注目の女優、吉岡里帆さんが出演してきたドラマをピックアップ!

これまで朝ドラや「カルテット」「世にも奇妙な物語」など様々な作品に出演してきた吉岡里帆さん。ドラマ「カルテット」での悪女役が印象的でしたが、これまでどんな作品に出演してきたのかピックアップしていきます。吉岡里帆さんが今期主演しているドラマにも少し触れています。

吉岡里帆さんって?

吉岡里帆さんは、1993年1月15日生まれの24歳。
京都府出身で血液型はB型、身長は158 cm。

芸能活動を開始したのは2013年です。
今期の主演ドラマが始まり、現在大ブレイク中の女優の1人です。

吉岡里帆さんはドラマ以外でもPV出演や、ゼクシィの9代目CMガールに抜擢されたり、どん兵衛のCMでも話題になっていましたね。

幼い頃からご両親の影響で映画や演劇、落語など様々な芸術作品に触れながら過ごして来た吉岡里帆さん。
次第に芝居の勉強もするようになり、高校生の頃に俳優養成所に通い始めます。
一度は書道家を目指しましたが、"演じること"への情熱も捨てきれず京都の大学に通いながら東京の養成所に通うという生活を送るように。

その後、2013年から本格的に女優の道を進むこととなりました。

ここでサクッとおさらい!吉岡里帆さんがこれまで出演してきたドラマ

ドラマ初出演は2015年!「警視庁捜査一課9係」のゲスト

ドラマの中で吉岡里帆さんはアイドル役を演じました。
とある男にナイフで襲われたため、その男を殺してしまったと訴える役柄。
果たして正当防衛だったのか殺人だったのか…真実に迫るという回でした。

朝ドラマといえば…nhk連続テレビ小説「あさがきた」

吉岡里帆さんが演じていた役は、あさの生き方に憧れを抱いている眼鏡姿が印象的な田村宜(タムラノブ)役。
寄宿舎であさの娘"千代"と同部屋になるが、千代とはどうも気が合わない…。
しかし徐々に打ち解けのちにお互いが大切な友となっていく。

といった役どころ。波瑠さん演じるあさにとっても大切な存在となっていくのです。

「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチ」では医者に。

医師も解明出来ないような病気の原因を解明する「解析診断部」。
そこで働く女性医師達に焦点を当てたストーリーとなっています。

吉岡里帆さんは研修医・田丸綾香役を演じました。
田丸綾香は医学部を首席で卒業した秀才。

ドラマ内での田丸綾香のプールへの飛び込みや全力のクロールも話題になっていましたね。

2017年、吉岡里帆さんの悪女役が話題に!tbsドラマ「カルテット」

カルテットは松たか子さん、満島ひかりさん、高橋一生さん、松田龍平さんが出演していたドラマ。
4人はそれぞれに秘密や謎を抱えている役どころを丁寧に演じていました。

気になる吉岡里帆さんはというと"来杉有朱"役。
設定はというと、元地下アイドルのレストラン店員。
カルテットを組んだ4人をかき乱してゆくんです。

来杉有朱がドラマの最終回で放った衝撃的な一言。
「人生、チョロかった〜」も大きな反響を呼びましたね。

長瀬智也さん主演ドラマ「ごめん愛してる」ではヒロインに。

こちらは韓国ドラマが原作となっており、日本でドラマ化されました。
長瀬智也さん演じる"律"は母親に捨てられ海外で不遇な暮らしをしていたがある時、吉岡里帆さん演じる"凜華"と出会うことで運命が変わっていく…というストーリー。
凜華には幼馴染みの想い人"サトル"がおり、そのサトルの母親がなんと律の母親だった。
律は余命わずか。残りの人生をどう生きていくのか、愛する人と結ばれるのか。
母親との関係はどうなっていくのか。
丁寧に描かれていました。

なお、このドラマで吉岡里帆さんが演じる"凜華"はとても愛情深い女性。
カルテットの頃とは印象が変わりますね。

「世にも奇妙な物語'17 秋の特別編」

吉岡里帆さんが出演していた作品は「寺島」です。
アシスタントが辞めてしまい困っていた漫画家の元に寺島という可愛い女性が現れます。
寺島は「編集担当の方から紹介されて来たアシスタント」だと話す。
2人は他愛もない会話をしていたが、途中で寺島は自分の小学生時代の友人の話をし始めます。
その内容は少し重たいもの。
そして、最後はまさか!?という展開に。

吉岡里帆さんの狂気じみた役はジワジワ来ますね…。怖い。

吉岡里帆さんが今期主演するドラマ!

自分に自信がなく、人前でも挙動不審になってしまう主人公「通称:キョドコ」がタイプが真逆な2人の男性の間で揺れ動くという三角関係のラブストーリー。

今回は吉岡里帆さんのお相手役として、桐谷健太さんと向井理さんの2人が出演しています。
公式ホームページもあるので、詳しくあらすじなどチェックしてみて下さい♪

ドラマの見どころ!原作は?

ドラマといえば、原作があるのかないのか。
このあたりも気になるところですが「きみが心に棲みついた」には原作が存在します。

女性漫画雑誌「FEEL YOUNG」で連載中の「きみが心に棲みついた」と「きみが心に棲みついたS」が元になっています。(作者は天堂きりんさん)

まだ始まったばかりのドラマですが、原作通りに進んでゆくのかオリジナル要素が入るのかこのあたりにも注目です!

吉岡里帆さん出演ドラマのまとめ

吉岡里帆さんの出演ドラマについて振り返ってみました。
こうして見ると、これまで吉岡里帆さんが演じてきたキャラクターは比較的クセの強いキャラクターが多いですね。

皆さんはどの役がハマり役だと思いますか?
今後、より多くのキャラクターを演じてくれると思いますが今後の吉岡里帆さんも楽しみですね。
今期のドラマ「きみが心に棲みついた」でも可愛い吉岡里帆さんが見られますので、是非観て下さい♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ