記事ID136450のサムネイル画像

    与田祐希さん初出演!ドラマ「モブサイコ100」についてまとめ

    乃木坂46の与田祐希さんが初出演することでも話題のドラマ「モブサイコ100」。1月に舞台も行われたモブサイコ100ですが、ドラマではどんな展開になるのでしょうか?与田祐希さんの情報を中心にドラマ「モブサイコ100」についてまとめてみました。

    与田祐希さんが出演するドラマ「モブサイコ100」について

    ドラマ「モブサイコ100」に与田祐希さんが出演することが決まりました。

    ドラマには初出演の与田祐希さん。

    与田祐希出演のドラマモブサイコ100のあらすじやキャスト等についてご紹介します

    与田祐希さんについて

    与田祐希さんは2000年生まれの17歳で身長152㎝。

    2016年9月4日に乃木坂46の三期生オーディションに合格しました。

    三期生の単独ライブでは多くの曲でセンターポジションを務め、三期生としては初めてソロ写真集が発売されるなど乃木坂で最も勢いのあるメンバーと言われています。

    モブサイコ100の記者会見でも与田祐希さんはご飯を食べながら寝ていたエピソードが語られるなど、天然キャラとしても知られています。

    今まで与田祐希さんがドラマに出演した事は無いようで、今回のモブサイコ100が初出演と言うことになります。

    モブサイコ100の原作について

    モブサイコ100はワンパンマンの原作者としても有名な漫画家ONEさんが裏サンデーで連載していた漫画で、2017年12月に完結しました。

    2016年にアニメ化されています。

    モブサイコ100の主人公影山茂夫は「モブ」と呼ばれる目立たない中学2年生です。

    モブはスポーツも勉強も人付き合いも苦手ですが、並外れた超能力の持ち主という設定です。

    不器用なモブの青春を描いたストーリーになっています。

    与田祐希さんはモブの初恋の相手高嶺ツボミを演じます。

    原作ではそれほど出番が多くなかったつぼみですが、与田祐希さん演じるつぼみはかなり出番がありそうです。

    モブサイコ100で与田祐希さんが演じるツボミとは?

    与田祐希さんの演じる高嶺ツボミは主人公モブの初恋の女の子として登場しています。

    学校のアイドルと言われる存在で終盤では彼女に告白する男子が行列になるほど人気があります。

    スポーツができる男子がタイプで、モブは異性としては全く相手にされていません。

    モブは幼なじみで小さい頃はよく一緒に遊んでいたらしいですが。

    原作では初期の頃から登場していますが、終盤まであまり出番がなくどんな女の子かよくわからない存在になっています。

    ただ、原作の終盤では出番が増えて、異様に肝が座った姿が描かれて読者を驚かせました。

    ただ、ドラマモブサイコ100では、この辺がかなり変更されていると思われます。

    メインビジュアルでもツボミが結構目立つ形で登場しているので、はっきりとヒロインとして描かれる可能性が高いでしょう。

    出番はかなり増えると思われます。

    与田祐希出演のドラマ「モブサイコ100」の主人公影山茂夫

    モブサイコ100の主人公影山茂夫は大人しくて目立たないおかっぱ頭の少年で、スポーツも勉強も不得意。

    モブという名前は茂夫を音読みしてつけられたアダ名です。

    平凡な学園生活を送っているモブですが、極めて強力な超能力を持っています。

    様々なの超能力者が登場しますが、モブの超能力は用途も幅広く力の強さも桁違いで、劇中では恐らく世界最強の超能力者です。

    通常モブの超能力は完全に制御されていますが、意識がなくなると暴走してしまうことがあり、幼い頃暴走して弟を傷つけてしまったことがトラウマになっています。

    生活に超能力は不要だと考えているモブですが、様々な事件に巻き込まれていくことになります。

    また霊とか相談所でアルバイトをしています。

    モブの感情が作中でパーセンテージで表されることが多く、100%になると何かが起こります。

    モブサイコ100の100はここからきています。

    ドラマ「モブサイコ100」でモブを演じるのは、浜田龍臣さんです。

    写真を見た限りかなりしっくりくるビジュアルになっています。

    与田祐希出演のドラマ「モブサイコ100」のキャラクター1「霊幻新隆」

    主人公のモブが師匠と慕うのが霊幻新隆です。

    ドラマ版で波岡一喜さんが霊幻を演じます。

    霊幻は霊とか相談所を経営する自称世紀の天才霊能力者。

    実は何の霊能力も持たないで、心霊相談を受けています。

    嘘をついている時点でやってることは詐欺なのですが、特殊能力を使わずに問題を解決してしまうことも多く、本物の心霊現象の場合はモブが解決しています。

    また、料金も良心的な上問題が解決しないと料金を受け取らないなど、あくどいことは一切行いません。

    霊幻もかなり幅広いジャンルで高いスキルを持つ有能な人物で、どうしてこんな商売を営んでいるのかある意味物語の謎になっています。

    モブの前でも自分のことを霊能力者と偽っていますが、何かあったときには頼れる大人なので、尊敬されています。

    ドラマ「モブサイコ100」のキャラクター2「エクボ」

    モブサイコ100に登場するエクボはモブに退治されそうになった悪霊です。

    人魂に顔が描かれたようなデザインですが、上級悪霊でモブに負けて弱体化していますがかなり強力な力を持ちます。

    モブを利用しようとしていますが、だんだん仲間になっていきます。

    アニメの声優は大塚明夫さんですが、ドラマモブサイコ100でもそのままエクボの声優として参加されています。

    与田祐希はドラマ「モブサイコ100」でどんな演技をするのか?

    与田祐希さんは今までドラマに出演したことがないので、どんな演技をするのかはわかりません。

    初めての演技ということでかなり緊張されたようで、「頭が真っ白になってしまった」とコメントされています。

    ただ、与田祐希さん演じるツボミは原作とはかなり違った感じになりそうです。

    与田祐希さんによるとツボミが不良と格闘するシーンがあるという情報もあり、ドラマではどんなキャラクターになっているのか想像がつきません。

    「女性のヤンキーの方を倒すシーンがあったんですけど、浜田さんや監督、ヤンキー役の方にも教えていただいて、倒させていただきました」というコメントからモブサイコ100の原作とは全く違うツボミが見られそうです。

    また天然キャラでもあるようで、与田佑希さんに似ているとも言われているようです。

    与田祐希さん演じるツボミがどんな活躍をするのか楽しみですね。

    与田祐希さん出演のドラマ「モブサイコ100」についてまとめ

    与田祐希さんが出演するドラマ「モブサイコ100」についてまとめてみました。

    ドラマの内容は原作やアニメと変わってくる可能性が高いと思われますが、とくに与田佑希さんが演じるツボミはかなり変わっている可能性が高いです。

    与田祐希さんはドラマ初出演と言うことでどんな感じになるのか全くわかりませんが、それだけに楽しみですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ