記事ID136432のサムネイル画像

《3ステップで決まり》アイドル・白間美瑠メイクで目指せドーリー顔

NMB48とAKB48で活躍中!ぱっちりした瞳が可愛い白間美瑠さん。アイドルとしての活動のほか、彼女のメイクにも注目が集まっています!今回はそんな白間美瑠さんのメイクを、3ステップでご紹介。彼女のメイクを真似て、誰もが振り向くドーリー顔を目指しましょう!

メイク方法も気になる!注目のアイドル・白間美瑠さん

白間美瑠
生年月日:1997年10月14日 (20歳)
生まれ:大阪府
身長:160 cm
血液型:B型

今回ご紹介するのは、NMB48チームMとAKB48チームAのメンバーとして大活躍中の白間美瑠さんのメイク!
ぱっちりした瞳がお人形さんのように可愛いらしく、男女ともに好感度抜群ですよね。

名前の読み方に戸惑う方が多いかと思いますが、”白間美瑠”で”しろまみる”と呼ぶので覚えておいてくださいね!
ちなみにファンからは”みるるん”の愛称で親しまれています!

そんな絶大な支持を誇る白間美瑠さんのメイクをご紹介する前に、気になる彼女のこれまでを少しだけ振り返ってみましょう!

2010年秋に行われた『NMB48オープニングメンバーオーディション』で、応募総数7256名のなかから見事勝ち抜いた白間美瑠さん。

その後NMB48第1期研究生として活動を開始され、2015年『AKB48 春の単独コンサート〜ジキソー未だ修行中!〜』でAKB48チームAと兼任することを発表!

2017年夏に発表されたアルバム『難波愛〜今、思うこと〜』内のトラック「まさかシンガポール」では、単独でセンターに抜擢されるほど大人気の白間美瑠さんです。

白間美瑠さんのメイクのポイント①〜アイメイク編〜

ぱっちりした瞳が印象的な白間美瑠さん。
このうるうるの瞳が、老若男女のハートを射止めているんでしょうね!一度見たら忘れられないほどの目力です!

彼女のようなドーリーフェイスを目指すなら、アイメイクには特に力を入れることが大切です。
白間美瑠さんのぱっちりメイクのポイントを、まずチェックしていきましょう。

白間美瑠さんのような大きくぱっちりした瞳に仕上げるには、まつ毛をとにかく上向きに仕上げましょう!
まつ毛の長さやボリュームに自信がないという方は、マツエクやまつ毛美容液の使用をおすすめします。

白間美瑠さんのアイメイクは、アイシャドウを派手に塗るというよりはマスカラとアイラインで大きな瞳を強調することがポイントといえそうです!
アイシャドウを薄くする代わりに、アイラインをしっかり引いてみてくださいね。

白間美瑠さんのメイクのポイント②〜チーク編〜

次にご紹介する白間美瑠さんのメイクのポイントは、女の子らしさを左右するともいわれるチーク!
頬全体にふんわり入れれば、誰もが振り向くキュートな女の子に変身できちゃいます。

白間美瑠さんのチークの入れ方をマスターして、彼女のようなドーリーフェイスを目指しましょう!

ピンク系のチークを全体的にふんわりのせれば、誰よりもキュートなお顔になれちゃいます!
ドーリー系女子になりたいなら、断然ピンク系のチークがおすすめ。

こちらはレッド系のチークで、ヘルシーな女子に大変身!日焼けしたような肌がナチュラルで、とっても可愛いですよね!
メイクを少し変えるだけで、雰囲気もこんなに変わるんです。

白間美瑠さんのメイクのポイント③〜リップ編〜

それでは最後に、白間美瑠さんのリップメイクをチェックしましょう!
キラキラと輝く女子には欠かせないリップですが、白間美瑠さんはどんなリップを使っているのか気になるところ。

彼女のリップメイクを真似て、最後に可愛く仕上げてくださいね!

ピンク系のリップは、誰からも好感度抜群!
オフィスでもデートでも浮かないので、とっても使いやすいのがいいですよね!どんな場面でも活躍するので、1本持っていて損はないはす。

どんなリップもお似合いの白間美瑠さん。
ピンク系のリップと違い、赤リップは個性を出したいときにぜひおすすめです!

これからのメイクにも注目を!白間美瑠さんでした

白間美瑠さんのメイクを3ステップでご紹介しましたが、いかがでしたか!?
アイメイクに力をいれ、ピンクや赤系のチークやリップで仕上げれば、誰もが簡単に白間美瑠さんフェイスになれちゃいます!

今回まとめたメイクのコツを真似して、白間美瑠さんのようなキュートなお顔を手に入れてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ