記事ID136501のサムネイル画像

【スタイル抜群な若手女優】 新木優子出演のおすすめ映画5選

最近色んな作品に出るようになった新木優子さんは、今もっとも旬な若手女優の一人。今回は、そんな新木優子さんが出演している映画を、まだ公開していない映画から既に公開している映画まで、おすすめの作品を5選ピックアップしてみました!

新木優子のプロフィール

新木優子

生年月日:1993年12月15日
出身地:神奈川県
所属事務所:スターダストプロモーション


2007年に芸能界デビューを果たした新木優子さんは、nonnoのモデルとして活躍していましたが、近年では映画やドラマに出演するようになり、メディアで見かけることも増えてきましたよね。

今回は、そんな新木優子さん出演のおすすめ映画を5つピックアップしてみました!

新木優子出演おすすめ映画「悪と仮面のルール」

新木優子出演おすすめ映画①悪と仮面のルール

2018年1月13日公開。この映画で新木優子さんはヒロインの久喜 香織役を演じました。

原作は講談社創業100周年記念作品として刊行された中村文則のミステリー小説。この小説の英訳版は、ウォール・ストリート・ジャーナル紙の2013年ベストミステリーの10作品に選らばれました。


【あらすじ】
主人公の久喜文宏は、幼い頃に父親から自分の生まれた理由が「悪になるため」だと告げられる。やがて文宏は久喜家の養女である香織という少女に恋心を抱くが、父親が香織に危害を加えようとしている事に気づき、香織を守るために文宏は父親を殺して逃亡する。

それから数年後、整形をして顔を変えた文宏は、陰ながら香織を見守っていたのだが、香織を守るために文宏は再び犯罪に手を染めていくのだった。

新木優子出演おすすめ映画「インターン!」

新木優子出演おすすめ映画②インターン!

2016年11月15日公開。この映画で新木優子さんは主役の大学生である晴香を演じました。


【あらすじ】
ワークスアプリケーションズのインターンシップ説明会に参加した大学3年生の晴香は、説明会の帰りに自動車事故に遭遇するが、ワークスアプリケーションズ代表取締役の牧野に間一髪のところで助けられる。

しかし、晴香の身代わりとなった牧野は重体に陥ってしまう。やがて目を覚ました牧野が病院の集中治療室に横たわる自身を見てぼうぜんとしていると、幽体離脱をした牧野の前に死神が現れ、事故で死ぬはずだった晴香を助けたために、二人の生死をめぐる運命が狂ったのだと告げられる。

新木優子出演おすすめ映画「あのコの、トリコ」

新木優子出演おすすめ映画③あのコの、トリコ

2018年公開。この映画で新木優子さんはヒロインの雫を演じました。小学館から発刊されている白石ユキの少女漫画が原作。


【あらすじ】
地味で平凡で冴えない高校生の鈴木頼には、アイドルとして活躍している雫と、俳優として活躍している昴という2人のキラキラとした幼馴染がいた。頼はそんな幼馴染の雫に恋をしていた。やがて頼は雫のために、華やかな芸能界に足を踏み入れていく。

新木優子出演おすすめ映画「僕らのごはんは明日で待ってる」

新木優子出演おすすめ映画④僕らのごはんは明日で待ってる

2017年1月7日公開。この映画で新木優子さんはヒロインの上村小春を演じました。原作は瀬尾まいこの恋愛小説。


【あらすじ】
無口で他人に無関心な高校生の葉山亮太は、明るく率直な同級生の上村小春と体育祭の競技「米袋ジャンプ」でコンビを組むことに。

その競技で無事2人は1位を獲得し、亮太が喜んでいると突然小春から告白される。戸惑っていた亮太だったが、亮太はいつしか小春に惹かれていく。そして2人は、ファストフードやファミレスで食事をしながら交際を続けていく。

新木優子出演おすすめ映画「聖の青春」

新木優子出演おすすめ映画⑤聖の青春

2016年11月19日公開。この映画で新木優子さんは松山ケンイチ演じる村山が通う大阪の古書店店員を演じました。

原作は将棋棋士の村山聖の生涯を題材とした、大崎善生のノンフィクション小説で、この作品で第13回新潮学芸賞や、第12回将棋ペンクラブ大賞を受賞しました。


【あらすじ】
幼少期から難病を患っていた村山聖は、入退院を繰り返す中で将棋と出会い、15歳で森信雄に弟子入りする。

それから10年後、名人になる夢をかなえるべく上京した聖は周囲に支えられながら将棋に全力を注ぎ、やがて七段に昇段する。そんな中、聖は同世代で名人のタイトルを獲得した羽生善治に激しいライバル心を抱く。負けたくないとさらに将棋に没頭する聖だったが、がんは刻一刻と彼の体をむしばんでいた。

今年の新木優子に要注目!

新木優子さん出演のおすすめ映画を5作品紹介しましたが、いかがでしたか?まだ公開されていない映画もありますが、どの作品も面白い映画ばかりなので、皆さんも是非チェックしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ