ネタバレ有『人は見た目が100パーセント』キャストを改めて解剖!

    冴えないリケジョ純が恋におしゃれに悪戦苦闘するドラマ『人は見た目が100パーセント』。テンポのよいやりとりでキャスト陣はドラマの展開に欠かせない魅力を放っていましたよね。そんな『人は見た目が100パーセント』のキャストをストーリー仕立てで紹介していきます。

    『人は見た目が100パーセント』ヒットドラマを改めて紹介!

    漫画が原作の『ひとパー』

    『人は見た目が100パーセント』原作漫画

    作者:大久保ヒロミ
    出版社:講談社
    掲載誌:BE・LOVE
    レーベル:KCデラックス

    2017年4月に放送されていたドラマ『人は見た目が100パーセント』は、大久保ヒロミによる漫画が原作でした。

    『人は見た目が100パーセント』あらすじ

    『人は見た目が100パーセント』は製紙会社に勤務する優秀な理系女子研究員、城之内純が女力や美についての研究を研究室のメンバーと追及するストーリーです。

    引っ込み思案で美とは無縁だった純がメンバーたちと女子力アップのために悪戦苦闘するする姿は多くの女性視聴者の共感を得ました。

    キャスト①地味な『女子モドキ』研究員:桐谷美玲

    キャスト①城之内純役 桐谷美玲

    生年月日:1989年12月16日
    出身地:千葉県
    身長:163.5 cm
    血液型:A型
    活動期間:2006年 ~

    アメリカの映画サイトTC Candlerで毎年恒例で発表される「世界で最も美しい顔100人」ランキングでも2014年に日本人最高位の8位にランクインした桐谷さん。

    『人は見た目が100パーセント』では冴えない理系女子を演じ話題になりました。

    キャスト①桐谷美玲

    普段のかわいらしい姿からはかけ離れた画像ですが、れっきとした本人です。

    『人は見た目が100パーセント』ドラマ放送当初、もともとの美しさから地味でさえない理系女子に見えない、という批判が出たとか。

    自分に自信がもてず、大事な場面で恥ずかしい姿をさらけだしてしまった純。
    ますます臆病でネガティブになる純ですが・・・

    キャスト①桐谷美玲

    『人は見た目が100パーセント』とはすごいドラマタイトルをつけたもので・・・

    女子なのに重い荷物を持たされて・・・
    「あたしたち、女子扱いされてない、もしかして女子もどき!?」
    と声に出しても言えない純のおとなしい性格があだとなり、恋にも臆病になってしまいます。

    キャスト②アラフォー研究員:水川あさみ

    キャスト②前田満子役 水川あさみ

    本名:非公表
    生年月日:1983年7月24日(34歳)
    出身地::大阪府茨木市
    身長:163 cm
    血液型:AB型
    活動期間:1996年 ~

    年末に俳優の窪田正孝さんとの熱愛スクープでも今話題の水川さん。
    バラエティなどでみせる気取らない明るいキャラクターが好感度の高い女優さんです。

    『人は見た目が100パーセント』では若かったころの流行から抜け出せない既婚者アラフォー研究員を演じています。

    キャスト②水川あさみ

    研究室で暇を見つけてはビューティー研究に精を出す演出がシュールな笑いを届けてくれた『人は見た目が100パーセント』。

    水川さんが演じる前田満子も回が進むにつれ、小学生であるわが子の彼女をライバル視し、若返りを試み奮闘する姿が笑いを誘いました。

    キャスト③ぽっちゃり研究員:ブルゾンちえみ

    キャスト③佐藤聖良役 ブルゾンちえみ

    生年月日:1990年8月3日(27歳)
    出身地:岡山市
    身長:155cm
    最終学歴:岡山県立岡山大安寺高等学校卒業 島根大学教育学部中退
    トリオ名:ブルゾンちえみ with B
    事務所:ワタナベエンターテインメント
    活動時期:2015年 ~

    デビュー後まもなくブレイクした女芸人であるブルゾンちえみさん。
    ブリリアンを従えてキャリアウーマンのネタをする彼女は若い世代を中心に絶大な支持を得ています。

    『人は見た目が100パーセント』では自分に圧倒的な自信をもつぽっちゃり女子を演じました。

    キャスト③ブルゾンちえみ

    ブルゾンさんが演じた佐藤聖良はそこそこおしゃれで自分がモテると自信を持っていましたがビューティー研究を始めると全然イケてなかったことに気づきます。

    回が進むと、同じ職場内の男性研究員、丸尾拓馬 (町田啓太)に恋をします。

    キャスト④イケメン美容師役:成田凌

    キャスト④榊 圭一役 成田凌

    本名:成田 凌
    生年月日:1993年11月22日(24歳)
    出生地:埼玉県
    身長:181 cm
    血液型:O型
    活動期間:2013年 ~

    『人は見た目が100パーセント』で主人公、純が運命的に出会いを果たすイケメン美容師役を演じるのは若手イケメン俳優の成田凌さん。
    話題作に次々と出演し、プライベートでも共演女優との熱愛が話題になったりと、今大注目の俳優さんです。

    キャスト④成田凌


    研究員3人が配属された転勤先である職場のすぐ近くの美容室で働く美容師、榊 圭一は純の恋心に気づいてか気づかないでか、思わせぶりな態度を純にとってしまいます。

    榊 圭一の存在のおかげで純はビューティー研究により一層磨きがかかるのですが、はたして恋の行方は・・・?

    『人は見た目が100パーセント』脇を固めるメンバー

    キャスト⑤足立梨花、岡崎紗絵

    『人は見た目が100パーセント』に登場するおしゃれ女子代表の2人。
    美の追求をするためならあらゆる努力も惜しまない姿勢を教えてくれました。

    岸根香澄役・・・足立梨花
    森村美優役・・・岡崎紗絵

    キャスト⑥國木田修役 鈴木浩介

    勤務先の上司の右腕にして敏腕プロデューサーである国木田を演じたのは鈴木浩介さん。

    「女子モドキ」三人に、時に優しく時に厳しくアドバイスしていました。

    キャスト陣の中でめずらしく中性的なキャラクターで笑いを誘っていました。

    キャスト⑦丸尾拓馬役 町田啓太

    ブルゾンちえみが演じる佐藤聖良がひそかに恋心を寄せていた研究員、丸尾拓馬。

    演じたのは劇団エグザイルのメンバーでもある町田啓太さん。

    『人は見た目が100パーセント』に出演したことで知名度もアップしましたよね。

    『人は見た目が100パーセント』ラストは全員が女子力アップ!?

    ついに最終回を迎えた『人は見た目が100パーセント』ですが、ラストは衝撃の展開でした。

    城之内純(桐谷美玲)がやっとのことで見つけることができた恋でしたが、前回の9話で、榊 圭一(成田凌)になんと、もう一人別に付き合っている相手がいるということがわかります。

    とんだゲス野郎と判明し、同じ研究員の2人は純をあの手この手で励まします。

    かつてはこんなおしゃれが精いっぱいだった研究員の3人ですが、今や立派に恋のアドバイスをする立場になったわけです。
    女の友情に熱い気持ちがこみ上げた瞬間でした。

    しかし、二人の気持ちと純の思いはかみ合わず、仲たがいしてしまい・・・

    恋した相手、榊さんに直接ヘアメイクをしてもらった純。

    自分に自信をつけて勇気を出して自分の思いを伝えます。そして、人は変われるんだ、ということを。

    榊さんが口にした答えは純にとって納得のいくものではなかったようですが、研究室に戻った純は「大事なことを忘れかけていた、二人が気づかせてくれた」と打ち明けます。

    まとめ

    一昔前の月9のようなありがちなシンデレラストーリーという結末にはなりませんでしたが、
    純の恋にひたむきな姿とビューティー研究でつけた自信を感じることができ、恋より大事なものを得られたことを届けてくれましたよね。

    爽快な演技で視聴者を楽しませてくれたキャスト陣に拍手を送りたいです!

    昨年のドラマでしたが、続編があるならぜひ見てみたい『人は見た目が100パーセント』とキャストのまとめでした。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ