実力派舞台女優ソニンさん、2018年からアミューズ事務所に移籍!

ソニンさんのデビューはアイドルからでした。アイドルで挫折や大変な経験をした後、歌唱力や演技を磨き実力派俳優の所属する有名事務所アミューズに移籍しました。ソニンさんのプロフィールや、アミューズの有名俳優さん。ソニンさんの今までの舞台での功績までまとめました。

祝ソニンさん アミューズ事務所へ移籍!

ソニンさん

2018年のオフィシャルブログにソニンさんから嬉しい報告がありました。なんとあの、有名実力派俳優が多い「アミューズ」事務所へ移籍が決まりました。最近は舞台女優として活躍しているソニンさん、デビュー当時はアイドルとして活躍されていました。ソニンさんのデビューから振り返ってみたいと思います。

ソニンさんのアミューズ移籍までの道のり~オーディション~

ソニンさん

誕生日:1983年3月10日(2017年現在34才)
出身地:高知県(国籍は韓国)
血液型:O型
事務所:No.9
代表曲:カレーライスの女

ソニンさんは「モーニング娘3期メンバーオーディション」に残念ながら落選。
そのオーディション会場でモーニング娘の系列会社社長の和田さんに声を掛けられました。

合格者は後藤真希さん

モーニング娘。 『LOVEマシーン』 (MV)

モーニング娘。第3期メンバー追加オーディションで合格した「後藤真希さん」
彼女のデビューは「LOVEマシーン」
この曲はモーニング娘。を一躍国民的アイドルにした曲でもあります。

ソニンさんのアミューズ移籍までの道のり~デビュー~

EE JUMP 3rdシングル「おっととっと夏だぜ」

ソニンさんは事務所の電話番など事務作業もしながら、ダンスレッスンなどを積み「EE JUMP」(3人組)を結成。

デビュー前に1人「サッカーがやりたい」と脱退したので、デビュー当時は2人でした。

おっととっと夏だぜのCMは、今はアミューズの先輩「桑田佳祐さん」も当時「波乗りジョニー」のCMで今年聴きたい楽曲は?に「おっととっと夏だぜ」をあげる程のヒットソングでした。

ソニンさん、ソロ。

ソニンさん 1stシングル「カレーライスの女」

2人いたメンバーの1人が急に脱退して、実質ソニンさん1人になってしまったEEJUMP。

ソニンさんは当時の人気番組うたばんで高知から韓国までマラソンし、見事ソロデビューが決定しました。

そのCDは今も名曲として語られる「カレーライスの女」です。

ソニンさんのアミューズ移籍までの道のり~舞台~

EEJUMP featuring ソニン  WINTER~寒い季節の物語~

リリースをする度に少しずつ売り上げが減ってしまいました。
歌手活動をしている中、ソニンさんは舞台に立つ事になります。

その舞台は「スウィーニー・トッド」という舞台。
そこで共演した大竹しのぶさんの演技に魅入られ、自分も舞台がやりたい!とデビューからソロまで所属していた当時の所属事務所をやめました。

ソニンさんのアミューズ移籍までの道のり~留学~

2012年年末に演技の勉強の為にNYへ行く事を決断します。

「文化庁新進芸術家海外研修制度」で1年間本格的な演技を学びました。

帰国後から舞台のオファーが絶えず、三文オペラなど主演を果たしました。

アミューズ移籍前のソニンさん舞台

・RENT
・トロイラスとクレシダ
・ダンス オブ ヴァンパイア

3作での演技が認められ、第41回菊田一夫演劇賞演劇賞を受賞。


2018年も舞台の出演が1年間決まっています。
・『TENTH』2018年1月4日~
・『1789』2018年4月9日~
・『MA』2018年9月~2019年1月

アミューズ事務所とは?

サザンオールスターズ - アロエ (at 日本武道館)

アミューズ事務所で一番有名なアーティストと言えば、「サザンオールスターズ」
デビューから現在まで音楽シーンのトップを走っています。

福山雅治 New Digital Single「トモエ学園」

俳優としてもミュージシャンとしても、誰でも知っている福山雅治さん。
アミューズ事務所でもドラマ主演が多い実力派俳優です。

上野樹里さん

役が憑依するという演技をする、上野樹里さんもアミューズです。

のだめカンタービレからラストフレンズのようなシリアスな役まで演じ切る、実力派女優です。

星野源さん

2016年「逃げるは恥だが役に立つ」で一躍国民的スターになりました。

アーティスト・ダンス・コメディ・俳優とすべてにおいてプロフェッショナルな星野源さんもアミューズ事務所所属です。

Happy New Year from Perfume

perfumeもアミューズ所属です。
広島から東京にきて、何年も下積み時代を過ごしたperfume。
現在はperfumeにしか出来ない難しいダンスと未来を感じさせる可愛い楽曲でファンをつかんで離しません。

アミューズ事務所所属の人たちは、アーティストとしてだけでなく「俳優」など2つ以上の分野で活躍されている人も多いです。

ソニンさんの歌唱力だけでなく演技力は賞をもらう程高く、移籍するのも納得できます。

祝!ソニンさんアミューズ事務所移籍

アイドルとしてデビューし、様々な体験をしてきたソニンさん。

ストイックなソニンさんは「過去の私があるから今がある」ととても素敵なコメントをしていました。

今までも舞台などで活躍されていましたが、アミューズ事務所へ移籍した今後のソニンさんの歌手としても活動も楽しみです!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ