映画「セブン」の衝撃的なラストに高評価!あらすじと評価まとめ

1995年に公開した映画「セブン」。この映画は衝撃的なラストシーンとテンポ感のあるミステリーサスペンスが見所です。さて、この映画「セブン」の映画サイトの評価はどうなっているのでしょうか?こちらでネタバレ無しのあらすじと、各サイトの評価をまとめてみます。

映画「セブン」のあらすじ

ブラッド・ピット主演で贈るサスペンススリラー。
公開当初とても話題になりました。

サマセット(モーガン・フリーマン)は、定年をあと7日後に控えた善良な刑事でした。
そこに入れ替わる様に入ってきた新米刑事のミルズ(ブラッド・ピット)。
少しの間だけの相棒でしたが、二人はある大きな殺人事件を担当してしまうことになります。

映画「セブン」あらすじ2 月曜日の被害者は巨漢の男性

最初の被害者は、巨漢でスパゲティに顔をうずめるような形で殺されていました。
彼は銃で脅されて無理やり食べる中気絶し、暴行を加えられ死んだよう。
直接の死因は、内出血でした。

翌日サマセットは彼の部屋の冷蔵庫の裏側に、「暴食」と書かれ、七つの大罪の一節が書かれていることに気がつきます。
彼はこの残虐な事件があと5つ続くことを予想しました。

映画「セブン」あらすじ3 火曜日の被害者は弁護士

第二の被害者は、脅迫犯の弁護を引き受ける有名な弁護士でした。
彼は土曜日から日曜日の間に殺害されており、彼の部屋にある写真には不思議なメガネが書き加えられていたのです。

その写真を弁護士の妻に見せると、部屋の絵画が逆さになっていると指摘。
すぐにその絵を調べると、裏側に「助けて」と書かれていたのでした。

ほぼ不可能と思われていましたが、この部屋から指紋を発見。
その指紋は弁護士が以前弁護したことがある、凶悪犯のビクターのものでした。

映画「セブン」あらすじ4 木曜日の被害者はビクター

部屋で見つかったビクターの指紋から、彼の自宅を訪れた二人の刑事。
しかしそこにいたのは、ベッドに縛り付けられ拷問を受けたビクターでした。
しかも壁には怠惰と書かれています。
頭を悩ませるサマセットとミルズでした。

映画「セブン」あらすじ5 金曜日に犯人と遭遇

金曜日にミルズとサマセットは、FBIから違法で図書館を利用した者のリストをもらいます。
そこである男に焦点を絞った二人は、アパートに向かいました。

男は不在でしたが、廊下で怪しげな男を発見。
しかも二人に発砲してきたのです。

ミルズは間一髪の所で、犯人が見逃し助かりました。
二人は部屋を捜索しましたが、犯人の痕跡を探すことが出来ません。

映画「セブン」あらすじ 土曜日と日曜の被害者

ミルズたちは男の部屋からSMショップの領収書を見つけ早速探します。
そんな時、娼婦殺害事件が起こりました。

日曜日はモデルの殺害。
それが全部済んだ時、犯人は警察に出頭してきました。

しかもあと2つ遺体があり、そのありかを二人だけに話すと言います。
止むなく二人は指定される場所に男を行くと、そこに配送業者が訪れました。

その配送業者が配達してきた荷物とは。。。

映画「セブン」の評価を比較

それでは映画「セブン」に一般的な評価はどのようなものなのでしょうか?
代表的なサイトの評価を比べてみます。

映画「セブン」Yahoo映画の評価

映画「セブン」のYahoo映画評価はどのようなものでしょうか?
こちらのサイトでは4.19点という高評価を得ています。

当時「ミュージアム」という映画とよく似ていると評価されていた映画「セブン」。
しかし衝撃的なラストの展開に、誰もが驚かされたに違いありません。

この高評価はYahoo映画サイトでも中々ないですね。

映画「セブン」ツタヤディスカスの評価

それではレンタル店ツタヤディスカスの評価はどうでしょうか?
このサイトでは3.9という結果になりました。

・宗教観が無いのに楽しめる
・サスペンス感が凄い
など様々な意見や評価があります。

映画「セブン」映画.comの評価

映画「セブン」の映画.comでの評価はどうなのでしょうか?
こちらでは4.0という結果になりました。

意見として比較的多かったのは、意外と気持ち悪くなかったというもの。
また俳優への評価に関しては、高評価が見受けられますね。

映画「セブン」フィルマークスでの評価

映画「セブン」は、映画サイト・フィルマークでの評価はどうなっているのでしょうか?
こちらは★4つでした。
やはり映画サイトに書かれている評価は、全体的にラストシーンについてのものが多かった様に思えますね。
このフィルマークスでも映画「セブン」は、高評価を得ています。

映画「セブン」は名作サスペンス

いかがでしたでしょうか?
ブラッド・ピットとモーガン・フリーマンの共演が話題の映画「セブン」は、最高のサスペンス映画として有名ですね。
是非未見の方は鑑賞することをおすすめします。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ