記事ID136146のサムネイル画像

映画「プリキュアスーパースターズ!」に北村一輝が声優が初挑戦!!

2018年3月公開予定の映画「プリキュアスーパースターズ!」に俳優の北村一輝さんが声優として出演されることが発表されました。今回の映画プリキュアで声優初挑戦となる北村一輝さんにスポットを当てて、これまでの来歴など見ていきたいと思います!

北村一輝声優初挑戦の映画「プリキュアスーパースターズ!」とは

2018年新作プリキュア映画として登場する映画「プリキュアスーパースターズ!」のテーマは「約束」です。
総勢12人のプリキュアが大集合する注目の映画作品です。

プリキュア15周年の記念作でもあります。
特別前売券は2月3日からとなっておりスペシャルプレゼントが盛りだくさんとなっています。

プリキュアシリーズは2004年「ふたりはプリキュア」がテレビ放送開始されていたい現代にいたるまで愛されてきたアニメ作品です。
子供たちを中心に、幅広い世代にも人気でありまた演じる声優さんにもこれまで注目されてきました。

過去には歌舞伎界初となるプリキュア声優として尾上松也さんがプリキュアに声優で出演されとても話題となりました。

映画「プリキュアスーパースターズ!」では新シリーズである「HUGっと!プリキュア」を中心として現在放送中の「キラキラ☆プリキュアアラモード」と前作の「魔法つかいプリキュア!」が大活躍する物語となります。

プリキュア声優のオファーを受けた北村一輝さんは

プリキュア声優として北村一輝さんが出演されると発表されたことでとても注目を集めました。北村一輝さんは今回のオファーにより、声優初挑戦されるそうです。

プリキュアの声優のオファーを受け北村一輝さんはまさか自分がプリキュアに声優として出演することに驚いたようです。

もしかしたらいい人の声優かもしれないと期待を寄せていたそうですが、やはり悪者キャラだったと納得したそうです。
しかし初めての声優であり、プリキュアへの出演に楽しみでなりませんと期待が高まっているようでした。

声優初挑戦の北村一輝さんとは?

プリキュアの声優を今回務めることで話題を集めた北村一輝さんとは一体どんな俳優さんなのでしょうか?

北村一輝さんは19歳の時上京し、オーディションを何度も受けるが初めのうちはなかなか芽が出なかったようです。しかし4年間の海外生活を経て帰国し、三池作品、望月六郎監督作品と出会うことで人生が変わります。

変態役や異常者などの一癖も二癖もある役柄をなんなくこなしとても魅力的な俳優さんでもある北村一輝さん。
主な代表作は「容疑者Xの献身」や「猫侍」でしょう。

コミカルな役やとてもシリアスな内容のものから幅広く演じられる北村一輝さんが声優として演じるプリキュア映画作品に目が離せませんね。

映画「プリキュアスーパースターズ!」で北村一輝さんが演じるキャラクター

北村一輝さんが声優初挑戦することで話題となった映画「プリキュアスーパースターズ!」ですが、実際に北村一輝さんが声優として演じるキャラクターはどんなキャラクターなのでしょうか。

2018年2月からテレビ放送がスタートする「HUGっと!プリキュア」を中心とする本作では北村一輝さんは悪役の声優として登場します。
世界中を嘘で埋め尽くしてしまおうと暴れまわる怪物「ウソバ―ッカ」を演じます、プリキュアたちの最大の敵として立ちはだかるのです。

プリキュアで声優初挑戦の北村一輝さんとまとめ

今回2018年公開となるプリキュアの新しい映画作品に北村一輝さんが出演されることで一躍話題となりました。

北村一輝さん本人もまさか自分がプリキュアに声優として出演することになるとは思っていなかったようで驚きを隠せないようでした。
しかし北村一輝さんは「プリキュアの世界は夢があってすごくいいですね。子供の頃の自分を思い出しました」と語っており、プリキュアに出演することを心から楽しみにしているようです。

北村一輝さんが演じるウソバーッカはわかりやすいキャラクターであり、面白い口癖があるキャラクターです。忘れられない敵キャラクターになるように精一杯演じたいと意気込みを語りました。

何事にも全力で、そして幅広いキャラを演じることでも有名な俳優さんですから果たしてどんな敵キャラが出来上がるのか公開が待ち遠しいですね。
前売券を購入することでスペシャルなプレゼントがもらえたりもしますから、いち早くチェックしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ