ連載中です。2017年にはNHKで黒島結菜主演でドラマ化もされました。

主人公の唯の一途な姿は思わず応援したくなるほど健気で可愛いです!

おすすめ恋愛漫画①アシガール:あらすじ

毎日を普通に過ごす平凡な子女子高生、速川唯は、ある日天才的な発明才能を持つ弟の研究室でうっかり何かの装置スイッチをオンにしてしまう。その瞬間まばゆい光に包まれた唯は、気が付くと、見たこともない草深き山と草原に立っていた。

唯は戦国時代にタイムスリップしてしまったのだった。

おすすめ恋愛漫画②ストロボエッジ

おすすめ恋愛漫画②ストロボエッジ

別冊マーガレットに連載されていた咲坂伊緒の恋愛漫画「ストロボエッジ」は、現在完結済みで単行本は全10巻発売。ストロボエッジは、咲坂伊緒の作品の中ではアオハライドと共に人気があります。

2015年には福士蒼汰と有村架純のW主演で映画化されました。

おすすめ恋愛漫画②ストロボエッジ:あらすじ

素直で純粋な女子高生の仁奈子は、学年一の人気者である蓮を友人たちと共に眺めていたが、それはまだ恋と呼べるほどのものではなかった。

一方で、仁奈子はクラスメイトの大樹が自分に想いを寄せていることに気付いてはいたのだが、大樹のことを「いいヤツ」とは思いながらも、自分の想いに自信を持てずにいた。しかし、友達たちに「その気持ちが恋だ」と言われ、揺れ動くように。

そんなある日、仁奈子は学校の帰り道の電車の中で蓮と遭遇する。

おすすめ恋愛漫画③マイルノビッチ

おすすめ恋愛漫画③マイルノビッチ

マーガレットに連載されていた佐藤ざくりの漫画「マイルノビッチ」は、完結済みで単行本全12巻発売。2014年にはマイルノビッチとファッションブランドSPINNSのコラボ商品も発売されました。佐藤ざくりさんの代表作。

おすすめ恋愛漫画③マイルノビッチ:あらすじ

メイクやお洒落などもっての他とモッサリ髪に眼鏡の誰もが気味悪がる地味女、まいるは、ある出来事をキッカケに、色んな男の子と付き合う"ビッチ"に⁉︎……なっちゃうのかもしれないお話。

おすすめ恋愛漫画④Black bird

おすすめ恋愛漫画③Black bird

Betsucomiに連載されていた桜小路かのこの恋愛漫画「Blackbird」は、完結済みで単行本は全18巻発売されています。2009年には第50回小学館漫画賞で少女向け部門で受賞しました。

ファンタジー要素も強めで、物語がシッカリ描かれているので、ただキュンとするだけじゃなくて感動的なシーンも◎

おすすめ恋愛漫画③Black bird:あらすじ

幼い頃から、妖怪が見える原田実沙緒は、高校生になっても普通の人には見えないモノが見えていた。そんな彼女を守っていたのは、美沙緒の初恋の人、鳥水匡だった。

匡と美沙緒は、「いつかまた迎えにくるから…」と匡が幼い頃に言った通りに、美沙緒が16歳を迎えた時に再開する。そして美沙緒は自分が「仙果の娘」と呼ばれる特殊な人間だということを知らされるのだった。

おすすめ恋愛漫画⑤こどものおもちゃ

おすすめ恋愛漫画⑤こどものおもちゃ

りぼんに連載されていた小花美穂の漫画「こどものおもちゃ」は、完結済みで単行本全10巻。アニメ化もされました。

数年経った今でもこどものおもちゃはファンが多く、大人からも世代問わず愛され続けています。

おすすめ恋愛漫画⑥こどものおもちゃ:あらすじ

私立神保小学校に通う6年生の倉田紗南は、映画やドラマ、バラエティに出演する子役芸能人。そんな紗南の通うクラスである6年3組は、羽山秋人によってクラス内の男子が暴れ、授業のできない日々を送っていた。

紗南はクラスをまともにするため、羽山の不良の原因を突き止めようと奮闘する。

みなさんの気になる作品は?

恋愛漫画のおすすめを5つ紹介しましたが、いかがでしたか?胸がキュンキュンしちゃうシーンが盛りだくさんな漫画ばかりなので、「キュンキュンしたい!」なんて人は是非チェックしてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ