要チェック!かっこいい神木隆之介さん出演おすすめドラマをご紹介

天才子役として小さいころから活躍する神木隆之介さん。現在はかっこいい実力派俳優としてたくさんのドラマに出演されています。神木隆之介さんが出演するおすすめドラマをまとめてみました。ぜひチェックして、神木隆之介さんの成長に注目してください。

神木隆之介さんのプロフィール

神木 隆之介(かみき りゅうのすけ)

【誕生日】  1993年5月19日
【出身地】  埼玉県
【血液型】  B型
【身長】   168cm
【事務所】  アミューズ

CMデビューの年齢はなんと2歳!

出生当初は大病であった神木隆之介さん。お母さんが生きている証として、子供のタレント事務所に応募したことが芸能界入りのきっかけだそうです。

神木隆之介さんが子役時代をご存知の方は多いと思いますが、なんとCMデビューの年齢は2歳の頃だったのです!

25歳という若さですでにたくさんの作品に出演しており、その活躍ぶりは誰もが認める素晴らしいものです。

神木隆之介さん出演おすすめドラマ~あいくるしい~

ドラマ『あいくるしい』は、2005年4月から日曜日21:00 - 21:54TBS系で放送されました。

神木隆之介さんは、11歳の真柴家の純粋な次男・真柴 幌を演じています。

本当の意味での主人公となる重要な役柄です。

舞台は静岡県伊豆の国市と伊豆市。田舎町に暮らす7人家族「真柴家」の家族の「絆」と「成長」を描く本格派ホームドラマである。同時に真柴家の次男・幌が自分を含めた7人の「虹色の戦士」を探してゆく過程も描いており、そんな彼らの友情物語としての側面も持つ。

出典:https://ja.wikipedia.org

神木隆之介さんの当時の年齢は12歳。

天才子役として素晴らしい演技を披露しています。

キャストもとても豪華でとても話題を集めた作品です。

ドラマ『あいくるしい』主題歌

マイケル・ジャクソン「ベンのテーマ」.flv

ドラマ『あいくるしい』の主題歌は、マイケル・ジャクソン「ベンのテーマ」です。

神木隆之介さん出演おすすめドラマ~探偵学園Q~

『探偵学園Q』は『金田一少年の事件簿』の作者・天樹征丸さんによる漫画作品です。

2006年7月に日本テレビ系列で単発ドラマが放送されました。

2007年7月からは火曜日22:00 - 22:54に日本テレビ系列で連続ドラマとして放送されました。

神木隆之介さんは主人公・キュウを演じており、連続ドラマ初主演の作品となりました。

「世界一の探偵」を志す主人公・キュウは、厳しい入学試験を乗り越えて、伝説の名探偵団守彦が設立した探偵養成学校DDSの入学を目指します。

単発ドラマではDDSの入学試験を描いており、連続ドラマではQクラスが事件を追っていく様子を描いています。

キャッチコピー「国語・算数・理科・事件。」

ドラマ『探偵学園Q』の主題歌

FLOW 『Answer』(Music Video Short Ver.)

ドラマ『探偵学園Q』のオープニングテーマは、FLOW「Answer」です。

神木隆之介さん出演おすすめドラマ~11人もいる!~

ドラマ『11人もいる!』は、2011年10月から金曜日23時15分 - 翌0時15分にテレビ朝日系の「金曜ナイトドラマ」枠で放送されました。

宮藤官九郎さん脚本の作品で、神木隆之介さんは高校三年生の真田家の長男で主人公となる真田 一男を演じています。

神木隆之介さんの連続ドラマの主演は2作品目です。

大家族をテーマにした、シュールコメディかつシリアスな要素を取り入れたホームドラマ。8人の子供を持つ貧乏な10人家族に、死んだはずの先妻(の幽霊)が突然現れ、11人となった家族の奮闘ぶりを描く。

出典:https://ja.wikipedia.org

天才子役だった神木隆之介さんもすっかり大人の実力派俳優となっています。

今、話題となっている星野源さん、有村架純さん、高橋一生さんも出演されていた作品です。

ドラマ『11人もいる!』主題歌

NICO Touches the Walls 『バイシクル』

ドラマ『11人もいる!』の主題歌は、NICO Touches the Walls「バイシクル」です。

神木隆之介さん出演おすすめドラマ~学校のカイダン~

ドラマ『学校のカイダン』は、2015年1月から土曜日21:00 - 21:54に日本テレビ系の「土曜ドラマ」枠で放送されました。

神木隆之介さんは、謎の天才スピーチライター・雫井 彗を演じています。

広瀬すずさん演じる主人公・春菜 ツバメの師匠にあたる人物です。

生徒会長の役目を押しつけられた主人公・春菜 ツバメが天才スピーチライター・雫井 彗の教えを受け学校に革命を起こす学園ドラマです。

タイトルを聞くと怖い話に思いますが、「カイダン」とは階段のことあり、「革命の階段を上る」ことを表しています。

ドラマ『学校のカイダン』の主題歌

B'z / 有頂天

ドラマ『学校のカイダン』の主題歌は、B'z 『有頂天』です。

神木隆之介さん出演おすすめドラマ~刑事ゆがみ~

ドラマ『刑事ゆがみ』は、2017年10月から木曜日22時 - 22時54分にフジテレビ系『木曜劇場』枠で放送されました。

神木隆之介さんは、うきよ署刑事課強行犯係の刑事・羽生 虎夫を演じています。

浅野忠信さん演じる主人公・弓神 適当の相棒です。

井浦秀夫さんの漫画を原作に、実写化した作品です。

名前の通り「適当」な問題刑事・弓神 適当と、弓神の勝手な単独行動に振り回される相棒・羽生 虎夫が事件を解決していく物語です。

ドラマ『刑事ゆがみ』の主題歌

WANIMA「ヒューマン」OFFICIAL MUSIC VIDEO

ドラマ『刑事ゆがみ』の主題歌は、WANIMA 『ヒューマン』です。

神木隆之介さん出演おすすめドラマ~まとめ~

小さいころからテレビに出演して活躍している神木隆之介さんは、視聴者である私たちでもその成長が感じられます。

ドラマ以外にも、映画・CM・声優とたくさんの場所で活躍しています。

かわいい天才子役から、すっかり大人の男性になった実力派俳優として今後もますますの活躍に期待です!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ