西野七瀬主演ドラマ<電影少女〜VIDEO GIRL AI 2018〜>をご紹介!

桂正和の代表作<電影少女>が乃木坂46の西野七瀬主演で実写ドラマ化!25年ぶりの復活となった西野七瀬主演ドラマ<電影少女〜VIDEO GIRL AI 2018〜>が2018年1月より放送開始!キャスト、あらすじと西野七瀬の略歴などご紹介!

電影少女

電影少女(ビデオガール)

作者:桂正和

1989年に集英社が発刊する「週刊少年ジャンプ」で電影少女の連載開始。

あい編116話、恋編14話の全130話が連載されコミック版全15巻、文庫版全9巻が発刊されています。

電影少女<作者:桂正和>

電影少女の原点である、読み切り漫画「ビデオガール」が1989年に特別編集ウインタースペシャルとして「週刊少年ジャンプ」に掲載される。ビデオガールのストーリー展開が電影少女あい編の骨格としてすでに完成していた。

作者の桂正和は前作「ウイングマン」が初連載作品。桂正和が描く女の子のイラストが可愛いと話題になり、電影少女の連載開始と共に大ブレイク。

その後、ラジオドラマや実写映画化などミックスメディアで展開されており、桂正和の作品が大きく知れ渡った出世作。

当時「女の子のイラストを描かせたら桂正和の右に出るも無し!」と言わしめるほどの漫画家へと躍進しました。

<電影少女>西野七瀬×野村周平のW主演で25年ぶりに復活!

<電影少女>25年ぶりに復活!

20世紀末に漫画界、アニメ界を大いに盛り上げた、桂正和<電影少女>が沈黙を破り25年ぶりに復活!!

西野七瀬×野村周平のW主演で2018年1月13日より放送が開始。深夜枠ドラマにも関わらず早くも大きな話題となっています!

桂正和ワールドを西野七瀬と野村周平の二人の主演俳優がどう表現するのか!?見どころ満載のドラマ<電影少女〜VIDEO GIRL AI 2018〜>!

西野七瀬主演ドラマ<電影少女〜VIDEO GIRL AI 2018〜>

電影少女〜VIDEO GIRL AI 2018〜

原作:桂正和
脚本:喜安浩平/山田能龍
   真壁幸紀/室岡ヨシミコ
監督:関和亮/真壁幸紀/桑島憲司
制作:テレビ東京/ROBOT
製作著作:電影少女 2018製作委員会
放送日:2018年1月13日(土)0時20分
    毎週土曜深夜0時20分

<電影少女〜VIDEO GIRL AI 2018〜>キャスト

天野アイ:西野七瀬
弄内翔:野村周平
柴原奈々:美飯豊まりえ
古矢智章:清水尋也
大宮リカ:大友花恋
弄内洋太:戸次重幸
清水浩司:村上淳

<主演キャスト>天野アイ/西野七瀬(乃木坂46)

~天野アイ~

(あまのあい)

ある一本のVHSビデオテープの再生映像から突如画面から飛び出し現実世界に現れた少女。

25年前に電影少女としての役目を終えた天野アイはビデオデッキと一緒に眠っていたが、弄内翔(野村周平)に再生された為に目覚めてしまった。

天野アイの再生時間は三ヶ月。再生後はテープの中に帰ってしまう。

西野七瀬(にしのななせ)プロフィール

生年月日:1994年5月25日(23歳)
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:159 cm
職業:歌手、女優、モデル
所属事務所:乃木坂46合同会社

乃木坂46メンバー西野七瀬

アイドルグループ「乃木坂46」メンバーで断トツの人気を誇る西野七瀬さん。

歌手業だけには留まらず、モデルや声優、女優にもチャレンジしている西野七瀬さんは<電影少女〜VIDEO GIRL AI 2018〜>で初の主演ドラマとなりました。

<主演キャスト>弄内翔/野村周平

~弄内翔~

(もてうちしょう)

25年前にビデオガール天野アイ(西野七瀬)と生活を共にしていた、絵本作家の弄内洋太(戸次重幸)の甥っ子。

両親の離婚をキッカケに弄内洋太の空き家に一人で住むことになった高校生。天野アイが眠っているビデオデッキを修理し再生した為に、天野アイを眠りから覚ましてしまう。

野村周平(のむらしゅうへい)プロフィール

生年月日:1993年11月14日(24歳)
出身地:兵庫県神戸市
身長:175 cm
血液型:AB型
職業:俳優
所属事務所:アミューズ

電影少女〜VIDEO GIRL AI 2018〜<あらすじ>

乃木坂46 西野七瀬出演 土曜ドラマ24『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-』PV

どこにでもいる高校生、弄内翔(野村周平)は両親の離婚がキッカケで一人で暮らすこととなった。彼の住む家は、かつて天野アイ(西野七瀬)と共に暮らした、叔父さんの弄内洋太(戸次重幸)が住んでいた空き家だった。

弄内翔はクラス一番の美少女、柴原奈々美(飯豊まりえ)に想いを寄せていた。しかし、柴原奈々美が好きなのは、弄内翔のクラスメートで親友でもある古矢智章(清水尋也)だった。

そんな柴原奈々美の気持ちを知ってしまった弄内翔は、スッキリとしない気持ちに悩んでいた夜に何やら不思議な物音に気づく。物音がしたクローゼットを開けてみるとテープが入ったままで保管されている一台のビデオデッキを見つける。

壊れていたビデオデッキを修理し、ビデオを見てみると可愛い女の子が映っていた。すると突如、女の子が映像から現実世界に出てきた。天野アイと名乗る女の子の再生時間は三ヶ月。弄内翔と電影少女天野アイの同棲生活の始まりだった。

西野七瀬出演 『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-』次回予告

電影少女〜VIDEO GIRL AI 2018〜<まとめ>

人気アイドルグループ乃木坂46の西野七瀬さんと、若手注目株の野村周平さんとのW主演で話題を呼んでるドラマ<電影少女〜VIDEO GIRL AI 2018〜>のご紹介でした。

25年ぶりに復活した電影少女!前作から25年後の世界を描いたストーリーでこの先の展開がスゴク気になります。西野七瀬さんと野村周平さんとの息の合った演技も要チェックですよ!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ