定番のツインテールからミディアムヘアまで!まゆゆの髪型まとめ

    まゆゆの髪型と言えばぱっつん前髪にツインテールが定番でした。しかし最近のまゆゆはミディアムヘアなど大人っぽい髪型にシフトしています。今回はそんなまゆゆの髪型を特集します。ぱっつん前髪の作り方もご紹介しているので参考にしてみてください。

    まゆゆと言えばぱっつん前髪

    かつてのまゆゆの髪型と言えばこのぱっつん前髪です。まさに王道アイドルと言えるこの髪型。女の子らしくてとても可愛い髪型ですよね。
    前髪に強いこだわりがあったまゆゆは長い間このぱっつん前髪でした。

    どうやって作る?まゆゆのぱっつん前髪の作り方

    それでは、まゆゆの髪型の定番だったぱっつん前髪の作り方を紹介していきます。
    まず気をつけてほしいのはブローです。適当に乾かすのではなく、前髪がしっかりと分かれるように7:3の割合で分け目をつけて乾かしていきましょう。
    そのあとはストレートアイロンでまっすぐになるようにとかしていきます。途中でくしで整えるときれいな髪型になります。
    思い通りの髪型になったら、その後は冷風を当てましょう。冷風を当てることで、髪型が崩れにくくなります。
    その後はスプレーで髪型を固めます。スプレーを当てすぎてしまうと、前髪が割れてしまうので少しずつ当てていきましょう。
    その後は指で髪型を整えてまゆゆの前髪が完成します。

    まゆゆの髪型特集 パーマ編

    まゆゆのゆるパーマの髪型です。とにかく女の子らしくて可愛いこの髪型はデートにもぴったり。片耳を見せることで知的な印象も与えることができます。
    ヘアアクセサリーやピアスも映える髪型です。服装は女の子らしいワンピースやスカートがおすすめです。

    まゆゆのミディアムな髪型です。最近のまゆゆはこのような茶髪ミディアムの髪型が多いです。黒髪ストレートの髪型に比べて大人っぽい雰囲気に。
    まゆゆのこだわりでもあった前髪も最近は斜め前髪にしたり、シースルーバングにしたりと様々な前髪に挑戦しているようです。

    まゆゆの髪型特集 アレンジ編

    まゆゆと言えるこのツインテールが印象に残っている方も多いかもしれません。
    まゆゆのこのツインテールのポイントはぱっつん前髪と前髪の横に残した触覚です。
    輪郭をカバーできる髪型なので、実はチャレンジしやすい髪型です。ツインテールの結ぶ位置を下げると大人っぽく仕上がります。

    まゆゆのアレンジヘアです。大人可愛くなったまゆゆにぴったりの髪型ですね。全体にゆるくパーマをかけて、トップはボリュームを。
    華やかな髪型なのでドレススタイルに似合う髪型です。ヘアアクセサリーでアレンジが楽しめるところもポイントです。

    こちらはまゆゆのアップスタイルです。まゆゆのアップスタイルは珍しいので新鮮ですよね。
    耳を隠し、ふわっと仕上げた髪型は抜け感が出て素敵です。女性らしい大人アレンジです。
    ドレスに合わせたハットが目を引いておしゃれですね。

    こちらはまゆゆの三つ編みアレンジです。
    トップにボリュームを出したり、おくれ毛を残すことで今風の三つ編みが完成します。髪に編み込んだヘアアクセサリーがポイントです。
    普段のアレンジに飽きた方にも三つ編みアレンジはおすすめです。

    まゆゆの髪型特集 ナチュラル編

    こちらはナチュラルストレート。王道の女の子と言えばこの髪型。まゆゆの清楚な雰囲気によく似合います。
    ナチュラルストレートは普段のお手入れが大切な髪型。ヘアオイルやトリートメントでしっかりケアすることで画像のようなさらツヤストレートが完成します。

    こちらはポニーテールです。おくれ毛はあまり残さず、ボリュームを押さえたこの髪型はオフィスで活躍する髪型です。
    顔回りがすっきりするので、明るく見える髪型です。

    こちらはまゆゆのミディアムストレート。
    シンプルな髪型ながら男性・女性どちらからも人気の髪型です。この長さはパーマをかけたり結んだりとアレンジもしやすいのでおすすめの髪型です。

    おわりに

    まゆゆの髪型特集いかがでしたか。以前はぱっつん前髪にツインテールが定番だったまゆゆも現在は茶髪やミディアムなど新しい髪型を披露しています。
    AKB48を卒業して新しい道に進んだまゆゆ。これからさらに新しい髪型を見せてくれるかもしれませんね。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ