映画「ルーム」の一般的評価は?あらすじ(ネタバレ有)含めまとめます

公開当初から未だ話題の映画「ルーム」。この映画「ルーム」は評価が高い事でも知られ、現在もまだ人気がある作品の1つです。しかし実際どのくらい評価が高いのでしょうか?こちらで人気サイトの評価やあらすじ込みでまとめてみます。今後の参考にしてみて下さい。

映画「ルーム」の概要

映画「ルーム」は、2015年にカナダとアイルランドで製作。
実際に起こったフリッツル事件を基に書かれた、同名小説が原作です。

監督:レニー・エイブラハムソン
主演:ブリー・ラーソン

映画「ルーム」のあらすじ ネタバレあり

5歳の少年ジャックは、母のジョイと狭い部屋の中で暮らしていました。
彼らにとっては、そこだけが自分たちの居場所。
しかもジャックは部屋以外の「外の世界」を知りませんでした。
たまに部屋に来る男性も知らない人。

あらすじ2 ジャックが外の世界へ

そんな中、母は「そろそろ時期」だと、ジャックに外の世界があること、また、自分たちが逃げなければならない事実を話します。
当初困惑していたジャックでしたが、次第に状況を飲み込み始めました。

そして、熱を出し死んでしまった振りをして、ジョイは男性に頼み遺体を外に棄てさせに行く事に成功します。

あらすじ3 ジャックとジョイの救出成功

無事に車の荷台から逃亡したジャックは、警察に保護されました。
そして場所の特定がされた事により、ジョイの救出にも成功。

病院で精神状態の回復を待ち、ジョイの実家に帰りました。

あらすじ4 未来へ進む親子 ネタバレ

ジョイは実家に帰りますが、実はジョイはあの男に監禁されていたのでした。
しかも見知らぬ男。

そこで妊娠し、一人で育てていたのです。
ジョイは長い監禁生活で、日常の生活に支障が出るほど疲弊していました。

しかしジャックの存在に救われます。
2人はあの監禁されていた場所へ行き、未来へ進む事を決意しました。

映画「ルーム」の評価 YAHOO映画の場合

映画「ルーム」は全体的に映画サイトなどの、評価や口コミが高い事で知られています。

具体的な評価は
評価2949中3.97点。

★5つが全体の34.6%
★4つが全体の39.5%
★3つが全体の17.7%
★2つが全体の4.8%
★1つが全体の3.4%

この様に、平均的に高い評価を得ている事が分かりました。

★5つの人の感想&評価

★5つの人の評価として目立ったのは「母親」からの視線。
母親なら息を飲んで見てしまいますとの意見が多かったですね。

また子役の男の子を絶賛する評価も多かったのが特徴です。

★1つの人の感想&口コミ

★が1つの人の評価は、「比較的退屈な映画」や、「子供目線過ぎる」などの映画全体を批判する評価が多かった様です。

映画「ルーム」評価 ツタヤディスカスの場合

映画「ルーム」の評価を、レンタル店ツタヤディスカスで調べました。
こちらは5点満点中、3.54点を獲得。
ヤフーよりもやや厳しい評価となっている様ですね。

映画「ルーム」の評価 Amazonプライム編

映画「ルーム」のアマゾンプライムビデオでの評価は、★4つが平均。
★5つが全体の33%
★4つが全体の47%
★3つが全体の13%
★2つが全体の7%
★1つが全体の0%
このような評価でした。

映画「ルーム」は他のサイトに比べると大絶賛は少ない物の、低評価も少ないのがわかります。

映画「ルーム」の評価 ぴあ編

映画「ルーム」の評価は、映画ファンがチェックする事も多いぴあのサイトではいかがでしょうか?

採点者数166人
満足度平均 83 というデータが出ました。
このうちレビューを投稿した80人は、満足度85だったそう。

やはり、★にすると4つほどですね。
映画「ルーム」は、比較的評価が高い事がわかります。

YouTubeで人気の映画批評家は?

最近YouTubeで人気の「The Ryuji Show」という番組をご存知ですか?
彼は映画好きで、多くの映画ファンが参考にしているとか。
彼の映画「ルーム」の評価も紹介しておきます。

「タイタニック」の評価と比較

では映画「ルーム」は、あの世界で大人気を博した「タイタニック」と比べるとどの様なものなのでしょうか。
下記がタイタニックの評価になります。

Yahoo映画        
2208人中 4.19点    (「ルーム」評価2949中3.97点。)

★5つ  50.6% 
★4つ 28.5%
★3つ 13.7%
★2つ 3.5%
★1つ 3.7%


ツタヤディスカス 
総合3.6点        (ルーム 3.54点)


アマゾンプライムビデオ  (ルーム)
★5つ 64%       ★5つが全体の33%
★4つ 16%       ★4つが全体の47%
★3つ 10%       ★3つが全体の13%
★2つ 4%        ★2つが全体の7%
★1つ 6%        ★1つが全体の0%

ぴあサイト
総合71点         (ルーム83)

この様な評価となりました。
つまりこれを見てもわかる様に、映画「ルーム」の評価はあの有名映画の評価に近い所にいる事はわかります。

とは言え、映画は個人の感想も多いのであくまで参考資料としてご覧ください。

映画「ルーム」は観るべき作品

いかがでしたでしょうか?
映画「ルーム」はまだまだ話題性の高い映画です。
是非気になる方はご覧ください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ