記事ID135807のサムネイル画像

女優・松岡茉優さん流メイク術で、目指せナチュラルで旬なモテ顔!

若手女優として大活躍中の松岡茉優さんは、輝かしい演技力のほかナチュラルなメイクにも注目されています!アイメイク、チークやリップ、それぞれどんなポイントがあるのかチェックしていきましょう。松岡茉優さんのメイクを真似て、旬なモテ顔を手に入れてみませんか!?

メイクにも注目が集まる若手女優・松岡茉優さんとは?

松岡 茉優
生年月日:1995年2月16日 (22歳)
生まれ:東京都
身長:160cm
血液型:B型

今回お伝えするのは、若手女優としてブレイク中の松岡茉優さんのメイク。
ナチュラルな雰囲気がとっても魅力的で、老若男女ともに大人気の女優さんのひとりですよね!

ちなみに松岡茉優さんの名前の読み方ですが、”茉優”と書いて”まゆ”と読むんですよ!
ちょっと珍しい漢字なので、どうやって読むんだろう?と思った方も多いかと思います。

松岡茉優さんは2008年にテレビ東京『おはスタ』にておはガールとして芸能界デビューを果たし、以降映画『桐島、部活やめるってよ』『ちはやふる』やドラマ『She』に出演し若手ながら高い演技力をお披露目されてきました。

またNHK連続テレビ小説『あまちゃん』、さらにNHK大河ドラマ『真田丸』では初出演をつとめたことから一気にお茶の間のファンの心をつかみました!

男女ともに好感度抜群!そんな松岡茉優さんのナチュラルメイクのポイントを、じっくりチェックしていきましょう。

松岡茉優さんのメイクのポイント①〜アイメイク編〜

目元のメイクは私たちの印象を左右するくらい大切なパーツであるといえますが、松岡茉優さん流はアイシャドウを塗りすぎない、アイラインを強く引きすぎないと”やり過ぎない”のがポイント!

松岡茉優さんのアイメイクを真似て、透明感溢れる女性を目指しましょう!

アイシャドウはパールオレンジ系でナチュラル感を出し、アイラインも跳ね上げせず目尻のラインに沿って控えめに引くのがポイント。
その分ちょっと派手めな赤リップをオンして、メイクのバランスを取っています!

和装姿も美しい松岡茉優さんですが、メイクに関してはアイシャドウもアイラインも強調しすぎていないのがわかります!
ピンク系のアイシャドウで、より一層ナチュラル感がアップしますね。

松岡茉優さんのメイクのポイント②〜チーク編〜

松岡茉優さんのメイクでは、アイメイクのほかにチークの入れ方にも注目を!
全体的にふんわりピンクまたはオレンジ系のチークを入れれば、あどけない少女のようなピュア感が生まれます。

それではさっそくチェックしていきましょう!

こちらはオレンジ系のチークを入れて、まるで日焼けしたようなメイクに!
ヘルシーさがぐぐっとアップしました!

ピンク系のチークで、ふんわり可愛らしい少女感が生まれます。
リップも同じくピンク系をオンすれば、話題のモテ顔へ大変身!

松岡茉優さんのメイクのポイント③〜『ウチの夫は仕事ができない』編〜

2017年に放送されたドラマ『ウチの夫は仕事ができない』でお披露目されたメイクが話題になった松岡茉優さん。

現在ドラマは放送終了されていますが、未だにドラマ出演時の松岡茉優さんのメイク方法が検索されているほど気になる方が多いよう。

最後にそんな話題沸騰中のメイクをチェックしていきましょう!

こちらがドラマ出演時にお披露目されたメイク。
くりくりした目元が強調されたメイクですが、かといって派手すぎないので男女ともにウケが抜群!

そんな松岡茉優さんのメイクのポイントは

①ちょっと太めの並行眉

②涙袋にパール系のアイシャドウをオン

③リップ・チークはピンク系で統一!

であるといえそうです!

太めの並行眉やピンク系のリップ・チークは、顔の印象をふんわり優しくみせたい方におすすめのメイクテク。

また涙袋にアイシャドウをのせれば目元がナチュラルに強調され、くりっとした目の印象になります。赤やオレンジ系のアイシャドウをのせるのも可愛いですが、松岡茉優さん流を目指すならやはり自然なパール系がおすすめ。

涙袋がないという方も、最近は自分で涙袋をつくれるコスメもあるのでぜひお試しくださいね!

松岡茉優さんのメイクを真似て、目指せモテ顔!

松岡茉優さんのメイク術をご紹介しましたが、”ナチュラルさを大切にする”ことがポイントだといえそうです。

アイシャドウやアイラインは控えめに、チークやリップもピンクやオレンジ系と顔の印象が柔らかくなるカラーを選んでくださいね!

松岡茉優さんのメイクを真似て、ナチュラルなモテ顔を目指しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ