人気アイドルを卒業し女優になった「大島優子」のメイクを調査!

人気アイドルグループAKB48を卒業し、女優業に専念し、ドラマや映画に出演している大島優子。大島優子のような可愛い顔になりたいと思っている人、大島優子のモノマネメイクをしたい人必見!大島優子のモノマネメイクのポイント・方法を紹介します!

ドラマ「銭の戦争」出演した大島優子のプロフィール

大島優子は1988年10月17日生まれで2018年で30歳になります。出身は栃木県で、2006年のAKB48の第2期生オーディションに合格し、見事AKB48のメンバーになりました。

大島優子の子役時代

大島優子はAKB48で芸能界デビューをしたと思っている人も多いですが、実はそうではないのです。大島優子は幼い頃、大島優子の母親に勧められて子役デビューを果たし、テレビドラマや映画に出演していました。
大島優子が子役としてデビューしたドラマは、「ひよこたちの天使」という作品で、1996年に放送されていました。1998年に上映された「大怪獣東京に現わる」という作品で映画デビューも子役時代に果たしています。

AKB48「ヘビーローテーション」でセンターに抜擢!

子役時代からノンストップで芸能活動し続ける大島優子。大島優子はAKB48のメンバーの中でも人気が高く、総選挙ではいつも上位でした。AKB48のメンバーだった大島優子がセンターをつとめた曲はいくつかありますが、その中でも人気が高い「ヘビーローテーション」は、AKB48の17枚目のシングル曲で数々の賞を受賞しており、2011年・2012年のカラオケチャートでは2年連続で1位を獲得しています!

2015年女優として再スタートし「マジすか学園」などに出演!

大島優子は人気アイドルグループAKB48を2014年に卒業し、2015年から女優として再スタートをします。
大島優子がAKB48卒業後、出演した代表的なドラマや映画は以下の通りです。
2018年はどんなテレビドラマ・映画に出演するのかとても楽しみですね!

~大島優子がAKB48卒業後出演したドラマや映画~
【テレビドラマ】
銭の戦争
ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜
マジすか学園5 (第2話のみ)
NHK連続テレビ小説 あさが来た
東京タラレバ娘
コートダジュールN゜10(ナンバーテン)

【映画】
ロマンス
真田十勇士
疾風ロンド

大島優子のメイクをする前にポイントをおさえよう!

大島優子風のメイクを紹介する前に大島優子のメイクのポイントを紹介していきます。ポイント押さえておくとメイクもとてもしやすくなりますよ!

大島優子風メイクのポイントその1【ベースメイク】

大島優子の肌は透明感があり、すっぴんに近いナチュラルベースメイクです。
化粧下地は出来るだけ薄くつけ、リキッドファンデも頬や気になる部分だけつけましょう。
ファンデーションはパウダータイプのものを使用し、できるだけ薄付きでつけるのがポイントです。

大島優子風メイクのポイントその2【眉毛】

大島優子といえば「困り眉」です。並行眉で眉尻は少し下げるのがポイントです。色はブラックでもブラウンでもどちらでも構いませんが、明るい髪色の場合はブラウン系のものを使用してくださいね!

大島優子風メイクのポイントその3【涙袋】

大島優子のメイクの特徴で最も大事なポイントは涙袋です!大島優子の涙袋はまるで整形しているかのようにぷっくり!はっきりしているのが特徴です。
アイシャドウやアイブロウペンシル等のメイクアイテムを使って目立たせましょう。

大島優子のモノマネメイクをする方法!

この画像は大島優子ではなく、大島優子のモノマネメイクをしているタレントの「ざわちん」です。ざわちんはメイクだけで芸能人の顔のモノマネをするタレントとして有名です。
大島優子の他にも元AKB48のメンバーである「板野友美」や元アイドルグループだったSMAPのメンバーのモノマネメイクにも挑戦し一気に話題になったタレントです!

大島優子風のモノマネメイクの方法はざわちんがブログで紹介していますので、参考にしながら紹介していきましょう。

ざわちんが使用したメイクアイテム一覧

モノマネメイクをする前に、ベースメイクだけは終わらせておいてください!

~必要なメイクアイテム~
・ゴールドのアイシャドウ(パレットでも単品でも可)
・ブラックアイライナー(ざわちんはジェルライナーを使用)
・リキッドコンシーラー(ホワイトシャドウやハイライトでも可)
・マスカラ(つけまつげでも可)

モノマネメイク手順【1】アイシャドウはゴールドを使用!

①アイホールより狭めにゴールドブラウンのシャドウを塗る。

出典:https://ameblo.jp

モノマネメイク手順【2】アイラインはオーバーに!

②ブラックのジェルライナーを使って細くラインを引く。
目尻から1~2mmはみ出します。

出典:https://ameblo.jp

モノマネメイク手順【3】涙袋はコンシーラーで!

③涙袋に、ホワイトシャドウの代わりにリキッドコンシーラーを塗る。
④ブラウンのアイブロウペンシルで涙袋の影(境界線)を書きます。

出典:https://ameblo.jp

モノマネメイク手順【4】マスカラは上下に塗る!

まつげをビューラーであげて上下マスカラを塗ってね。

出典:https://ameblo.jp

モノマネメイク手順【5】困り眉を描く!

ブラウンのアイブロウペンシルだけを使ってアイブロウメイクをしているよ。
大島さんのチャームポイントでもある困り眉。
引き方のイメージじては緩やかなSラインを書くような感じ!

出典:https://ameblo.jp

モノマネメイク手順【6】チークとリップを塗って完成!

チークは薄ピンクのチークを使って頬の高いところを横長に塗っていくよ。
薄ピンクのリップグロスをぬったらこれで大島優子さん風ものまねメイクの完成です

出典:https://ameblo.jp

大島優子風メイクを動画でチェックしてみよう!

この動画は人気youtuberが大島優子のモノマネメイクをしたものです。文章や画像だけでは分かりづらいと思った人は、youtuberなどの動画を参考にしながら、チャレンジしてみてくださいね!

大島優子風のメイクにチャレンジしてみよう!

大島優子のモノマネメイクの方法はいかがでしたでしょうか?モノマネメイクをするタレントとして有名なざわちんのようにうまく出来なくてもざわちんのようにマスクをつけたり、自信がない部分(隠したい部分)をマスクや髪で隠し、メイクのポイントさえおさえておけば大島優子風のメイクができます!

動画やブログを参考にしながら、みなさんもぜひ大島優子のモノマネメイクにチャレンジしてみてくださいね。

以上、大島優子の紹介とモノマネメイクの方法のまとめでした。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ