記事ID13647のサムネイル画像

職務質問された杉田智和はソロデビューする早見沙織の声フェチ!?

マルチな才能を見せる声優の杉田智和さんと声優であり歌手でもある早見沙織さん。2012年のラジオ番組で突然、早見沙織さんに杉田智和さんが愛の告白して話題になりました。本当のところはどうなのでしょうか?そして杉田智和さんは普段、どのような人なのでしょうか?また早見沙織さんは、ソロデビューするそうです。まとめてみました。

杉田智和のプロフィールと早見沙織のプロフィール

今年35歳になる杉田智和さん

本名 : 杉田智和(すぎたともかず)
愛称 : 杉、お杉、トモちゃん、もんちゃん
生年月日: 1980年10月11日
血液型: B型
身長 : 177.6 cm
特技: 少林寺拳法初段、ツボ押し
趣味: 作詞、脚本執筆
職業: 声優、ナレーター、作家

出典:http://ja.wikipedia.org

杉田智和は埼玉県出身。
高校在学中、日本ナレーション演技研究所主催の声優スプリングスクールにて、ミューラス&アニメージュ賞を受賞し、17歳の時にCSで放映されていた『仮面ライダー』のプレゼント告知ナレーションで声優デビューする。
予備校生時代の1999年、『魔装機神サイバスター』でアニメ作品の初レギュラーを獲得し、大学卒業まで学業と並行して声優活動を継続する。
その後、声優以外にも、脚本や作詞また、シナリオライターの熊川貴族やイラストレーターの哉ヰ涼とともに『AGRS』作品などを制作するなどマルチに活躍している。

出典:http://ja.wikipedia.org

今年24歳になる早見沙織さん

名前: 早見沙織(はやみさおり)
愛称 : やみん、みさお
生年月日 : 1991年5月29日
血液型: AB型
身長: 164 cm
趣味: ピアノ、料理、音楽鑑賞、映画鑑賞
職業 : 声優、歌手

出典:http://ja.wikipedia.org

早見沙織は東京都出身。
小学4年生の時「声優」を志し、中学1年生だった2004年4月に日本ナレーション演技研究所のジュニア声優クラスに入所する。
2006年3月にはアイムエンタープライズのオーディションに合格して、『こはるびより』のドラマCDが初仕事となる。
そして2007年、アニメ『桃華月憚』のヒロインの川壁桃花役でアニメデビューする。
その後は、声優だけでなくバラードからポップス、ヒットソングのカバー曲や英語の楽曲などの歌手としても活躍している。

出典:http://ja.wikipedia.org

杉田智和は早見沙織に愛の告白!?

早見沙織さんがパーソナリティを務めているラジオ番組での出来事

2012年、杉田智和さんは「早見沙織のふり~すたいる♪」にゲスト出演します。

ラジオ番組のエンディングで突然、『公共の電波でいうのはなんですが・・・早見沙織さんのこと、大好きなんだ!すみません本当に。改めて実感しました。びっくり!』と杉田智和さんは告白します。
早見沙織さんは笑いながら『私もびっくりでございます!』と返答し、話題になりました。

そして早見沙織さんは何事もなかったように『最後にお知らせなんかありましたら、杉田智和さん、お願いします』というと、『お知らせ!?』と裏返した声で聴き返している杉田智和さん。
もしかして、本人自身も告白するつもりはなっかったのに思わず言ってしまい、動揺していたのでしょうか!?

杉田智和は早見沙織の声が好き!?声フェチ!?

杉田智和さんは、早見沙織さんが好きなのは確かなようですが・・・!?

杉田智和さんは早見沙織さんのことが好きみたいです。
ただし、女性として好きというよりも声が好きなようです。
例えば、杉田さんは早見沙織さんが演じるラブプラスの高嶺愛花を愛しています

出典:http://kininaruuwasa.xyz

「ラブプラス」の高嶺愛花

杉田智和さんが早見沙織さんのことが好きなのか?というとそういうわけでもなく、杉田智和さんはもともとアニオタ、ゲーオタでそこから声優になったようなもの。
現在もアニメが大好きで様々なアニメを見ているため、アニメやゲームの知識は半端ないのですが、そんな中で杉田智和さんは「ラブプラス」というゲームが好きで、その中に登場する高嶺愛花が大好きなんです。

出典:http://uwasach.com

杉田智和さんは早見沙織さんが好きというより、アニメの中の高嶺愛花に恋してる!?
そして、その声を担当している早坂沙織さんに重ねて、好きなのでしょう!?

早見沙織を『ラブプラス』以降あちこちで「好き」とこうし、『月英学園-kou-』のヒロイン役に早見沙織を指名した。また早見沙織がパーソナリティーを務めるラジオのヘビーリスナーでもある。
その上高垣楓のファンでもあるため尚更タチが悪い。

出典:http://dic.pixiv.net

杉田智和さん原作の「月英学園-kou-」に杉田智和さん自身がキャスティングして、早見沙織さんを選んだようですね。
さらに上高垣楓さんも好き!?

声優の桑島法子さん(くわしまほうこ)

今年40歳、声優、歌手、ナレーターとして活躍しています。

女性を見るポイントはまず「良い声かどうか」であり、桑島法子、早見沙織の大ファン。
桑島法子が演じるキャラは無条件で好きになるらしく、CV桑島キャラへの執着心なら最強を誇れると宣っている。
また桑島の前では下ネタが言えなくなるどころか、近寄ったり話しかけたりするのにも非常に勇気が要るとの事。
・・・が、その一方で第2次OGで彼女がリムを演じる事が決まると、スパロボDでのリムの乗機に「すぎたくんだいすき」と武装に名前をつけていた事を公言している。

出典:http://dic.pixiv.net

杉田智和さんは、面食いでもなく、性格でもなく、「声」が好きな女性を選ぶポイントなのですね!
また杉田智和さんは、早見沙織さんだけでなく桑島法子さんの声も好き!?

杉田智和さんが好きなキャラクターとして挙げたのは高嶺愛花(ラブプラス)、新垣あやせ(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)、鶴見知利子(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)、十文字かほ(氷菓)、高垣楓(アイドルマスター シンデレラガールズ)で、いずれも早見沙織さんが声を担当。

出典:http://www.ota-suke.jp

「好きなキャラ5人挙げてその傾向を考察する」というハッシュタグに杉田智和さんが、ツイートしています。全て、早見沙織さんが声を担当!!本当に好きなんですね。

杉田が好きな女性声優
悠木碧
早見沙織
竹達彩奈
花澤香菜

出典:http://parusoku.com

さらに!さらに!杉田智和さんが好きな女性声優の名前がツイートされています!
声フェチは間違いないようです!?
その中でも、早見沙織さんの声は特に大好きなのでしょう。

杉田智和は普段、どんな人なの?

杉田智和は、低めで厚みのある声質、独特のゆるいテンションとテンポが特徴的で、一度聞くと耳に残りやすい印象的な声をしている。
ツッコミやアドリブに定評があるせいか、コメディリリーフに回されることも多い。
また他の声優のモノマネが上手く(特に若本規夫氏のモノマネは有名)、レパートリーがどんどん増えてゆくモノマネの実力派。

出典:http://dic.pixiv.net

声優としての杉田智和さん。

杉田智和さんと愛犬の直司(なおじ)

雑種のオスです。

職場の同僚の飼っている犬が子犬をたくさん産んだというのを父が聞きつけて、「こいつが一番かわいかった」と勝手に連れてきました。

出典:http://www.asahi.com

杉田智和さんが大学生の頃から飼われているそうです。
人懐っこくて、番犬にならないようですよ。

声優の中村悠一さん、今年35歳

杉田智和さんが恋人にしたい男性声優は中村悠一さんというほど仲がよい!?大親友のようです。

杉田智和さんが中村悠一さん家に遊びに行くと、よく家事をされるそうです。
杉田智和さん、さすが高校時代は弁当男子だっただけあって主婦力高い。

出典:http://ameblo.jp

杉田智和さん、高校三年間は自分でお弁当を作っていたそうですよ。

「ベルサイユのばら」のフェルゼンのコスプレをした杉田智和さん

傑作マンガのパロディを次々と配信している「チャンネル5.5」に『ベルサイユのばら』のパロディで人気声優の杉田智和が出演することが明らかになった。
第3話「居酒屋のばら」と第4話「ベルサイユの恩人」に、愛人マリーに忠誠を尽くすスウェーデン貴族のハンス・アクセル・フォン・フェルゼン役で杉田智和も登場する。
メイクと白タイツ姿のコスプレも披露した杉田智和は、「キツイとか辛いとか、そういう人のネガティブな感情をポジティブに変えられるところが魅力だと思います」と本作の見どころを語る。

出典:http://www.crank-in.net

杉田智和さんは、声まねやアドリブも得意なようなのでお笑い芸人としてもやっていけそうな人ですね!

人気声優・杉田智和が、自身のツイッターにて『数年ぶりに職質されたけど鞄のなかの大量の恋愛ゲームの台本の説明したら割りとすぐに解放された』と明かした。
また、杉田は当時の状況を『婦警さんじゃなくてガチムチの野郎二人組で場所も二丁目でした。がんばれない』と説明。

出典:http://www.crank-in.net

2015年4月28日、新宿2丁目で杉田智和さんは職務質問されたようですが、以前にも職務質問されたことがあるようですね!何回目?
アニメやゲームに豊富な知識を持つ典型的なオタクのような杉田智和さんですが、普段から挙動不審なところがある人なのでしょうか!?
今後もユニークな!?杉田智和の活躍を期待したいと思います。

ソロデビューする早見沙織

5月29日にはデビュー曲のお披露目イベントが関係者に向けて開催され、ライブの模様は動画配信サービス「ニコニコ生放送」で配信される。

出典:http://news.mynavi.jp

早見沙織さん、待望のデビュー

デビュー曲となる「やさしい希望」は、早坂沙織自身がヒロインを演じるTVアニメ『赤髪の白雪姫』(原作・あきづき空太/2015年7月より放送)のOPテーマに決定している。
また、「やさしい希望」の作詞は早見沙織本人が手掛けており、歌だけでなく、その世界観までを含め、注目が集まるところだ。

出典:http://www.lisani.jp

以前から歌手として高い評価を得ている早坂沙織さん。
早坂沙織さんの母親が元ジャズボーカルをやっていたとかで、音程がずれるとダメ出しをするなど指導されたようです。
待ちに待ったソロデビューで、早坂沙織さんの母親も喜んでいらっしゃるでしょうね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ