佐久間 由衣のドラマが面白い!『ひよっこ』から期待の次作品まで!

NHK連続テレビ小説『ひよっこ』で一躍話題になった女優、佐久間 由衣さん。その後のドラマ『明日の約束』の演技も高評価。それに加え次のドラマの出演も決まっている、これから大ブレイクが期待される女優さんです。そんな佐久間 由衣さんの出演ドラマに注目してみましょう!

ドラマで第注目!佐久間 由衣のプロフィール!

【佐久間 由衣】

女優 モデル
生年月日 1995年3月10日
出身地 神奈川県横須賀市
身長 172㎝
靴のサイズ 24.5㎝
血液型 O型
趣味 散歩をして朝日をながめること
特技 ピアノ バスケ 弓道 スキー

2013年、ファッション雑誌『ViVi』の専属モデルオーディションに応募し、9月28日に国立代々木体育館で行われた公開オーディションでグランプリに選ばれた佐久間 由衣さん。

モデル業を務めながら、2014年には映画『人狼ゲーム ビースサイド』に出演し女優活動を始めました。

2017年4月から放送されたNHK連続テレビ小説『ひよっこ』では、有村架純さん演じる主人公の「谷田部 みね子」の親友である、「助川 時子」を演じ、大好評。
『ひよっこ』には女性1293人が参加したオーディションを勝ち抜いての大抜擢で、一躍知名度を上げた佐久間 由衣さん。

その後も、ドラマ『明日の約束』では、自分を助けてくれた、遠藤健慎さん演じる、吉岡圭吾を死に追いやったと思われるバスケ部の顧問やキャプテンを次々に襲撃するというシリアスな役を熱演。

今最も旬な女優さんの一人、佐久間 由衣さん。

その存在感が生きる、佐久間 由衣さんの今までのドラマや、今後期待される、佐久間 由衣さんの出演するドラマをみていきましょう。

佐久間 由衣といえば、大人気ドラマ『ひよっこ』!

2017年4月より放送された、NHK連続テレビ小説では、主人公の矢田部みね子の親友である、助川時子を演じた佐久間 由衣さん。
みね子と一緒に集団就職で上京し、工場で働くかたわら、女優を目指しているという助川時子の役柄は、佐久間 由衣さん本人と重なる部分があったのではないでしょうか。

有村架住さんよりは知名度はなかったものの、その個性的な美貌で注目された、佐久間 由衣さん。

主人公の親友という、脇役でありながら、濃い眉毛とハッキリした目鼻立ちが印象的な顔立ちで、気になる存在になったという人も多いようです。

また、その演技力はとても自然で、さらりとそのドラマの役に馴染んでいました。
ドラマ『ひよっこ』の佐久間 由衣さんを見て、ブレイクの予感がした人も多かったのではないでしょうか?

佐久間 由衣はドラマでシリアスな役もこなす!

2017年10月から放送された、ドラマ『明日の約束』では、自分のために復習してくれた圭吾のために、圭吾が亡くなった原因となった人たちに復習をしていく、白井香澄役を熱演した佐久間 由衣さん。

ひよっこでの優しい雰囲気が一変し、悪女ともいえるような役になりきった佐久間 由衣さんの演技は、高く評価されました。

佐久間 由衣さんは、まだ出演作品が少ないのにも関わらず、どんなドラマの役柄も演じきってしまうような期待感を持ってしまうほど、魅力のある女優さんです。

2018年2月には、ホームコメディドラマに出演する佐久間 由衣!

ドラマ『ひよっこ』では素朴な役を演じ、ドラマ『明日の約束』では、迫力ある役を演じ、全く別の顔を見せてくれた佐久間 由衣さん。

そんな佐久間 由衣さんですが、次の新ドラマも話題になっています。

佐久間 由衣さんが次に出演するドラマは、2018年2月28日(水)22時から、NHK BSプレミアムより放送される『越谷サイコー』というドラマです。

これまでの、佐久間 由衣さんが演じたドラマの役柄とはガラリと変わって、ごく普通の女の子をコメディタッチで演じます。
次のドラマの役柄について「等身大の女の子を演じるのは初めてです。」と語る佐久間 由衣さん。

これまでとはまた一味違った、佐久間 由衣さんの演技を見ることができるでしょう。

次はドラマでどんな顔を見せてくれるのか!?佐久間 由衣さんの出演ドラマが気になる!

NHK連続テレビ小説『ひよっこ』から注目を集め、その後もドラマの役柄によって、いろいろな顔を見せてくれる佐久間 由衣さん。
これからどんなドラマに出演して、どんな女優さんに成長していくのでしょう。

2月に放送される、佐久間 由衣さんの次のドラマが楽しみです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ