記事ID136619のサムネイル画像

ネタバレ注意!漫画ワンピースの麦わら一味VSビックマム海賊団の行方

ネタバレ注意!漫画ワンピースでは現在四皇ビックマム海賊団との戦いが白熱しています。麦わら海賊団との差は大きく、ワンピース・ホールケーキアイランド編の結末は全く読めません。今回はジャンプに掲載された漫画を元に展開予想していますのでネタバレに注意していください。

ネタバレ注意!漫画ワンピース・ホールケーキアイランド編のここまで!

大人気漫画ワンピースは、尾田栄一郎原作の少年漫画で、1997年34号より連載されており、2017年で連載20周年を迎え、まだまだ物語の半分ほどの進捗と言われています。

ネタバレを含みますので注意いただきたいと思いますが、連載中の週刊少年ジャンプでは、四皇編に突入し、その中で初めての四皇との対峙となる大海賊・ビックマムとの対決で現在ホールケーキアイランド編が展開されています。

読者の間では、まだまだ主人公ルフィと四皇ビックマムとの力の差がありすぎてどう終わるのか全く読めないと話題になっています。

ただ、ホールケーキアイランド編も最終局面に突入したと言われており、その理由としてサンジがビックマムも倒せるウェディングケーキを完成させたからと予想されています。

そんな今後の予想を、既にジャンプで掲載された、ウェディングケーキ完成までの880話代の881話より後のネタバレから展開を予想してみます。

ネタバレ注意!漫画ワンピース882話でカタクリの圧倒的な力に直面!

漫画派以外の方はネタバレ注意ください!

サンジ奪還とポーネグリフの写しを手に入れた麦わら海賊団はホールケーキアイランドからの脱出を試みます。

ただ、ビックマム海賊団の激しい追撃に一味は分散して対応をします。

サンジは発作をお越したビックマムをとめるためのウェディングケーキ作りをしに一足先にカカオ島へ。

そこへサニー号で向かう麦わら一味ですが、ビックマム海賊団の猛攻に、ルフィが鏡世界でビックマム海賊団最強の戦士・カタクリと対峙します。

ただ、カタクリは、ドフラミンゴ同様の悪魔の実の覚醒者で、圧倒的な力にルフィはなすすべなくやられてしまいます。

ネタバレ注意!漫画ワンピース883話でカタクリの秘密を暴く!

どこまでも隙のない完璧な戦士と思われた、カタクリですが、メリエンダというおやつタイムをルフィが見てしまう事で初めて動揺を見せます。

常にマスクで覆われた口元は実は口裂けで大口であり、さらに横になっておやつを頬張っている状態を見てしまい、カタクリの怒りは頂点に達します。

ネタバレ注意!漫画ワンピース884話でついにカタクリの攻略法発見!!

カタクリの動揺によって、ロギアでもないカタクリへのルフィの攻撃が当たらない理由が明らかになります。

それは、カタクリが覇気によって、ルフィの攻撃を先読みし、避けていたということでした。

漫画ワンピースの世界では、この覇気こそが悪魔の実の能力に対抗する唯一の手段と言われており、やっと突破口を見つけます。

ネタバレ注意!漫画ワンピース885話でルフィ窮地を脱出!

突破口が見えたと思った、矢先ギア4の時間が切れてしまいます。

対応を考えていた矢先、鏡の世界を行き来できる能力のブリュレを発見し、なんとかカタクリから逃げ切ります。

漫画ワンピースでは今まで数多くの的とルフィは対決し勝利してきましたが、以前一味全員で逃げた、黄猿との戦い同様勝てるイメージが持てず、この後の展開ネタバレが読者も読めない状況となっています。

ネタバレ注意!漫画ワンピース886話で魅せたサンジの男気!

場面変わって、サンジサイドになり、サンジたちはケーキの大枠を完成させてあとは最終のデコレーションなどだけとなり、船でビックマムのところに向かおうとします。

しかし、そこへオーブンが登場し、ビックマム暗殺の共犯として、実の妹のシフォンを殺そうとします。

そこへサンジが素早い動きで助けます。

やはりサンジはどこまでも騎士だと印象付けるシーンとなりました。

ネタバレ注意!漫画ワンピース887話でのベッジの生き様がかっこいい!!

前話の最後に妻のシフォンを助けに現れたベッジ。

ここまで、漫画ワンピースの中で見せてきたベッジの印象とは違って、家族思いの人間らしい一面でオーブンを蹴散らします。

読者の間ではここまで、ベッジのイメージはヒールなイメージでしたが、かっこいい生き様に徐々に人気も出てきていると言われています。

ネタバレ注意!漫画ワンピース888話でミンク族キャロットの真の姿が明らかに!

場面がサニー号サイドに変わります。

サンジとの合流の島、カカオ島に向かいますが、ビックマムに追いつかれ、さらには前方からダイフクなどの艦隊に囲まれてしまいます。

絶体絶命のピンチに、まさかのキャロットがミンク族の真の姿・スーロンに変身し、前方の艦隊の行き先を変え、サニー号の窮地を救います。

その姿は美しいとワンピース読者も唸る綺麗な姿でした。

ネタバレ注意!漫画ワンピース889でついにビックマムがサニー号に飛び移る!

なんとかピンチを脱したサニー号メンバーですが、キャロットも力つき、ついにビックマムに追いつかれてしまいます。

四皇がまさかのサニー号に乗るという状況で、本当にこの後のネタバレが全く読めない状況になりました。

ネタバレ注意!漫画ワンピース890話でジンベエ親分の本領発揮!!

正真正銘の絶体絶命のサニー号メンバーでしたが、やはり頼りになるのは、元・王下七武海のジンベイ親分。

なんとかビックマムを船外へと弾き出します。

ジンベエは麦わらの一味に加入すると宣言していますし、かなり頼もしい存在です。

ネタバレ注意!漫画ワンピース891話でついにウェディングケーキが完成!?

なんとか追い出したビックマムですがすぐに、次の攻撃をしようとします。

今度こそ絶体絶命と思われた時に最後のシーンで何かの香りに気づくビックマム。

サンジたちのケーキかどうかの描写はまだ分かりませんが、そうであって欲しいと読者としては思う展開となっています。

漫画ワンピース・ホールケーキアイランド編の展開予想!

いよいよ大詰めになりつつあると予想される、ホールケーキアイランド編。

一番スムーズな展開はビックマムをサンジたちが作ったケーキで気絶させ、その隙に逃げるのが綺麗な展開ですが、まだルフィとカタクリの戦いも決着が見えず、そしてしばらく動きが分からないジェルマ66もこの後何かしら絡んでくると思われ、まだまだ予断を許さない展開となっています。

現状のネタバレはここまでですが、これからも漫画ワンピースが楽しみです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ