記事ID136188のサムネイル画像

【りゅうちぇる髪型特集】作り方やセット方法まで教えちゃいます!

原宿系ファッションのカリスマ【りゅうちぇる】これまで披露してきた髪型を、画像とともに一覧でご紹介します。りゅうちぇるのプロフィールから、髪型の作り方・セット方法まで内容盛りだくさんですよ♡そして、りゅうちぇるの現在についても調べてみました。

りゅうちぇるプロフィール

【名前】    りゅうちぇる
【本名】    比嘉龍二(ヒガ リュウジ)
【生年月日】  1995年9月29日(22歳)
【出身地】   沖縄県沖縄市
【身長】    172㎝
【所属事務所】 スターレイプロダクション


りゅうちぇるは、スペイン系アメリカ人の祖父を持ち、5人兄弟の末っ子として生まれました。姉は、シンガーソングライター比嘉知晴さんです。

りゅうちぇるの芸名の由来は海外ドラマ『glee/グリー』

りゅうちぇるの芸名の由来は、アメリカのテレビドラマ『glee/グリー』の事実上の主人公
として出演した、アメリカ人女優レイチェル・ベリーからきています。

りゅうちぇるのファッションは、90年代のアメリカの映画やテレビドラマを参考にしたものが多く、『glee/グリー』もお気に入りのひとつです。

りゅうちぇるは『ちぇるちぇるランド』の出身

りゅうちぇるは、『日本の南に存在する【ちぇるちぇるランド】の出身』という設定です。

当初は、謎めいたキャラクターなどでテレビや雑誌に登場していましたが、次第に本名や出身地が分かってしまい、ネタとして扱われています。


しかし、『ちぇるちぇるランド』も、りゅうちぇるの出身地である沖縄も『日本の南』に位置しているため、あながち嘘を言ってはいませんね。

原宿の古着店『SUPER WEGO』に勤務

りゅうちぇるは、アパレル関係の仕事に就くため、上京します。

若者ファッションの発信地・原宿にある、古着店『SUPER WEGO』の店員として働き、ファッションセンスを磨いていきました。

その後、オネエっぽさと男性的な一面を兼ね備えた『ジェンダーレス男子』として、注目されていきます。

原宿系ファッションのカリスマに君臨

80年代のアイドルを思わせるヘアバンドをトレードマークとして、りゅうちぇるは次第に原宿ファッションのカリスマとして話題となっていきます。

この頃から、同じ店で働き付き合い始めていた、原宿ファッションのカリスマ・ぺこと共に、雑誌などに登場、次第に知名度も上がっていきました。

ブレイクのきっかけは、あのトークバラエティ番組

2015年9月、フジテレビ系バラエティ番組『行列のできる法律相談所』に、りゅうちぇるは恋人のぺこと共に出演しました。

同番組の司会者、明石家さんまと新たなギャグを生み出すなど、2人の掛け合いが視聴者に受け、その後『ぺこ&りゅうちぇる』として、多くの番組に出演するようになりました。


女性的な仕草や言動、ハイテンションなキャラクターなどが話題となり、りゅうちぇるは人気タレントの仲間入りを果たします。

2016年、恋人のペコ(オクヒラテツコ)と結婚

兼ねてより交際していたりゅうちぇるとぺこは、2016年12月31日、結婚したことを発表しました。

2017年9月には結婚式も挙げ、その様子がSNSでも話題となりました。
2人はSNSで「こだわりすぎた結婚式」とツイートしています。

ついに歌手デビュー!?

2017年4月、カネボウ化粧品のスキンケアシリーズ『suisai(スイサイ)』のWEB動画第2弾で、りゅうちぇるが透き通る歌声を披露しました。

動画では、時折見せるクールな表情で登場しています。
セクシーに顔を撫でる仕草は、化粧品のCMらしい演出です。

お姉さんがシンガーソングライターとして活動しているため、りゅうちぇるも素晴らしい歌声を披露しています。

りゅうちぇるが出演する番組一覧

りゅうちぇるは、テレビ番組に多数出演していますが、ほとんど単発の出演です。

そんな中で、現在2番組の番組にレギュラー出演しています。
ここでは、りゅうちぇるの出演番組をご紹介します。

りゅうちぇる出演作【恋んトス】

2016年7月より放送、TBS恋愛バラエティ番組『恋んトス』

同番組は、男女最大7人がコインによって、運命が左右されていく様子を描いた番組です。
2014年より放送されていますが、りゅうちぇるは第4シーズンよりレギュラーとして出演しています。

りゅうちぇる出演作【青春!Live Channel】

2017年4月より放送、テレビ東京系青春ドキュメントバラエティ番組『青春!Live Channel』

ライブ配信をテーマとした同番組は、若者文化に切り込んでいく番組です。
りゅうちぇるは、オリエンタルラジオ藤森慎吾さんと共にMCを務めています。

りゅうちぇる髪型画像まとめ一覧

ここからは、りゅうちぇるの髪型を一覧でご紹介していきます。

りゅうちぇるの髪型は、一見すると変わっていないように見えますが、少しずつ変わったことが、これを見れば一目瞭然です。


それでは、りゅうちぇるの髪型集をご覧ください!

りゅうちぇる髪型①

りゅうちぇるがまだ10代の頃の画像です。

トレードマークのヘアバンドと、くるくる金髪ヘアが完成した頃の髪型で、メイクもバッチリな1枚です。


実はりゅうちぇるの髪の色は金髪であり、髪を染めているわけではないそうです。

りゅうちぇる髪型②

こちらは、10代のぺこ&りゅうちぇるです。

くるくる茶髪ヘアではなく、茶髪のショートカット風の髪型は、王子様のようでかっこいいですね。
カリスマファッションモデルとして、活動していた当時より、りゅうちぇるは様々な髪型に挑戦しては、SNSで披露しています。

りゅうちぇる髪型③

テレビに出演し始めた頃のりゅうちぇるの髪型です。

トレードマークのヘアバンドはしていますが、髪色をアッシュ系に染め、さらさらヘアが特徴の髪型です。

カールするかしないかでも、まったく異なる印象を与えるりゅうちぇるの髪型は、変幻自在ですね。

りゅうちぇる髪型④

60代のアメリカに、タイムスリップしたかのような髪型です。

サイドを借り上げ、リーゼント風の髪型は、ワイルドさが漂っています。可愛らしい髪型が多かったりゅうちぇるですが、時にはかっこいい髪型で登場するため、ドキッとさせられてしまいますね。

りゅうちぇる髪型⑤

マッシュルームカット風のりゅうちぇるの髪型です。

アッシュ系の髪色とたくましい腕が、りゅうちぇるの新たな魅力を引き立てています。

2017年以降、りゅうちぇるはトレードマークのヘアバンドや、くるくるヘアー以外にも、女性受けしそうな髪型を多く披露しています。

りゅうちぇる髪型⑥

2017年9月の結婚式でのファッション&髪型です。

地毛の金髪をサイド分けをした、ナチュラルヘアで、りゅうちぇるは結婚式に挑みました。

王子様イメージがさらに倍増した、素敵な1枚です。

りゅうちぇる髪型⑦

同じく結婚式の会場で撮った1枚です。

先ほどとは違い、オールバックにした髪型は、ワイルドさも漂っています。

ぺことりゅうちぇるのファッションは、ロカビリー風ファッションで決めています。結婚式場とは思えない、素敵な場所での1枚です。

りゅうちぇる髪型➇

結婚式場での3枚目の写真です。

ウェディングドレス姿のぺこも可愛らしいですが、りゅちぇるのタキシード姿も決まっています。
金髪の地毛を、ツーサイド分けしたシンプルな髪型でありますが、爽やかさが漂う髪型ですね。

りゅうちぇる髪型⑨

プライベートで、遊園地に出かけた時の1枚です。

おいしそうなチキンとのツーショットですが、七三分けのサラサラヘアが、かっこいい1枚です。

トレードマークのヘアバンドと、くるくるヘア以外のりゅうちぇるは、しっかり確認しないと気づかないかもしれませんね。

りゅうちぇる髪型⑩

2018年1月3日にアップされたインスタグラムの写真です。

黒髪でツーサイド分けのりゅうちぇるですが、ピンクのアイメイクとグロスが、女性的な印象も受ける1枚です。

モザイク柄のベストも、りゅうちぇるに似合っていますね。

りゅうちぇる髪型⑪

グアムのスーパーマーケットで撮った1枚です。

茶髪にアッシュを加えた髪型は、イケメンりゅうちぇるを際立たせています。
大きなキャンディーと比べても、りゅうちぇるは顔が小さいことが分かります。

ちゅうちぇるの髪型の作り方・セット方法

ここからは、りゅうちぇるの髪型の作り方、セット方法をご紹介します。

りゅうちぇるの髪型を作るのは、難しいかと思いきや、実は簡単に作れちゃいますよ。

りゅうちぇる自ら髪型講座を実施

りゅうちぇるは2017年6月、インスタグラムで自身のメイクや髪型講座を披露しています。

このメイク&髪型講座は、約9万のいいねや20万回再生以上を記録し、多くの人が視聴しました。

りゅうちぇる自身、初めての講座動画と語っていますが、分かりやすく解説しています。

難しそうで簡単なりゅうちぇるの髪型

動画では、りゅうちぇるの初期の髪型『くるくるヘア』の作り方について紹介しています。

ストレートヘアをブラシでとかし、ヘアアイロンでくるくると巻くだけで、りゅうちぇるヘアの完成です。くるくるヘアを持続させたい時は、最後にスプレーをかければ長持ちします。

難しそうだったりゅうちぇるの髪型は、実は誰にでもできる髪型だったんですね。

2018年りゅうちぇるの今

2015年から2016年は、りゅうちぇるを見ない日はない、と言われていたほど毎日りゅうちぇるを見かけていましたが、2017年下半期からは、メディア露出度が急激に減りました。

一体何があったのか、最後に2018年りゅうちぇるの今をご紹介します。

正確の悪さが露呈した!?

りゅうちぇるのメディア露出が下がった理由のひとつとして、性格の悪さが露見したからだと言われています。

日本テレビ系深夜バラエティ番組『ナカイの窓』に出演したりゅうちぇるは、辛口コメントをしたことで、視聴者から「実は性格悪いんじゃないの?」とウワサされるようになりました。

番組に引っ張りだこだったりゅうちぇるは、ちやほやされる中で、いつしか天狗になってしまったのでしょうか?

メディアから消えたのは、藤田ニコルを酷評したから?

モデルの藤田ニコルさんは以前より、りゅうちぇるをライバルと見ていることを発言しています。

2人がバラエティ番組で初共演した時、そのことが話題となりましたが、言い合い合戦が始まってしまいます。
この時りゅうちぇるは、藤田ニコルさんの性格の悪さなどを暴露してしまいます。

これを見た視聴者は、藤田ニコルさんへの態度が冷たいと、りゅうちぇるへの非難・批判が殺到しました。


この騒動がきっかけで、りゅうちゃるがメディアから消えたと、ネットを中心に大きく話題になっています。

目指す先は、別の場所?

りゅうちぇるは2017年、タレント活動以外にも挑戦した年でした。

元々、アパレル業界で働きたくて上京したりゅうちぇるは、タレント活動をずっと続ける気がないことを、以前から話していました。


そのため、今後は自分の目指すべき道に進むのではと、憶測が飛び交っています。

果たして、このままりゅうちぇるはテレビの世界から消えてしまうのでしょうか?

カワイイからクールまで【りゅうちぇる】の髪型

りゅうちぇるのプロフィールや、数ある髪型を画像と共にご紹介してきました。

テレビの人気者になるにつれ、新たな髪型に挑戦していたりゅうちぇるは、カワイイスタイルからクールな髪型まで、七変化を遂げていました。

結婚して、ますます活躍が期待されているりゅうちゃるは、今後どのような髪型を披露してくれるのか、楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ