デビュー作は特撮?新垣結衣さん出演のドラマについてまとめてみた

数々の話題のドラマに出演している新垣結衣さん。2016年には逃げ恥で話題になりましたし、2018年にはコードブルーの映画も公開されます。実は意外なジャンルだった新垣結衣さんの初出演作など最近のドラマを中心にご紹介していきます。

新垣結衣さんのおすすめドラマについて

多数の話題作に出演し社会現象と言えるほどの人気を博した2016年の逃げ恥にも主演している新垣結衣さん。

あまり知られていない新垣結衣さんのドラマのデビュー作から最近の作品を中心に新垣結衣さん出演の話題作になったドラマをご紹介します。

新垣結衣さんの初出演のドラマ「Sh15uya」とは?

Sh15uya(シブヤフィフティーン)は新垣結衣さんが女優として初めて出演したドラマで深夜枠の作品です。

平成仮面ライダーシリーズの製作陣が参加している特撮ドラマで15歳の少年少女を描く青春作品になっています。

渋谷のようで渋谷ではないバーチャル世界シブヤが舞台となるアクションドラマで、壊れた15歳を殺す役割を持つピースと呼ばれる存在が登場するなど独特の世界観のドラマです。

新垣結衣さんが演じるエマは主人公ではありませんが、登場人物の中で唯一変身する能力を持ち、ピースを倒すことが出来る特殊な存在です。

変身前も変身後もエマが戦うシーンは多く、新垣結衣さんのアクションが見られる貴重なドラマと言えます。

新垣結衣さんの卓球映画「ミックス。」について

新垣結衣さんは2017年10月21日に公開された映画ミックスで主役の富田多満子を演じています。

かつては天才卓球少女と言われた多満子ですが、卓球選手の愛莉に彼氏を取られて失恋、失職してしまうところから物語は始まります。

十数年のブランクがありますが、元彼と愛莉に復讐する為、男女混合ダブルスで卓球大会に出場することになる多満子。

多満子とコンビを組むことになる萩原久役は新垣結衣さんとダブル主演の瑛太さんです。

新垣結衣さんがガングロギャルやチアガールなどさまざまな姿になるのもこの映画の見どころといえます。

誰でも気楽に楽しんで見られるドラマになっていると思います。

新垣結衣さんのドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」について

マイボスマイヒーローは長瀬智也さん主演のドラマです。

韓国映画のリメイク作品で、元はバイオレンス色の強い作品らしいですが、コメディー色の強い作品に変えられているので、気楽に誰でも楽しめるドラマになっています。

新垣結衣さんはヒロインの梅村ヒカルを演じています。

長瀬智也さんは実年齢と同じ年代の役を演じていますが、年を10歳偽って高校に入学しています。

まだ、女優としてはデビュー間もなく、ギャルイメージもあった新垣結衣さんの清純派としてのイメージを固めたドラマです。

このドラマで新垣結衣さんの人気は一気に上がったと言われています。

新垣結衣さんのドラマコードブルーについて

コード・ブルーは2006年に法制化されたばかりの新しい医療システムであるドクターヘリを扱った山下智久さん主演のドラマです。

医療界からも評価が高いドラマだったと言われています。

新垣結衣さんはヒロインの白石恵を演じました。

2008年から始まったドラマですが、第2シーズンから7年後の2017年に第3シーズンが放送され、2018年には映画の公開も予定されています。

新垣結衣さんの弁護士ドラマ「リーガル・ハイ」について

リーガルハイは堺雅人さん演じる敏腕弁護士小御門研介が主人公の弁護士ドラマです。

新垣結衣さんはヒロインの新米弁護士黛真知子を演じています。

真知子は六法全書を丸暗記するほど勤勉で真面目な性格で、勝つためには手段を選ばない上司の小御門とは常にぶつかりながら成長していきます。

基本的にコメディタッチの作品で新垣結衣さんは変顔はもちろん、暑化粧や酔っ払いなど今までのドラマでは見られなかった姿を演じました。

年末年始に再放送された新垣結衣さんのドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」について

2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」はTBSテレビの火曜ドラマで歴代最高の視聴率を記録し、恋ダンスがSNSで話題になるなど社会現象と言えるほど人気になりました。

2017年の12月31日から2018年の年越し2日間で全話再放送されたことからも人気がうかがえます。

新垣結衣さんは主人公の森山みくりを演じています。

就職できずに大学院に進学するも、再び全滅し派遣切りにあい契約結婚して住み込みの家政婦になるというユニークな展開ですが、この設定は社会派ドラマという意見もあります。

毎回変わる新垣結衣さんの服が可愛いと話題にもなりました。

新垣結衣さんのおすすめドラマについてまとめ

新垣結衣さんの意外な初出演のドラマから最近の作品を中心にまとめてみました。

新垣結衣さんのドラマは比較的誰でも楽しめる作品が多いので、気軽に見ることができます。

アラサーになっても可愛さの衰えない新垣結衣さんの今後のご活躍が楽しみです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ