ここ最近のポケモン映画はすごい!予告からあらすじまでご紹介

大人から子供まで誰もが大好きなポケモン。いまや日本の代表するアニメになっています。ポケモンは映画も毎年公開しており、見に行く人も多いのではないでしょうか。今回は、ここ最近公開された映画ポケモンの予告やあらすじをご紹介!さらに予告はわかりやすい動画でご紹介!

映画 ポケモンシリーズ

ポケモンはゲームが最初で今ではアニメや映画まで公開されています。
ゲームはやったことある人もいるのではないでしょうか!
誰にでも愛されるポケットモンスター。子供だけではなく大人もついつい見たくなっちゃいますよね。
そこで今回は2014年から2016年までの映画ポケモンをあらすじ踏まえてご紹介!
さらにわかりやすい予告動画も大公開しちゃいます!

映画 ポケモン 2014年「xy破壊の繭とディアンシー」

2014年7/19に公開された映画。17作目になります。
舞台はカロス地方。2体の伝説のポケモンが登場する映画です。
予告も見応えのある予告になっています!

映画ポケモン 予告「あらすじ」

カロス地方には2体の伝説のポケモンが存在する。
生命の力を奪い石化させるポケモン「イベルダ」と生命に力を与えることのできる「ディアンシー」だ。
時は流れ現在。平和に暮らしている地底王国「ダイヤモンド鉱国」。
ディアンシーというポケモンが姫としてこのダイヤモンド鉱国をおさめています。しかし最近こまったことが。
ダイヤモンド鉱国のエネルギー源となっている聖なるダイヤの力が弱まってきているのだ。聖なるダイヤの力を回復するにはディアンシーのみが生み出せる力が必要。
しかしディアンシーは力が弱くその力を生み出すことができなかった。

映画ポケモン 予告「あらすじ」ゼルネアスを探す

一説によると生命に力を与えることのできる伝説のポケモン「ゼルネアス」のフェアリーオーラがあれば聖なるダイヤに力を与えることができるのだそう。
こうしてディアンシーはゼルネアスに会うためにダイヤモンド鉱国を出発します。
早速、盗賊の被害にあってしまうディアンシー。
そこにサトシ達が現れ助けてくれます。
サトシ達はディアンシーの話を聞きゼルネアスを探すことに!
果たして伝説のポケモンゼルネアスに会うことはできるのか?

予告動画

映画 ポケモン 2015年予告「xy光輪の超魔神フーパ」

2015年7/18に公開された映画。18作目になります。
舞台は砂漠の街デゼルシティ。
見たこともない伝説のポケモンとの戦いが描かれている映画です。
予告もぜひ見てください!

映画ポケモン 予告「あらすじ」

今回の映画では砂漠の街デゼルシティが舞台。デゼルシティにはフーパというポケモンがいる。
フーパが黒い影に包まれたすがたは「ときはなたれたすがた」といってフーパの本当のすがたなのだが、邪悪で凶暴で、街を破壊するほどの力を持っていた。
そのため、ツボにその黒い影を封印し、フーパは「いましめられしすがた」となり平和に暮らしていた。
デゼルシティでフーパに出会ったサトシ達はツボのことを聞かされる。ツボに注意しながらフーパと遊んでいるも何も知らないロケット団が現れます。
ロケット団は黒い影が封印してあるツボを盗み黒い影を解き放ってしまう。

映画ポケモン 予告「あらすじ」 伝説のポケモン

しかし、フーパをサトシ達が守ると黒い影は行き場を失い、さらにツボも割れてしまった。こうして黒い影は超魔神フーパとしての実体化される。
フーパは2体となりお互いのフーパが伝説のポケモンを呼び寄せてしまう事態に。
伝説のポケモンVS伝説のポケモンの戦いが始まります。
超魔神フーパはまたツボに封印することができるのか!?
さらに謎のポケモンアルセウスも登場します!

予告動画

映画 ポケモン 2016年予告「xy&zボルケニオンと機巧のマギアナ」

2016年7/16に公開された映画。19作目になります。
舞台はカラクリ街アゾット王国。ボルケニオンが住んでいるネーベル高原。
マギアナにはある秘密が隠されています。
予告動画も必見です。

映画ポケモン 予告「あらすじ」

主人公サトシの元に上空から謎のポケモンが降ってきた。降ってきたと同時に機械がお互いを絡めてしまいサトシとポケモンが離れなくなってしまった。
謎のポケモンの名はボルケニオン。
2人はくっついたままカラクリ街アゾット王国へ行く。
ボルケニオンは自分の元からマギアナというポケモンをアゾット王国の王子が連れ去ったという。
マギアナは世界に1体だけ人間の手によって作られたポケモンです。
無事マギアナを奪還したサトシ達はネーベル高原へ向かう。
しかし再び王子とその側近ジャードスがマギアナを取り返しにきます。
マギアナの体の中にはソウルハートというものがあり、これには二つの役割がある。
一つは、マギアナを動かす心臓のようなものて、もう一つはあら兵器を開ける鍵になっていたのだ。

映画ポケモン 予告「あらすじ」マギアナの体内にはある秘密が

サトシ達は再び連れ去られたマギアナを取り返すことはできるのか!?
マギアナのソウルハートで開かれる兵器とは・・
続きはぜひ映画を見てください!

予告動画

映画 ポケモン2017年「劇場版ポケットモンスターキミに決めた」と2018年予告

映画劇場版ポケットモンスターキミに決めたは、2017年に公開された映画です。
ポケットモンスターの映画は今回で20作目。
今回の映画はサトシとピカチュウの出会いを描いた映画です。
サトシとピカチュウの出会いは感動シーンばかりです、
ぜひ映画を見てください!

最新映画

2018年もポケモンの映画が公開されることが決まりました!
映画「劇場版ポケットモンスター2018」がタイトルです。
まだまだ詳細は発表されていませんが、いまから映画が楽しみですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ