記事ID135833のサムネイル画像

ファッションモデルでもある女優『米倉涼子』さんのスタイル

様々な場面で活躍する米倉涼子さん。ファッションモデルでもありますが、ドラマでもかっこよく服を着こなす姿が印象的でもあります。そんな女優米倉涼子さんのファッションの特徴とどんなコーディネートが多いのか探って行きたいと思います。

米倉涼子さんの活躍『ドクターx』『奥様は魔女』『モンスターペアレント』多くの主役をこなす

米倉涼子のプロフィール

米倉涼子(よねくらりょうこ)さん1975年8月1日生まれ、神奈川県横浜市出身。ファッションモデルと女優として活躍。1992年「第6回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞し、それから様々な賞を受賞しています。
 5歳から15年間クラシックバレエを続けており、コンクールにも出場している。高校生の時、友だちが「美少女コンテスト」に応募したのがきっかけとなり、モデルとしてデビューする。
 ドラマでは多くの主役を演じてますが、バラエティー番組や舞台など色んな場面で活躍してます。

米倉涼子さんのファッションスタイル①

ドラマ『ドクターX』

 2012年からシリーズかされてきたドラマ『ドクターX』では失敗しない手術が趣味の女医の大門未知子役を務めてきた米倉涼子さん。その女医とは思えないハイヒールにミニスカートといったファッションは世間に注目を集めたと思います。
 カジュアルなパンツスタイルの時もありますが、白衣のシーンの時はミニスカートにハイヒールがほぼ大門未知子の姿といっても過言ではないでしょう。米倉涼子さんが演じた大門美智子のファッションを楽しみにしてた視聴者も少なからずいるでしょう。
 青やオレンジなどといった原色の洋服、もちろんハイヒールもカラフルなものを履いていました。どれもハイヒールに合うファッションで『ドクターX』での役を務めていました。

大門未知子のファッション

 こちらも女医とは思えないファッションスタイルで登場。大門未知子のファッションは紹介しきれませんが、一部ご説明させていただきますと、
 ①白衣の下は花柄のワンピース。もちろん靴はハイヒールです。
 ②白黒のストライプシャツをカーキのキュロットパンツにインして白のジャケットで決める。
 ③白いインナーと緑のスカートに黒のくしゅくしゅブーツで今度は黒のジャケットを。
 ④白黒のチェック柄のトップスに黒のひざ上のタイトスカートで黒のハイヒール。
 ⑤オレンジのキュロットスカートと白のレースがかったトップスに紫のハイヒール。
 真似したいと思うようなファッションは数知れずです。シンプルな白と黒のスタイルが多いので、そちらを参考にすると真似しやすいかもしれませんね。ハイヒールは必須です。

米倉涼子さんのファッションスタイル②

着物も着こなす

 着物もとてもお似合いの米倉涼子さん。着物のCMに出演とクラブのママ役で着物姿を披露していました。
 米倉涼子さんのくっきりとした顔立ちも着物が似合う理由なのかもしれません。写真のような鮮やかな紫や黒、CMでは白の着物を着ていましたね。

米倉涼子さんのファッションスタイル③

さすがファッションモデル

 女優の米倉涼子さんはやはり色々な賞の授賞式などに参加することが多いですよね。シンプルなドレスや時には大胆に背中の大きく開いたセクシーな黒のドレスを着てます。
 ロングドレスだけでなく膝丈の肩を見せたイエローのミニドレスで、綺麗な脚を披露してます。ファッションモデルさんでもある米倉涼子さんはなんでも着こなしちゃいます。

 本当にスタイルが良い。ドラマで披露するファッションは少なからず気になっていた方もいたのではないでしょうか。
 私服もどんなのか気になりますよね。

真似したい米倉涼子さんのファッション

意外とシンプルな色で

 米倉涼子さんのファッションは、米倉涼子さん自身がスタイルがいいということもあり、全てを真似するとなったら勇気がいるかもしれません。ただ、意外と真似しやすい色合いのコーディネートをしてるので、シンプルでもおしゃれに見えたりします。
 タイトスカートやキュロットといったカジュアルなものも、米倉涼子さんを参考にしてみると大人っぽく着れたりもできます。
 白や黒といったシンプルな色を中心に印象のある色を一色といったものが意外と多いです。

まとめ

いくつになっても

 5歳からクラシックバレエを習っていた米倉涼子さんの美脚で着こなす服はとても憧れます。全部は真似できなくても少しでも取り入れて、それが自分の自信に繋がればそれだけでも十分だと思います。自信をもって服を着る堂々とした姿が米倉涼子さんらしいですよね。
 自信をもって洋服をきてファッションを楽しみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ