新春ドラマ《隣の家族は青く見える》 気になるキャスト陣は?

    キャストが気になる!?2018年1月18日より放送される話題の新春ドラマ《隣の家族は青く見える》深キョンと松ケンのW主演キャストで描く、ハートフルヒューマンドラマ 《隣の家族は青く見える》の あらすじ、気になるキャスト陣をご紹介します!

    隣の家族は青く見える

    隣の家族は青く見える

    2018年1月18日(木)よりフジテレビ系列で放送される新春ドラマ。

    脚本:中谷まゆみ
    プロデューサー:中野利幸
    制作:フジテレビ第一制作室

    放送時間:木曜22:00~22:54

    主役①《五十嵐奈々》キャストは深キョン!

    ~五十嵐奈々~


    《隣の家族は青く見える》の主人公。五十嵐大器の妻で、スキューバダイビングのインストラクター。

    多少の困難や失敗して辛いことがあっても、物事を良い方良い方に考える事が出来るポジティブシンキングの持ち主だが、子宝に恵まれないことを気に病んでいる。

    深田恭子 プロフィール

    本名:深田恭子
    生年月日:1982年11月2日(35歳)
    出身地:東京都北区
    身長:163 cm
    血液型:O型
    職業 :女優
    所属事務所:ホリプロ


    「第21回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で見事グランプリを受賞。その可愛いルックスで、瞬く間に人気女優となる。近年、演技力が更に輝きを増してきており常に第一線で活躍されています。

    主役②《五十嵐大器》キャストは松ケン!

    ~五十嵐大器~


    《隣の家族は青く見える》のもう一人の主人公で五十嵐奈々の夫。おもちゃの会社に勤務している。

    妻の事を大事に思っている。
    頼りない面もあるが、妻が妊娠しなことで悩んでいることを気にしている優しい心の持ち主。

    松山ケンイチ プロフィール

    本名:松山 研一(まつやまけんいち)
    生年月日:1985年3月5日(32歳)
    出生地:青森県むつ市
    身長:180 cm
    血液型:B型
    職業:俳優
    所属事務所:ホリプロ


    映画、ドラマなどのキャスティングごとに演じ分ける能力に長けており、見た目さえもキャストによって自在に変化するために、憑依型の俳優と言われている。

    深キョン×松ケン 約五年ぶりとなる夫婦役

    2012年1月から放送された、NHK大河ドラマ〈平清盛〉以来、ドラマ《隣の家族は青く見える》で約五年ぶりとなる夫婦役での共演となった、深キョンと松ケンの二人。

    深キョンと松ケンの二人は、大河ドラマ〈平清盛〉では息の合った素晴らしい演技を見せており、今回のドラマ《隣の家族は青く見える》ではどんな夫婦を演じるのか?ワクワクです!

    《川村亮司》キャスト 平山浩行

    ~川村亮司~


    離婚歴があるスタイリスト。

    バツイチ故に、恋人に対してちょっとしたことでも壁が出来てしまう。子供は好きなのだが同棲している恋人、杉崎ちひろに「子供はいらない。」と宣言されており、それを了承して付き合っているが複雑な思いがある。

    《杉崎ちひろ》キャスト 高橋メアリージュン

    ~杉崎ちひろ~


    恋人の川村亮司と同棲しているネイリスト。

    子供嫌いなのか一生子供を作らないと宣言している。只、恋人の川村亮司のことは愛しており尊敬している模様。

    《五十嵐聡子》キャスト 高畑淳子

    ~五十嵐聡子~


    五十嵐大器の母親。

    家業の焼き鳥屋を夫と共に切り盛りしている。大器たちの子供を一日も早く見たいと思っており、五十嵐大器の妻、奈々の妊娠の知らせを心待ちにしている。

    《隣の家族は青く見える》主なキャスト

    <広瀬渉>
    キャスト:眞島秀和
    五十嵐大器と同じコーポラティブハウス住人で同性愛者。

    <青木朔>
    キャスト:北村匠海
    広瀬渉の部屋に住み着いた同性愛者。

    <小宮山真一郎>
    キャスト:野間口徹
    五十嵐大器と同じコーポラティブハウス住人で二人の娘の父親、商社で働いている。

    <小宮山深雪>
    キャスト:真飛聖
    真一郎の妻。専業主婦で賑やかで明るい家庭を築きたいと考えている。


    <五十嵐 健作>
    キャスト:春海四方
    大器の父親

    <五十嵐琴音>
    キャスト:伊藤沙莉
    大器の妹

    <矢野朋也>
    キャスト:須賀健太

    <糸川啓太>
    キャスト:前原滉

    <倉持充>
    キャスト:寿大聡

    <片岡医師>
    キャスト:伊藤かずえ

    隣の家族は青く見える〈あらすじ〉

    深キョン×松ケン新ドラマ「隣の家族は青く見える」ティザー映像

    おもちゃメーカーで働く五十嵐大器(松山ケンイチ)とスキューバダイビングインストラクターの五十嵐奈々(深田恭子)夫婦は安アパートで暮しながら貯金を貯めて念願の「コーポラティブハウス(※注)」を購入した。

    同じコーポラティブハウスの住人は、
    スタイリストで離婚歴のある川村亮司と、恋人でネイリストの杉崎ちひろカップル。
    商社で勤務している小宮山真一郎と深雪夫婦。
    コーポラティブハウスの設計をした建築士の広瀬渉。

    子供が大好きで、早く自分たちの子供が欲しいと願う五十嵐夫婦は、一年ほど前から子づくりをしているが妊娠には至っていない。そんな折、五十嵐大器の妹、琴音が妊娠する。五十嵐大器の母親、聡子は大変な喜びようで、「次はあなたたちの番ね」と五十嵐大器、奈々に期待を寄せるのだが・・・

    (※注)コーポラティブハウス

    共同購入の事をコープと言いコーポラティブハウスとは、アパート、マンションなどの購入希望者が集まり住宅を共同購入をすること。

    分譲マンションなどを購入するより、部屋の間取り等など自由に設計することができ、戸建て注文住宅のように各家庭にあった理想とする住まいを構築できる事がメリット。

    隣の家族は青く見える《主題歌》

    ドラマ《隣の家族は青く見える》の主題歌は、人気ロックバンド<Mr.Children>の楽曲『here comes my love』

    《隣の家族は青く見える》の為に書き下ろした新曲となっています。

    今回の新曲の発表にあたりミスチルの桜井さんは、
    「今回のドラマ《隣の家族は青く見える》の登場人物に、また《隣の家族は青く見える》の物語に、自分を重ねつつ共感するであろう、皆様の背中が押すことが出来るように、心を込めて制作しました。」とコメントしていました。

    《 隣の家族は青く見える》まとめ。

    ドラマ《隣の家族は青く見える》のあらすじ、主要キャストのご紹介でした。

    約五年ぶりとなる、深キョン×松ケンの夫婦役での共演。妊活に悪戦苦闘する二人の未来は?今春一番のドラマと前評判も高い《隣の家族は青く見える》今後の展開に目が離せませんよ!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ